”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

海外旅行好き必見!!『セゾンのアメックスカード』のコスパが超いい話。

579 views
  一時帰国でセゾンのアメックスカードで、地味にオイシイ思いをした。

ほぼ使ってないセゾンのアメックス(ブルー)を持っていたのだが、勝手にゴールドになり『年会費、1万も払えんわ!!!』とキレたのだが、年会費無料で意外に使えることが判明。

ということで、オイシイゴールド特典を無料で使いまくる裏技を紹介しておく。

BOO
最初の無料で特典バシバシ使いまくれ。それが一番コスパがいい。

特典1.『最初の1年間は無料!!』特典を使いまくれ。



このゴールドカード、初年度は年会費無料である。(勝手にゴールドに切り替えられた人は1円以上使うと永久的無料)

ということは、このゴールドのオイシイ特典だけ使いまくった後すぐに辞めても問題ない。

BOO
まず、このカードは年会費無料。一年たって辞めても全然いい。



特典2. 成田空港からの『手荷物無料宅配サービス』が無料になる。



このセゾンアメックスカードを持っているだけで『手荷物配送サービス』が無料になる。

カードを見せるだけで成田空港から家(どこでもOK)までトランク一つを無料で届けてくれるのだ。田舎組はかなり便利なサービスだ。

普段、配送料3千円くらいするので地味に使える。

BOO
成田空港の到着ロビーのすぐ近くにABCカウンターがあるので便利。

特典3. 海外保険が『最高5,000万円』付いてくる。




私がセゾンカードを作ったきっかけは、アメリカ短期留学中やワーホリの時の『海外保険』のためだった。

海外保険って単独で入ると地味に高い。『無料でなんとか入れないのか?』と調べたところ、海外行きの飛行機代をこのクレジットで払っていれば、3ヶ月間以内だったら海外で病気や事故に巻き込まれた場合に無料で補償してくれるので入った。

BOO
しかも、このカード、旅行傷害保険が最高5,000万円で太っ腹で、海外保険プランと同じである。

補足:海外の公共機関(電車代、バス代)をこのカードで支払うと、そこから3ヶ月の海外保険が適用になったりもする。

荷物を盗まれた場合や、飛行機が遅れた時の保証もあるのが嬉しい。↓詳しい詳細はこちら。




特典4. 海外&国内空港の『空港ラウンジが無料』



[ 成田空港の専用ラウンジの中 ]

意外と知られていないゴールドの使い方は、空港内の会員制有料ラウンジが無料で使えることだ。

成田空港以外にホノルル空港など使えるラウンジがあって、飲み物も飲めるのでフライトの待ち時間が長い時に助かる。

BOO
ラウンジの化粧室も使えるし、一時的な荷物の置き場所にも便利。

特典5. 国内旅行『星野リゾート』で優待価格。




日本に一時帰国した時にホテルに泊まったりしているんだが、その時にもセゾンカードが使える。

このカードを持っている人は、WEB申し込み限定で星野リゾートの各宿泊施設で10~45%OFFになったりするので、国内旅行もかなり使えるのがオイシイ。

BOO
今流行りの星野リゾートホテルってのがいいな。



『今年は海外に行きまくろう!!』と思っている人は入るべし。




今書いた特典だけでも、セゾンアメックスのゴールドカードの特典て使えるなと思う。

特に『短期留学する人』や『今年は海外旅行に行きまくるぞ!』という人は、初年度無料を生かして賢く使えば、ゴールドの特典がタダでウケられるのでオイシイ。

また、短期の海外保険加入で数万円払うくらいだったら、セゾンカード付帯の保険でいいし一石三鳥くらいになる。

BOO
セゾンカード、荷物も無料だし、海外保険も使えるし、ラウンジも無料。しかも国内のホテルも安くなる。

 

↓以下の紹介URLから申し込込めば、Amazonカード『最大12,000分』ゲットできる。(2か月以内に20万円以上使用)


 
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ