”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

ポートランドで外貨両替できる?絶対知っておくべき観光知識のまとめ。

5,182 views
  こんにちは。今回も『ポートランド観光の時に知っておきたいシリーズ』総集編でございます。最近、ポートランドに一旦戻り、はっちングハウスのポートランドの宿泊ゲストと一緒になって、観光しまくっていて、2年も住んでいるのに、ポートランドはまだまだ奥が深いし、いまだに迷いまくっている。

観光客
こっちですよ。BOOさん。。。

と道を教えてもらう始末。


そんな中で、観光客の方がポートランド観光に来て、これをやっておけば良かったー。持って来れば良かった!『事前に教えろや。BOO』と聞くことが多かったので、それをまとめて書いちゃいますね。とりあえず、以下をやっておけば、『ポートランド観光』楽勝っス。

カードで支払いが超便利。クレジットを一つ持って来るべし。




ポートランドというか、アメリカは、カード社会。お釣りがないといわれて、現金100ドル札を使えないことが多かったり、現金で支払っていると、お金の種類もよくわかない為、とりあえず、大きなお札で払って、お釣りをもらうということが多くなり、最終日にコインが溜まりまくって後悔。ということにならないようにも、クレジットカード払いが便利。

どこの店でどれくらい使ったのかも後からわかるしね。ポートランドの店で、クレジットカードで支払えないお店は、ほぼないのでポートランドでの支払いは、クレジットカードでの支払いが便利です。




日本のクレジットカードでドル現金を引き出せる。しかし日本でドル調達しておくべき




[セブンイレブンに置かれたクレジットカードでも現金がおろせるATM]

実際、現地でドル現金を手に入れたい時は、最寄りのコンビニでクレジットカードを使って下ろせるのだが、はっちんぐハウスに泊まっていたゲストが一度だけ『クレジットカード』の設定によって下ろせない場合もあるので、確実なのは、日本の大手の銀行や空港などで、あらかじめに日本円からドル現金を調達しておいたほうがいいと思う。



[このマークがあるクレジットなら手数料がかかりますが、現金を下ろせます。]

しかもそのゲストは、ポートランドの空港でドル換金しようと思っていたのだが、初ポートランドで、なかなか換金所を発見できずに『ドル換金』に苦労したという報告を受けたので、こうならないためにも、換金は日本でやっておこう。

バスを乗るとき小銭は、超重要なので用意しておくべし。




バスのチケットは、チケット販売機でカード払いで買えるのだが、チケット販売機はどこにでもあるわけではなく、ちょっと離れたところに行くとないことが多いので、その場合、バスに乗り込む時に支払うことになる。その時に、大きなお札は、お釣りがないと行って受け取ってくれないことがあるので、『五ドル札』か『一ドル札数』を用意しておくのが、ベストであーる。




バス、電車のアプリをダウンロードをしとくべし。




ポートランドの交通機関系の便利アプリをダウンロードしておけば、『バスの時刻表、最寄りのバス停、行き先ルート』などがチェックできたり、バスチケットが買えたりするよ。WIFI環境があるうちに日本でダウンロードしておけば、ポートランド空港着いた瞬間に使えるので、おすすめ。以下は、最低限ダウンロードしておけば間違いないこの2たつ。


バスチケットが買える『トライメットバスアプリ』は、2019年度をもってアプリでのバスチケットの購入システムを廃止したようです。バスチケットは、バスの中で買うか、バスチケット販売機でのpopというバスカードを購入するかになります。



折り畳み傘を持っておくべし。





最近、ポートランドは気候は絶好調の日が続くが(現在4月中旬)、それでもポートランドは『雨の街』。雨が降ってもすぐに止むことが多いのだが、急に雨がパラパラと降ってくることも多いので、折り畳み傘は、必死であーる。





肌寒い時に羽織れる『上着』を持っておくべし。




ポートランドは、夕方になったり、雨が降り出すと、ちょっと肌寒くなる。そんな時に寒い時にさっと羽織れる『上着』を持ってくることをおすすめすーる。

それでは、みなさん!ポートランド観光をエンジョーイしてくだせー。(適当)
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
CATEGORY

TOPへ