”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

韓国スーパーHマートで買える!!安くておすすめ『美味しい食品』ベスト8選。

17,707 views
  近所に『Hマート』という韓国スーパーがある。日本食スーパーよりも安く買えるものが多いのでしょっちゅう買いに行く。そこで私がいつも買っているランキングを発表しよう。

BOO
Hマートは美味しそうなものがいっぱいあって誘惑が多いため、買い物をいく前は腹一杯にして、『お得で安いものしか買わんっ』と心に誓っていく。

1位.激安で買える『サーモンのあら&腹身』



ワッシの1番のおすすめは、Hマートに行く度に買っている『カナダ産のサーモンのあら&腹身』普通のサーモンよりも半額以下で買えるのでおすすめ。骨付きのアラの部分は『1パック=1ドルちょい』くらいで買えちゃったりする。タイミングが悪いのかたまに全然ない時もある。

多分、Hマートでお店で魚を捌いている中で出た本来捨てちゃう部分の『サーモンのクズ?』だからこんなに安く買えるんだろう。さすがに、サーモンステーキにはできないが、私はこれで『鮭フレーク』やら『鮭のアラ煮』や鍋に入れたりして食っている。部分によっては脂がすごいが結構うまいし、安上がり。特に鮭フレークはおすすめ。

BOO
鮭フレークや鮭のアラ煮にめっちゃおすすめ。



2位.1袋$4以下『冷凍うどん』



こちらは、韓国語で書かれた『冷凍の讃岐うどん』Hマートのこの『冷凍うどん』はいつもセールになっていてどこよりも安く買えるのだ。日本スーパーとかで普通に『冷凍うどん』を買うと$5ドルはするが、ここでは$3.70ドルぐらいで買えて、味もそこそこうまいのでいつも冷凍庫に常備しているのでHマートに行った時はチェックしてみるべし。

3位.だしの素と同じ味!『韓国の煮干しパウダー』



いつも日本のスーパーで『日本のほんだしパウダー』を買っているんだが、これがまた高いっ!5本入りステック状で6−7ドルくらいする。で、たどり着いたのが、この韓国語で全然読めない、手がかりが写真の煮干しということだけの『だしパウダー』

しかし、これがまたびっくりで『日本のほんだしパウダー』の味に似ていて、代用として使えるのだ。そしてこんなに入って5ドルっ。ほんだしパウダーステックにすると20本以上の量だ。安いっ。味噌汁に入れたら普通のほんだしの味噌汁と変わらない味になったよ。

BOO
日本のルームメイトが帰国時に置いていったこの韓国のだしパウダーを偶然使ったら『ほんだし』そっくりでびびった!捨てなくてよかった。ありがとう!ルーミー。



4位.カフェインなしで美味しい『コーン茶』



最近ハマっているのが、このとうもろこしのお茶『コーン茶』

夜、仕事しながらカフェインが入っていないこのお茶をガブガブ飲んでいる。ほんのり香ばしいコーンの味がして優しい味で美味しい。美容にもいいらしいくて肌ツルツル成分が入ってるらしいよ。1箱30個くらい入って4ドルくらい。これもかなりお得で美味しいお茶パックであーる。

5位.内臓処理済み『ノルウェー産サバ』



こちらは、前に記事でも書いた内臓処理後の『ノルウェー産の激安サバ』一匹3.50で買えた。冷凍&解凍されたサバだが、結構美味しい。おすすめはこれで作るサバ焼きや、サバ南蛮。旨いぜ。




6位.サラダにうまし『キューピーのゴマドレッシング』



こちらは4ドルくらいで買える『日本のキューピーゴマドレッシング』日本のドレッシングって美味しいよね。私はゴマが好き。ただし日本のドレッシングを買うと物によっては、1本7ドルくらいして腰を抜かしたことがあるので、このキューピーのドレシングまだ良心的な値段なのでおすすめ。

7位.キュウリに合う!『チリガーリックソース』



こちらは、昔の台湾系アメリカ人の料理好きな男の子が料理に使っていて美味しかった『ガーリックチリソース』この手の種類はいっぱいあってどれが旨いか変わらなかったんだけど、この『ガーリックチリソース』を使ってキュウリとごま油を加えただけでめちゃくちゃ旨い『キュウリのあえ物』ができたのでおすすめ。チャーハンや麻婆豆腐とかにちょっと入れても使えそうである。

8位.これで簡単うどんが作れる『うどん粉』



これで簡単に手打ちうどんが作れる。前にこの粉で『讃岐うどん』を作って大成功したので、手作りうどんを作りたい人におすすめ。アメリカの粉だとうまくうどんが作れないらしいが、このを粉を使えば美味しいうどんが作れよ。Hマートに売っているので買ってみてね。


 



BOO
韓国スーパーHマートは、日本のクソ高い食品の代用できるのもが安く売っているのでおすすめだぜ。節約の強い味方( ఠఠ )
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ