”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカのりんご『コズミッククリスプ』が糞まずい!!食べ比べの結果(゚∀゚)

6,990 views
  最近、クソまずいりんご、1個$2で買いました。まんまとりんごに騙されたチョロすぎる自分が悔しくていてもたっても入れず、

BOO
アメリカのりんごの中で一番旨いのを決めてやろうじゃないのっ!◝₍ᴑ̑ДO͝₎◞

ということでリベンジを緊急決行しました。『りんごの食い比べ』という暇すぎる集会に直ちに集まった暇の最上級にいる参加メンバーはこちら。

BOO
貧乏でバカ舌。最近、りんごに騙されて血がのぼっていて冷静さを失った危険な状態。

アメリカ人の友人M
りんごは誰か切ってくれないと食わない割りに自称味にはうるさいアメリカ男。超がつく甘党。常にとぼけている状態。

アメリカ人の友人J
女の気持ちも男の気持ちもわかる男子代表。一番味覚がまともで料理好き。最近彼氏が出来そうでうかれすぎて自分を見失っている状態。

今回は、少々、不安定要素が目立つこのメンバーでお送りしたいと思います。緊急集会だからしょーがない( ´˂˃` )

緊急!!!『アメリカのりんごの食い比べ6種』決行っ!!



食い比べで購入したのは6種類のりんご。選んだ基準はいたって適当。(´`) ‘`,‘`,その辺の目立つりんごを直感で掴んでカゴにぶっ込んだだけ。

しかーし、購入したお店は、ポートランドにあるオーガニックでローカルのものを売っている『ニューシーズンズ』『マーケットオブチョイス』で結構お高めの店である。大体1個、50セント〜1ドル前後。2ドルというものはあの事件以来買っていない。

ついでに、りんごコーナーに一緒に売ってあった『カラメルソース』ちゅーのも買ってみたよ。アメリカではりんごと食べるのが一般らしい。さすが甘党大国。アメリカ。



全部切って地味に並べてみる。一瞬どのりんごがわからなくなって焦る。無事、全部りんごを切り終わったので暇そうにしているアイツらを呼んで食い比べを決行。

1番知りたいのは、『1番甘くて旨かったりんご』だと思うので、もう最初から1番旨かった奴から発表しますぜ。せっかち万歳。



第1位.めっちゃ甘いしジューシー!!『シュガービー(SUGER BEE)』



見事りんごの食い比べで1位に輝いたのはこちらの品種『シュガービー(SUGER BEE)』ぶっちぎり甘くてジューシーでりんごの風味もバッチリでめっちゃくちゃ美味しかった。しかもオーガニック。料理にはもったいないレベル。

BOO
こ、これは、めちゃくちゃ甘くて風味も濃くてパーフェクトリンゴ!!私はこれがダントツの1位だと思う。他のリンゴと比べても断然甘い。

アメリカ人の友人M
俺もこのリンゴが1位だな。甘いだけじゃない、風味もあってうめーなこれ。

アメリカ人の友人J
僕はちょっと酸っぱめのリンゴが好きだから、このりんごは2番めに好きかな。確かに1番甘い。オーガニックで唯一、甘くて風味も強いのがこのリンゴだけだったというのは驚き。



この『シュガービー(SUGER BEE)』は、甘さピカイチでおすすめ度ナンバーワンである。甘党は、迷ったら『シュガービー(SUGER BEE)』を買っておけ。と推奨するレベルの美味しさだ。甘いりんごが好きな人は、マジでおすすめする。しかもオーガニックでこのクォリティーは素晴らしい。

BOO
もう、私は一生このリンゴしか買わないレベル。(もう他のリンゴに騙されたくない。)

第2位.風味がダントツ!!濃い味『アンブロシア(Ambrosia)』


こちらは、ちょっとハプニングがあって、本当は『Juici(ジューシー)』とリンゴが甘くて美味しかったのでまた買おうとカゴに入れたのに、なぜか『Juici(ジューシー)』コーナーに紛れ込んでいた『アンブロシア(Ambrosia)』を買ってしまったという訳だ。

BOO
あぶねー、あぶねー。またりんごに騙されそうになったわ。


まー開き直って、なぜか『Juici(ジューシー)』コーナーに紛れていた『アンブロシア(Ambrosia)』を食ってみると、これが予想意外に旨かった。



このりんごの特徴は、ぶっちぎりでりんごの風味の強さ。甘さもあって美味しかった。りんごの風味が好きな人におすすめ。

BOO
これも、1位の甘さほどじゃないけど、かなり甘いな。なんと言ってもりんごの風味が1番強くてうめーな。これ。

アメリカ人の友人M
りんごの風味が強い。味わい深い独特りんごの風味がハマりそう。

アメリカ人の友人J
僕はこのリンゴが一番好き。パイナップルの味がする。(←謎発言)



第3位.旨いアップルジュースの味!!『ジャズ(JAZZ)』


こちらは、甘さも風味も2位の『アンブロシア(Ambrosia)』と僅差で美味しかった。違いは、こちらのリンゴの方が美味しいアップルジュースの味がした。

BOO
これは、2位の『アンブロシア(Ambrosia)』すげー似ている。しかし、このリンゴの方がアップルジュースを飲んでいるみたいな味。

アメリカ人の友人M
本当だ、甘くて風味があってそのまま『アップルジュース』を飲んでるみたいでジューシー。

アメリカ人の友人J
うん。甘さもいいしバランスがいいリンゴだね。バナナの味がする。(←謎発言パート2)



甘さも風味もバランスが良くて、アップルジュースが好きなアナタにおすすめなりんごであーる。

第4位.酸味と甘さバランスがいい『エンヴィ(Envy)』



1位と2位と3位のリンゴは酸味はなく、とても甘かったのだが、4位にきて酸味のあるこのリンゴ。

BOO
うーん、甘さも控えめで、1位から2位までのリンゴと比べると、何か足りないというか。風味も薄いというか。シャイ目なリンゴというかんじ。

アメリカ人の友人M
俺は好きだけどなー、このシャイめなリンゴ。中間管理職で頑張ってるみたいな。

アメリカ人の友人J
うーん。オーガニックだけど、そんなに印象づける美味しさはないね。



こちらは、甘さも風味もシャイめなリンゴで特にパンチがないが、料理などに素材を引き立たせる味としていいかもしれない。誰かとコラボがあって生かされるリンゴかもしれない。




第5位.酸味のきいた地味な味『HONEY CRISP(ハニークリスプ)』


こちらのリンゴは、スーパーに行くとどこにでも売ってあって結構期待して買ったのに、個人的に期待外れのリンゴ。甘さがあまりなく、酸味が効いていて風味もあまりない。

BOO
フツーの酸味が効いたリンゴ。酸味の強いリンゴあまり好きじゃないから、旨くない。

アメリカ人の友人M
リンゴの風味もあまりないね。オーガニックなのに残念。

アメリカ人の友人J
酸味の好きな僕は、結構好きなリンゴだよ。


酸味の強いリンゴが好きな人にはおすすめかもしれない。確かに酸味と甘さがどちらも両方少しづつあるという感じでバランスはいいかも。

最下位.もう買わんレベル!!酸っぱいし風味うすい『コズミッククリスプ(COSMICMIX CRISP)』



1番、真っ赤で見た目は美味しそうだったこのリンゴ。1番不味かったという結果に。。風味も弱く、甘さもなく、、少し酸っぱいといった味わい。オーガニックだが、味に比べると完全に見た目負けしている。

ちなみに、このリンゴ実はかなり注目されているリンゴらしく?のマーケティング予算は10億円以上で、冷蔵保存で最低4ヶ月持つらしいという話題の『新品種のリンゴ』だった。(後から知って圧倒される。)

BOO
このリンゴを食っても、いいことないな。

アメリカ人の友人M
結構、味が薄いし、甘さもないし、旨くはないな。

アメリカ人の友人J
うーん、これはリンゴの存在を全て消してある感じだな。




BOO
美味しそうな見た目(巨大なマーケティング)に騙されるな!と思っちゃうくらいガッカリなリンゴ。




食い比べりんごの結果まとめ。



まー、美味しさの基準は人それぞれだが、今回食い比べてわかった『りんごの特徴』を簡単に発表するとすれば以下になる。

甘いリンゴが好き→『シュガービー(SUGER BEE)』
風味の強い甘めのリンゴが好き→『アンブロシア(Ambrosia)』『ジャズ(JAZZ)』
酸っぱめのリンゴが好き→『エンヴィ(Envy)』『ハニークリスプ(HONEY CRISP)』
購入注意→『コズミッククリスプ(COSMICMIX CRISP)』

おまけ:アメリカでリンゴの定番お供『キャラメルソース』がマジうまだった!




こちらは、りんごコーナーに一緒に並べてあった『キャラメルソース』。アメリカでは一般的でリンゴと一緒に食うらしい。日本人でいうイチゴに練乳みたいな感じらしい。気になったので、『ニューシーズンズ』特製の『キャラメルソース』を購入。



早速、りんごにつけてみたところ、、この『キャラメルソース』激ウマ。濃厚で日本の北海道の生キャラメルを食っているみたいな。甘さもちょうど良くて、後にこの『キャラメルソース』でキャラメルラテを作ったらこれも激ウマでビビった。リンゴの季節になったらこの『キャラメルソース』が売り始めるらしいので大量に仕入れておこうと心に誓った。

BOO
『ニューシーズンズ』に売ってあるりんごのコーナーに売ってあるこの『キャラメルソース』激ウマ!!(←急にローカル情報。)

ということで、『りんご』は品種によって全然味が違うのだ。1つの騙されたリンゴの経験から『アメリカのリンゴまずい。』と決めてしまうのはもったいないすぎる。超雑うまいりんごもあれば、超絶まずいりんごも隠れている!!特にマーケティングがうまいリンゴには騙されるなヨォ。(←私のこと)
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ