アメリカでも人気の『コストコ(COSTCO)』今日は、下の記事から『絶対買うべきじゃないコストコの糞な商品』を紹介。
1. アジアンスーパーで買った方が安い『米』
コストコこそ、米を買う場所だ!と思っている人も多いと思う。
しかーし、コストコで売っている米は、アジアンスーパーの価格と比べると35%も割高だそうだ。コストコの米(大袋)の平均は40ドル。アジアンスーパーだと、同じ量で25ドルから30ドルくらいで買えると思ったら、コストコで米を買うのは馬鹿馬鹿しいな。
2. かなり粗悪な『キッチンペーパー』
コストコブランドの『Kirkland 』のペーパータオルは、粗悪だと言うことがカスタマーレポートで言われていた。『悪かろう。安かろう。』の商品だ。
3. 最高にまずい!!『アーモンドミルク』
コストコのブランドの『アーモンドミルク』は、普通のアーモンドミルクに比べるとコクがなく、不味いらしい。値段は安いが、クリーミーさが全くなく水っぽいとのこと。一応オーガニックだが、味は微妙なので、普通に美味しいアーモンドミルクを買った方がいい。
4. 大量の挽いてある『コーヒー』
コーヒー好きは、毎日のコーヒー代を節約しようとコストコで買う人も多いだろうが、いくら毎日飲むからといって、大量の挽いてあるコーヒーを買うのは、風味が落ちてるからおすすめしないそうだ。
5. 他のスーパーの方が安い!!『乾燥パスタ』
はっきり言って、コストコでパスタを買うより『トレジョ』や『ウォルマート』で買った方が断然、安く買えるのだ。コストコで『スパゲッティ』『マカロニ』『ペンネ』を買うのは避けるべき。
6. 地元のスーパーの方が安い!!『シャンプーや石鹸&歯磨き粉』
『おいおい。コストコ。これも安くないのかよ。』というのが『シャンプー』『石鹸』『歯磨き粉』という大量にあっても困らない生活必需品トリオだ。
残念ながら、コストコでボディ系の製品は、ビジネスは取引をしていないのだ。そのため、普通のスーパーのようにプレミアム割引で提供されることはないというのだ。悲しいが、ボディー系の消耗品は、地元のスーパーマーケットで買うべき。
6. 大量に買ったらじわじわと苦しめられる!!『魔のスパイス』
スパイスは大量に使う機会がない上に、長く保存していると風味が落ちるそうだ。じわじわと料理の味をビミョーにしていく魔のスパイスとなるのだ。
そんなスパイスをコストコで、その日のノリだけで大量に買ってしまった日には、一生使い切れないし、一生ビミョーな味付けをしてくことになる。
7. 男性に悲報!!『使い捨てカミソリ』
大量の使い捨てカミソリも、コストコだと安くはない。ウォルマートの方が確実に安いのだというのだ。
ちなみに、コストコでカミソリ買うと14 本で 23ドル。ウォルマートだと10 本で7.97 ドルだ。ウォルマートで20本買ったとしても、コストコより安いという衝撃の安さ。
コストコマジックにかかるな!!『全部は安くはない。』
『コストコにいけば、他のスーパーよりも安く買える!!』という洗脳マジックで、普段の主食やら、生活必需品を大量に買ってしまいがちだが、どさくさに紛れて安くないものもある。という闇が潜んでいたようだ。
ただ、コストコのチキンやサーモンなどは他と比べても安いので、何が安いかを自分で考えてから行かないと、コストコに貢いでしまうので注意が必要だ。