”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ人が喜ぶ日本のお菓子は?アメ人が食ったら意外すぎる結果ランキング。

32,429 views
  私が日本のいる時に、日本のお菓子ばっかり食いまくって、確実なデブになったワケだが、

BOO
アメリカ人たちも日本のお菓子で感動するに違いない。(`д´)!!!

と思い、日本のお菓子を大量に買っていくことにした。結果、トランクケースの半分はお菓子という事態になり、その後、そのお菓子たちは空港で行方不明になるという事態にも襲われたが、なんとか悲劇を免れた。



どーん。こちらが、日本から大量に持ってきた日本で定番のお菓子たち。その証拠に、完全に『ピザポテト』と『カラムーチョ』は潰れていますね。

BOO
箱はかさばるので、日本に捨ててきましたし、まんじゅうは潰しておきました!(ง ³ω³ )ง

そして、今回『食い比べをしたメンバー』はこちらデス。今回のメンツは、アメリカ人の野郎たちです。

BOO
日本代表、馬鹿舌。日本で一番好きなお菓子はヨックモック。(今回はただの観客)

アメリカ男M
アメリカ代表の馬鹿舌。田舎出身のアメリカ人男。アメリカで一般的な超甘党。

アメリカ男J
グルメで料理好き。ドイツやら各国のお菓子を積極的に食べてきたタイプ。アメリカ人なのに、あまり甘くないのが好み。

アメリカ人に大人気!!『定番うまいお菓子』ランキング

人気1位、アメリカ人にウケまくった『チーズあられ』



アメリカ男M
中にチーズが入ってる!!!これうめーな!!!

アメリカ男J
中に入ってるのはブリーチーズかな?まじで旨いな。

BOO
うん。そーだよ。(←適当な回答。)そーいや、アメリカ人て無類のチーズ好きな国民だったな。もっとチーズ系買ってくればよかった。

チーズのお菓子って、アメリカで見かけないのでかなり喜ばれるんじゃないかとアメ人たちの反応をみて思った。この調子だと『チーズアーモンド』とか『カール(チーズ味)』とかも喜ばれるかも。

人気2位、アメリカでも安定の人気!!『柿の種』



アメリカ男M
これ知ってるぞ。これ旨いよな。

アメリカ男J
これ俺、一番好き。

BOO
柿の種はアメリカでも結構も人気だもんな。目新しさはないかもな。

アメリカ人に多いのが『グルテンフリー(小麦を取らない人)』。そんな人でも食べられる『おかき系』は、なかなか画期的なお菓子で好まれるかもしれん。

人気3位、アメリカ人が旨いと連呼!!『トッポ』



アメリカ男M
おおお。これ旨い。プレッセルの味だっ!!

アメリカ男J
中にチョコレートが入ってるのがいい!アメリカのプレッセルもこーいうふうにしたらいい!!

BOO
アメリカのプレッセルは塩味で物足りないもんなぁ。

『トッポ』はなかなかアメリカ人にウケていた。アメリカでは『プレッセル』をよく食う人が多いので、トッポが受け入れやすかったのかもしれない。しかし、トランクケースの中に押し込めたので、トッポ数本ボキボキに折れていたな。

4位、パンチのある味で人気『カラムーチョ』



アメリカ男M
辛いポテトチップスだな。

アメリカ男J
普通にうまいね。こーいうお菓子アメリカにもあるよ。『Potato sticks』てやつ。

BOO
これは、アメリカ人も好きな味だけど物新しさはねーな。



『カラムーチョ』、海を越えて、薄型になってしまいました。

例外:まさかの旨すぎる!!と発狂された『値引のまんじゅう。』



アメリカ男M
おおお!これ食ったことないけど、これ旨いっ。俺の中で一番だ。

アメリカ男J
俺はダメ。なんかモサモサして不味い。

BOO
激安の潰れたまんじゅうを旨い。というアメリカ人は他にいるかは不明だ。‎( ꒪⌓꒪)

この『まんじゅう』、評価が真っ二つに割れたのだが、アメリカと日本の馬鹿舌同士は、『まんじゅう好き』という共通点が見つかってしまったではないか。

実際、この『まんじゅう』はいわくつきだった。実家にいる時にスーパーに寄ったついでに、とーちゃんへ土産として買ったのだが『大福の方がいい。』とすっぱり拒否され、渋々アメリカに持ってきたという暗い過去がある。そんな、日本人たちに見捨てられた『値引きされたまんじゅう』が海を越えて、たった一人の変人アメリカ人に大絶賛されるとは夢にも思ってなかった。Σ(☉.̫☉)



アメリカ人に不評!!『定番まずいお菓子』ランキング

まずい1位、断固拒否される!!『焼き貝つぼ焼き風味』



アメリカ男M
イメージしたよりも味いいが、もう2度と食いたくねー。

アメリカ男J
なんか『ぬめぬめ』しているんだが、、グロすぎて味がわからない。。。

BOO
罰当たりなアメリカ人だなぁ。。

この『焼き貝つぼ焼き風味』は、食うまでにかなり時間がかかった。見た目がグロテスクなので『俺は食わん!!』と拒否され、なんとか説得しつつ食ってもらったが、『地球に食べ物がなくなったら食ってもいいが、それまではもう2度と食いたくない。』と奴らは言い切った。

まずい2位、食ったことない&変な味がする!!『うにせん』



アメリカ男M
なんかこれ、これ変な匂いがする。。。

アメリカ男J
ウニって何?味はシーフードだけど味が変。

BOO
こんなにうまいのになぁ。

ウニってアメリカ人にとったら完全に意味のわからない食べ物だったらしい。味も好まれなかった。

まずい3位、アメ人 たちが味しないと怒る!!『じゃがりこ』



アメリカ男M
なぁ。これ。味がしねーけど。

アメリカ男J
ほんとだ。味がない。これなんのたべもの?こんなのあっていーの?

BOO
え、まさかの反応。。。味するじゃん!

と、ちょっと喧嘩になってしまったが、アメリカ人たちには『ジャガイモ』の繊細な香りと食感が無だったらしい。彼らに『じゃがいも』の本来の風味がわからなかったのだ。

意外な評価のランキング

全然感動しない!!日本で人気なのに『ヨックモック』


アメリカ人たちには、この繊細なおいしさがわからなかったらしい。

アメリカ男M
普通に旨いな。でも甘さが控えめすぎるなぁ。

アメリカ男J
なんかこれ、『Danish Butter Cookies』に似てんな!!

BOO
絶対似てないと思うけどくってみよー。

2位、そんなにウケなかった『潰れたピザポテト』



アメリカ男M
潰れすぎだろう。

アメリカ男J
なんかこれ、『COMBOS』』に似てるな。

BOO
絶対似てないと思うけど、ピザのお菓子ってアメリカにも意外にあるんだな。




アメリカのお菓子とにているのランキング

意外とテンションが低めの評価『アルフォート』

アメリカ男M
うーん。普通に甘くない。

アメリカ男J
こういうお菓子あったなぁ。思い出せない。

BOO
こ、こいつらの、、コメントが薄過ぎ。日本のお菓子の評価ひくすぎ。。‎( ꒪⌓꒪)

アメリカっぽい洋菓子は?昔ながらの『バームロール』



アメリカ男M
うーん。レモンの味だ。

アメリカ男J
こーゆうお菓子も昔どっかで食ったな。

BOO
もう、この二人、何食わせても一緒のこたえなんじゃ。。。

嗚呼、、今回のメンツでは、色々限界があったのかもしれん。‎( ꒪⌓꒪)

日本好きというタイプでもないので『外国のただのお菓子』ということで、変なお菓子に発狂しながらも、基本的に、味が薄いだの。甘くないだの適当なコメントが気に触る。そんな2人に『ちょっとさー!!気の利いたコメントしてくんないかな!!!』と仕切り出してみると、

アメリカ男M
そ、そうだな!!せっかく日本からのお菓子だし、ちょっとマリファナでも吸って気合入れ直してくるわ!!(`д´)ゞ 

アメリカ男J
それがいいな(`д´)ゞ !!

ということで、最後の方は違う方向に行ってしまった。。この先、不安でしかない。。。

おまけ:アメリカの『きのこの山 VS たけのこの里』の戦いは!?



アメリカ男M
俺はキノコ派だだな。

アメリカ男J
俺も。( ´˂˃` )

BOO
私も。( ´˂˃` )

まさかの全員一致のキノコ派。日本では『たけのこ派』が多いのが気にくわんかったのだが、なんか気がすっとした。

結論:アメリカ人には『チーズ系のお菓子』が一番受けた。チョコ系は甘くないと結構ビミョーな反応。



BOO
やっぱり、日本で人気なものが、アメリカでウケるとは限らないんだなぁ。。どっかのメディアで『日本のお菓子がうまくて評判だ』と聞いたが、全く反応違うじゃねーか。

結局、『日本のチョコは甘くないので味気ない。』といわれたり、素材を生かしたお菓子は、見事にアメリカ人にスルーされたようだ。

なんでこんなに美味しいのに。。アメリカ人には日本のお菓子の素晴らしさが届かんのだろう。。ということで、かなり失望し、ありに余った日本のお菓子は、全部私が喜んで始末することになりました。やっと帰れたアメリカでも『日本のお菓子』でデブリます。

[ 東北限定の『LOOKチョコ ずんだ味』 ]

BOO
個人的に、東北限定のずんだ味の『LOOK』チョコが、思いがけない旨さだった。ピカイチだった。うまー(゚∀゚)
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ