”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ在住女子会『ヨーグルト』食べ比べしてみた♡NOOSA&グリークヨーグルト&プレーン

21,795 views
  前回『アメリカで売ってる即席ラーメン』の食い比べをしたのですが、今回はアラサー女子だけで気になる『ヨーグルト』を何故かクリスマスイブに一気買いあさって、食い比べしてしてみました。

クリスマスの日にヨーグルトって、どんなけへルシーな女子会なんだ。( ˙˂˃˙ ) しかも、クリスマスイブの日ってどんだけ暇な人たちなんだ。( ˙˂˃˙ )で、クリスマスイブにアラサー女子が集まるとかなりの辛口になることが判明しやした。ある意味観覧注意でございます。( ˙˂˃˙ )

で、今回食べ比べに参加してくれたのはこの3人。3人のスペックはこちら。

BOO
貧乏でバカ舌。基本はなんでも食う!ジャンキーな味が私のふるさと系女子。

Yuki
オーガニック自然商品が好き。どうでもいい情報までくまなく知り尽くす、好奇心旺盛系女子。

友人A
ミルクシェイクだけはこだわりがある巨乳の静岡っこ女子。

いざ!自分たちの好きなヨーグルトを大量に買い込んでみる。




今回、食い比べの為に購入した『ヨーグルト』たちはこちら。

最初、食い比べだから、ヨーグルトの味を揃えて買おうということになったのだが、いざスーパーに行ってみると死ぬほど多い種類に誘惑され、結局は、

BOO
自分たちの気になるヨーグルトを何も考えずに買ってしまおうじゃないか!Ψ(`▽´)Ψクリスマスくらいはもう我慢しないぞ!はっはっは!Ψ(`▽´)Ψ

ということで、ちょいストレスフルなアラサーたちがクリスマスに集まった為、危うく収集つかない事態になりそうだったが、無事なんとかヨーグルトを購入。



で、購入したヨーグルトを一気に開けてみる。この食い比べならではの、この非日常的な光景。そ、爽快だ。( ´˂˃` )しかも、開けた瞬間にすでに誰かがつまんでいる。すまん。(´▽`) ‘`,、’`,、

では、最初は、普通に美味かったランキングからいってみまひょー♪




超うまNo.1:St.Benoit ミルクヨーグルト フレンチバニラ味




食い比べの中で一番美味しいという結論になったのは、このヨーグルト。こちらのヨーグルトは、購入した中でも一番高かかったヨーグルトであーるヨ。入れ物も他のと違って、瓶に入っていたのだ!



BOO
ヨーグルトとは思えないくらいのちょー濃厚さ。濃厚なのにすっきりとしてていくらでも食えるわ。コレ。

Yuki
うん。本当に美味しい!私も今まで食べた中でも1番を争う美味しさかもしれない。甘さも控えめでナチュラルな味がとっても好きな味。



友人A
こりゃ、まろやかでとっても美味いね!!しかもオーガニックじゃん!!


超うまNo.2:LIBERTE ミルクヨーグルトバニラ味




次に美味しかったのはこちら。個人的には、こちらのヨーグルトが私の中で密かにナンバーワンだった。(コソっ)

BOO
うっめー!コレ!めっちゃ濃厚だし。完璧な甘さでわたし的にナンバーワンっ!パッケージ的には一番買わないけどね。この機会に美味いのが知れてよかったワー。絶対また買う。



Yuki
うん。美味しいね!昔、日本にいる時によく好きで買っていたヨーグルトの味に似てる!

友人A
あっ!わかる!あれだよね!あのコンビニとかでよく売ってためっちゃ美味い濃厚なヨーグルトだよねっ!確かにあの味に似てるね。





超うまNo.3:BROWN COW ミルクヨーグルト バニラ味




続いて、3位に輝いたのはこちら。こちらのブランドは人気のブランドでよくスーパーで見かける定番のちょっと高めのヨーグルトである。



BOO
うん。美味しいけどちょっとさっぱりしすぎかなー。さっきの濃厚なヨーグルト2連発の食べた後かからも知れないが、ちょっと物足りないねぇ。風邪引いた時ぐらいに食べるのが丁度良いかも知れない。

Yuki
普通に美味しいね。よく見かける商品だけに、安定の味だわ。

友人A
甘さもちょっと控えめで普通に美味しいけど、特徴あまりないふっつーのヨーグルトだね。まーこういうふっつーの奴って時々食べたくなるよね。


超うまNo.4:noosa ピーチヨーグルト



続いては、見た目からちょー期待できそうなピーチソースがかかったヨーグルト。こちらは、期待していただけに、、ちょっと期待はずれであった。



BOO
見た目、かなり期待していただけに、ちょっとハズレ感が強いかも知れん。普通のパッケージに入っていたら、期待せずに普通に美味しかったのかも知れんなぁ。。

Yuki
ピーチソースが思ったより普通な味だよね。

友人A
混ぜて食べてみても、普通かな。笑。





超うまNo.5:Tillamook スタンプタウン味




こちらは、ポートランドの地元で人気のコーヒー屋さん『スタンプタウン』とポートランドの人気のチーズメーカー『Tillamook』がコラボしたこの商品。どちらもポートランドの人気ローカル企業!限定感があって食べる前から、女子会の目玉的存在に。



BOO
おお。思ったほど、コーヒーの味はほんのりぃーて感じだね。そして、ポートランドローカル同士のコラボというだけあって、期待してたけど、結構、普通な味で困った。笑。

Yuki
うん。甘さも控えめだし、ヨーグルト自体もあっさり系だね。

友人A
コレは、ポートランドだけの限定なのかな?思ったよりも普通な味だね。我々が期待しすぎなのか?笑。


続いては、クソ不味いランキングを発表!

クソ不味いNo.1:Nancy’s オートミルクヨーグルト



クソ不味い一位に輝いたのは、こちら。オーツ麦からできた植物性ミルク『オートミルク』を使ったヨーグルトである。乳製品を一切とらないヴィーガンの人や牛乳アレルギーの人におすすめだと思うヨーグルトだが、個人的には絶対オススメしない。笑。

一口食べる前から、匂いにやられ食べるのも躊躇するレベルであった。なんども賞味期限を確認したレベルである。決して大げさではない。



BOO
完全に爆弾なんですけど(º﹃º)臭いんですけど(º﹃º)実は腐ってんじゃねーの!?賞味期限を確認しないとっ!アタフタ



Yuki
酸っぱ臭いというか、、、こ、こ、れは一口も食べられない。。

友人A
なんの匂いなんだろう?オートミルクってこんなに不味かったけ?酸っぱくて粉っぽくて、嗅いだことない独特な匂いの味





クソ不味いNo.2:SO DELICIOUS オートミルクヨーグルト 洋梨とイチジク味



クソ不味い第2に輝いたのも、オーツ麦からできた植物性ミルク『オートミルク』を使ったヨーグルト。オートミルクを使ったヨーグルトがこんなにも破壊力が半端ない。

もしかしたら、食べ慣れていないだけで、慣れてしまえば好きになるのか?と一瞬頭をよぎり、恋愛できない女子のように頭を抱えてしまったが、いや。やっぱりそれはないと思うと正気に戻る。



BOO
さっきのオートミルクのヨーグルトよりは随分ましだけど、やっぱり全部は食えないレベルのヤバイ奴だね。こりゃ。



Yuki
洋梨とイチジク味でまだマシになってるけど、あまり美味しくないね。

友人A
コレは、完全に離乳食レベル。食えんわ。(º﹃º)


クソ不味いNo.3:Bellwether Farms 山羊のミルクヨーグルト




続いて、クソ不味3位に輝いたのが、なんともパッケージが可愛らしいこちら。山羊のミルクで作られたヨーグルトである。こちらは結構、嫌な予感をしていたので破壊されることなく安定で不味かった。こちらこそ、山羊の独特な癖の強いミルクが好きな人には堪らない味なのかもしれない。



こんなにも可愛らしいパッケージが想像できない癖の強さ。



BOO
ウェ。マジィ。。。ヤギのミルクって癖があるって聞いて嫌な予感してたけど、思ったよりも不味いね。

Yuki
なんというか、酸っぱくて、独特臭さがあるね。

友人A
まー、食えないことはないんだけど、死ぬほどヨーグルトが食いたいけど、外が雷で、これしか冷蔵庫になかったら、しょうがなく食うレベル。





クソ不味いNo.4:siggi’s ミルクヨーグルト ストロベリー&ルバーブ味



続いては、酸っぱいしか感想が出てこないというこちらもなんとも癖が強いんだか、癖がないんだかよくわからない味のヨーグルトである。ルバーブというアメリカではパイに使われる一般的な野菜も日本ではあまり馴染みではないのもあって、食べ慣れていないのかそこそこの味であった。酸っぱさレベルは、妊婦さんが酸っぱい食べ物を求めてクレージーになって初めて美味しさがわかるレベルである。




BOO
うん。酸っぱい。酸っぱいしか感想が出てこない。




Yuki
ルバーブが結構酸っぱい食べ物だからね。ヨーグルト自体もサラサラしてるね。

友人A
うん。ほんとだ。酸っぱいしか出てこない。濃厚でもないし。

どうでしたでしょうか?今回の『ヨーグルト編』結構、まずいのと美味いのに差がありすぎました。まずいのは、罰ゲーム並みに不味かった。。美味いのはマジでうまかった。こんなにも美味しさに差がある食べ物も珍しいのではないでしょうか?近日中に『チーズ』編も食い比べしてみたいと思いまするーお楽しみにー。

米アマゾンで買える!美味しい『ヨーグルト』をもっと探してみる↓
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ