”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

日本帰国で食った!!『旨すぎて驚いたものランキング』BEST6選。

591 views
  今回、日本に一帰国で食ったもので、思った以上に美味かったものがある。

年々、アメリカにいてバカ舌になっているが、今回『何だコレ!!クソウマじゃないか!』と改めて感じたものを発表。

BOO
セブンの唐揚げ串に絶望し、ファミマのスイーツには感動した。

1位. もちっと食感の『北海道のメロンパン』


ファミマの『もちっと食感の北海道のメロンパン』が激うまだった。

メロンパンの熱烈ファンではないのが、本格メロンの味でしっとりモチモチという繊細な味に、頭をガツンと引っ叩かれるような美味しさだった。今もこのメロンパンに頭を引っ叩かれたい。

BOO
24時間いつでも食えるのがこのメロンパンの実力だ。




2位. ファミマの『モンブランプリン』


これもファミマのデザートだ。この『モンブランプリン』は、20年の時を経てもワタシの期待を裏切らない。

アメリカで馬鹿舌になろうが常に感動をくれる。たまに、期間限定の『かぼちゃ』やらになるのも粋な計らいだ。

BOO
昔、ファミマでバイトしてた頃から変わっていない『クソ旨モンブランプリン』国宝レベル。

3位. 新潟の回転寿司『中トロの寿司』



新潟で食った『中トロ』が最高だった。

アメリカにはこんな中トロはまずないし、回転寿司屋にこんなレベルは回ってたら逆にビビる。

回転寿司で、最高の中トロが食えるのは日本だからこそである。

BOO
中トロは日本の誇りでしかない。



4位.ラーメン消費大国!!『山形のラーメン』



山形はラーメン消費1位か2位らしく、ラーメン激戦区でもあった。

山形のラーメンはどこに行ってもハズレがなくレベルが高くびっくりした。。という観光客の声もちらほら聞くことも多く、私も『山形ラーメン、レベルたけぇな。』としみじみ思った。

やはり、東京やアメリカのラーメンとは比べ物にならない。多分、水がうまいからじゃね?と思う。

BOO
山形の名物は『さくらんぼ』よりも『ラーメンとそば』と言った方がいい。

5位. 愛しの『メロンソーダ』



メロンソーダをアメリカで見かけることはほとんどない。

過去に『メロンソーダ』を自作したが完全に失敗し、単純そうに見えるメロンソーダがここまで技術力を要する飲み物だと感動してからは、メロンソーダの美味しさに毎回感動していた。

BOO
日本でのめるメロンソーダは格別に美味かった。特に自作失敗してからは。






6位. 日本風の『ふあふあパンケーキ』



よくインスタで回ってきた、日本のふあふあのパンケーキ。

一度食ってみたいと思っていたが、予想以上にふあふあだった。

イメージしてたよりも、あっさりしていてほとんど空気を食っているみたいで腹に全くたまらない感じが新鮮だった。アメリカ人が食ったらどんな反応するんだろうか気になる。

BOO
ここまでフアフアを突き止めた食感が日本らしいと思った。絶対にアメリカでは食えない。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ