”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ『副業ランキング!!』本業よりも金持ちになれるBEST8選。

10,058 views
  アメリカでは、本業のほかに副業をやっている人は多い。

また、複数の副業だけで生活する人たちも多くなっているというので、今日は、本業よりも稼げるような『ガチの副業』を紹介。

BOO
アメリカでは副業が本業よりも収入を超えるくらいの職もある。

アメリカ在住の日本人は、日本語で探せる『完全リモート職』で副業を探すのもあり↓

1.『芝生の手入れの専門家』

平均給与:$55/1時間

なんと、芝刈りの時給が1時間、平均$55ドル(6000円)近い高収入の仕事になっている。

この仕事は、主に消防士や夏休み間の先生の副業として人気。『GreenPal』という芝生管理ベンダーのアプリで簡単に『芝刈り』の仕事を見つけられる。

ちなみに、ポートランドでは金持ちの家が『日本風の庭』なっていることが多く、日本の庭師の技術を身につけてれば、アメリカでかなり儲かる仕事じゃね?と思う。普通の芝刈りでもそもそも高いんだし。

BOO
アメリカでレアな日本の庭師がアメリカで働けば、永久指名でマジで儲かるんじゃないの?



2.シャツ畳みで1時間70ドル『TaskRabbit』

平均給与:自分で設定できる

アメリカで人気のアプリ『TaskRabbit(タスクラビット)』を使えば、日常の用事などを簡単に引き受けられて、空いた時間に金を稼ぐことが多い。仕事には最低 1 時間のタスクで、支払いはオンラインで支払われる。



[ TaskRabbitの給料の画面 ]

TaskRabbitsに依頼されている仕事は、シャツをたたむのに 1 時間あたり最大 70 ドル、重量物を持ち上げるのに 1 時間あたり 65 ドル、移動サービスに 80 ドルが平均で支払われていうのだから、かなり割がいい仕事だ。

私もこの『TaskRabbit』でトラックの運転を依頼したことがあるが、日にちを間違えてた相手にクレーム入れて返金してもらったという暗い過去がある。依頼した働き手がマジで適当に人に当たるとヤバいことになる。

BOO
自分のできることを『TaskRabbit』に書き込みすればあとは、向こうから依頼されるのを待つのみだ。

3. 『旅行マイル』のスペシャリスト

平均給与: $80 ~ $150/1プロジェクトあたり

Twitterとかでマイルを紹介している人『マイラー族』をみるが、結構これが金になるらしい。

その中でもアメリカで『フライヤー スペシャリスト』と呼ばれる副業は、頻繁に旅行する人たちのために1 つの旅程を計画するだけで最大 150 ドルを請求できると記事に書いてある。

ただ、個人的にどうやって顧客見つけるかが問題だと思う。まーブログやYoutubeで『お得なマイラーの紹介』したらかなりいい副業になるということなのかもしれんし、実際そういうブロガーも日本でもいるがアメリカの方が需要があるということか。

BOO
マイル紹介は、金になるというのが知らんかった。



4. 簿記係

平均給与: $30/時間

ガッツリ本業にできそうな仕事『簿記係』は、副業としてもかなり高収入で人気が高いそうだ。

FlexJobs によると、銀行の調整、給与計算、財務報告の作成などの業務の仕事は1時間およそ30ドルで見つけることができて、細かい計算が得意な人にはいいかもしれん。

BOO
大学生なんかが暇な時間やってって、顧客を増やしていて将来、本業にしてもいい副業かもな。

5. 観光ガイドライター

平均給与: $40 ~ $500/プロジェクト

観光として人気が高い場所に住んでいる人は、金になるかもしれん仕事がこれだ。

記事には『自分の街を愛し、書くことに情熱を持っている人だったら理想的な仕事だ。』と書いてある。

というのも、Business Insiderによれば、不動産業や観光業は、地元のライターを雇って、街のガイドを作成することがあり、依頼されることも多いのだ。

BOO
うーん。これはネイティブじゃない日本人は無理だな。逆に日本人相手のガイドの方がいいかもしれん。



6. オンラインの『インストラクター』

平均給与: $30/時間

自分の専門知識をリモートで教える『オンライン インストラクター』になることで、金を稼ぐという仕事だ。

オンライン上で、生徒に教えるという感覚。『料理クラス』や『ヨガ』など。FlexJobs によると、特にコンピューターと IT スキル取得のクラスは特に需要があるそうだ。

日本人の強みを活かして『アメリカ人に日本語を教えるクラス』『日本の料理を教えるクラス』など自分の日本のスキルを活かせそうな副業でいいかもしんない。

BOO
アメリカにいるだけで、普通の日本の知恵を教えることができるのはかなりオイシイ仕事かもしれん。’

7. ファッションコンサルタント

平均給与: $50 から $500/時間

これは、初めて聞いた副業だが、アメリカでは、主に金持ち相手に『ファッション コンサルタント』として、買い物にファッションのサポートを行うのが多いのだそうだ。記事によると、一部の客は、金を払ってでも自分をオシャレにみせたいという人が多らしい。

『The Art Career Project 』によると、この仕事で時給 50 ドルから 500 ドルを稼ぐことができるという。さすが金持ち相手の相手の仕事だけある。

BOO
これは、インスタで自分のセンスなどをPRして売り込むのがいいかもしんない。



8. 『手話通訳者』

平均給与: $30/時間

意外と穴場なこの仕事『手話通訳者』だ。

この仕事は、認可された手話通訳者が、企業やその他の団体によって雇われるため、一定の需要があFlexJobs によると平均時給は 30 ドルで副業としても安定している。

BOO
一度『手話通訳者』の資格を持てば副業としてかなり安定した仕事になり、本業を退職してもずっと働けそうな仕事だ。

ちなみに昔、日本語の法廷通訳が不足していて、めちゃくちゃ時給がいいという話を聞いたことがあるな。一度、資格を持つと長く仕事ができるのはいいなと思う。本業としても十分安定している気がする。

完全リモート職で副業を探してみるのもあり。
今は副業でもガッツリ仕事ができる時代だし、時間と場所に縛られない『リモートワーク』なんかも副業に向いていると思うので、サイトorアプリを登録して自分に合った仕事を探してみるのもいいと思う。

アメリカにながらも『完全リモート職』を探せる求人のまとめはこちら。↓
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
CATEGORY

TOPへ