”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

『まずいフムス』はドロドロ!!食い比べで分かった旨いランキング8選。

3,312 views
  アメリカ人たちが好きな『フムス』。豆をペーストにした中東の食べ物だ。

日本にいるとあまり食べる機会がないが、アメリカにいると死ぬほど食べる機会がある。アメリカにきたばかりの直後、食べたことのないフムス味に『見た目通りうまくねーな。』と思っていたが、やっと食い慣れてきた。

ということで、今日は、前回の『チーズ食い比べ会』でやった続きの『フムスの食い比べの会』の話。

BOO
フムスには、当たり外れがある。最初に食ったフムスがまずいと、フムス嫌いとしての人生を歩むことになる。




今回食い比べしたのはこの8種類。しかーし、持ち寄りの『フムス』のブランドが、めちゃくちゃかぶっている。

ポートランドの『KING HARVEST』のブランド率が高く、これぞ地元愛。

BOO
被っているけどまーいいや。今日は、まずいランキングからいくぜ。

糞まず1位. 水っぽくドロドロ!!『HOPE』のフムス



ダントツでまずかったのがコレだ。『HOPE』ブランドのフムスだ。いろんな味が出ているから注意。↑はアボカド味。

BOO
このフムス、、そーとーまずい。初めて食ったのがコレだったら、フムス嫌いになるだろう。



もう、このメーカーのフムスを作る資格を剥奪したほうがいいレベル。

開けた瞬間に、ドロドロで水が浮いていた。。ちなみに、賞味期限切れでもないのでコレが普通らしい。

BOO
他のアメリカ人も、一口食べて全く手をつけなかった。。味もしないし水っぽい。



まずい2位. 粘土の食感!!『365 Original』のフムス



このブランドは、スーパーでよくみる奴だったが、開けた瞬間から不味そうなフムスだった。食ってみると案の定、、味が薄いし、食感が粘土だった。。盲目のフムス好きな人しか食えないじゃないか。と思うレベル。

BOO
粘土を食っている食感。

3位.ちょー平凡な味『ithaca』のフムス



こちらは、至ってフツーのフムスだった。パッケージの『でっかいガーリック』が印象深いが、ほんのりガーリックの味がしたかな。それさえも覚えてない。

BOO
やべ。どんな味したのかマジで印象に残ってない。まずくもちょー旨くもなかったハズ。



4位. 典型的な味. かぶりまくり地元ブランド『KING HARVEST』のフムス



こちらが、ポートランドの地元で作られている『KING HARVEST (キングハーベスト)』ブランドのフムスだ。ソートーかぶってしまった。

BOO
しかし、奇跡的に味はかぶらなかった。ほ。



このブランドは、ポートランドローカルということもあり人気なので、一番美味いでは?と期待していたが、意外にもそーでもないと結果に。典型的なフムスの味。という感想だ。

BOO
こちらは、トマト味。ほんのりトマトの味がする。



BOO
ガーリックロースト味。手作り感ただよう味。。



BOO
ローストオニオン味。ぶっちゃけ、ローストガーリック味と違いがわからん。

この他に、ほうれん草味があって一番美味かったが『同じブランド』で気がゆるんで撮り忘れた。すまん。

うまい!! レストランの高級な味『NICHOLASレストラン』のフムス



コレはかなりハイレベルな『フムス』だった。レストランで出せそうな味だなーと思っていたら、ポートランドにある地元の中東レストランのフムスだった。

BOO
こりゃ本場の味がする。うまい。



見た目もかなりうまそうだ。滑らかな食感にコクのあるハムスの味だ。

BOO
繊細で高級な味。旨し。



パーティーにウケる味『Tribe』のフムス



アメリカ人の食いつきがよかったのがこのフムスだ。見た目からして一番うまそうだ。これも、滑らかな食感で味もしっかりあって美味かった。

BOO
見た目がまずウケるし、味もしっかりあって旨し。

鬼うま!!!ガーリック味がたまらん『CEOAR’S』のハムス



今回、ダントツで人気だったフムスがコレ。一番ガーリックの味が効いていて、滑らかでちょー旨かった。しかも、唯一オーガニックだし。

BOO
これは、超絶に美味い。今後、もうコレしか買わん。



うまさの秘密は、中にあるガーリックソース。コクがあって、一番滑らかでガーリックの味が強くて、フムスデビューでこれを食ったら、まちがいなくフムス好きになる。

BOO
地元のローカル買ってる場合じゃなかった。



迷ったら『中に何か入っているフムス』を買うべし。



ということで、アメリカのスーパーに並んでいる『フムス』のブランドは当たりはずれが凄まじかった。同じフムスかと思うくらい全然味が違って、クオリティーも全く違った。

普段、フムスの食い比べをしたことがないから『こんなもんか。。』と食っていたけど、メーカーによってクオリティーが全然ちがったという。

当たりのフムスの特徴は、中に何か入っている率(見た目がうまそうな奴)が高かったので、迷ったら旨そうなフムスを買えばいいのだ。(いったって普通のことを今更言う)

BOO
そもそもフムスは、豆というシンプルな原料でつくられるから、旨さのレベルがわかりやすいのかもしんないな。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ