最近、滅多に使わない頭を使っているので、夜も頭が冴えて寝れねーので疲労が半端ない。疲労感が溜まってくると、アメリカの今まで気にしていなかった雑さにすげーーーーーーーーーイラっ(ꐦ°д°)とういうのが半端ない。
ポートランドに来てマシになったと思ったが、根っからの『おっちょこちょいのクソ短気』な性格なので、自分の性格の悪荒さが目立つこの頃です。(←直す気なし)
ということで今日は、そんな『人間時限爆弾』がアメリカでイラってすることを紹介します。一回イラつくと、もう止まりませんので、いちいちキレているブログになっちょります( ꒪⌓꒪)
1.スーパーに1個もカゴがねーんだよっ!!『全カゴ失踪事件』
アメリカのスーパーに『スーパーカゴ』 が全くないことが多すぎるのだ。あるのは『糞デッカイカート』だけ。。今はコロナで家で自由に仕事ができる人が増えたため、平日でも、スーパーの人口密度多くなったので、人にぶつかりながらカートを運転したくない。
多分、店員の人が『消毒しなければならないカゴ』をゴッソリどっかにやって、そのまま忘れているんだろうな。と想像がつく。疲れているのに、スーパーでカゴ探しに翻弄される。周りを見渡すと、手にいっぱい商品を持っている人もいるので、多分周りもカゴ難民の疑いがある。
アメリカはカゴがない時とある時の差が激しすぎる!!!!ちゃんとしろぅ!!!
2.ファーストフード『ケチャップ大量押し付け事件』
アメリカでハンバーガーを買って『ケチャップくれ。』というと『ケチャップの小袋』を7、8個渡される。ケチャップで溺れそう。そして、一個一個、地味に開けるのがめんどい。
そんなにアメリカ人のケチャップの需要があるんならもっと一つ一つの小袋自体をでっかくしろよ。と常に思っているがなかなか実現しないので、私の家の冷蔵庫は常にこの小袋のケチャップで溢れている。
3.映画のリアクション芸人『アメリカ人がウザい!!』
アメリカ人たちと映画をみるとリアクションが死ぬほど大きい。うるさすぎて、ストーリーに集中できない。
一番むかついたのは、『もののけ姫』の映画のバイオレンスな場面で笑い転げていたアメリカ人たちだ。『駿の作品に爆笑する場面は一個もねーんだよ!!!』とアメリカ人をその辺に正座させて説教したくなった。
4.剥がれねーんだよ!!『ここから開けろ。詐欺事件』
アメリカにある全てのパッケージは開けにくい。『ここからあけてね』という矢印があったとしても、それは詐欺で、死ぬほど開けにくい。
アメリカに来てから、なんか開けるときに、事前にかならずハサミやら包丁を持ち込むのが儀式になってしまった。むしろ日本は、全てのパッケージがあけやすくて一時帰国した時には最初に感動する。
5.そこに座るっちゅーに!!『どこでも土足で乗っける』
個人的に一番イライラするのが、カフェとかで人が座る椅子とかに靴のまま足を乗っける人たちだ。おい、そこに私は座るんだよ。お前のきったねー靴を脱げ!!と説教したくなる。
どうでしたでしょうか?こうしてブログにしてみると、『ほんとにどーでもいいな。くだらないことでキレているな』と今更気づきました。(´▽`) '`,、'`,、
いつも使わない頭を使った結果、考えすぎてどうでもいいことに腹を立ててんな。ということに気づいてしまったので、今後、頭を使うのをやめたいと思います。特に日本人はよく考え、細かいことに気づくのが得意なので神経質になっちゃうんだなと。金魚のように10秒で忘れるようになったら人間はもっと幸せになるって、暇なアメリカ人が言ってたなぁーそういえば。