アメリカ

アメリカのチートスの永久のライバル!?騙されて『チェスターズ』食ってみた。

アメリカで人気のお菓子『チートス』と間違って買った『チェスターズ』というお菓子。

チートスは真っ赤な鬼の金棒のようなお菓子なのだが、今回パッケージがそっくりな『チェスターズ』という商品を買ってしまった。同じヒョウのキャラクターにふし穴の私はまんまと騙されてしまった。

まー、間違って買ってしまったので食ってみようと思う。

BOO
チートスって限定味がめったに出ないので、これは幻の味!!と思ったらチェスターズという商品だった。。

ある日、『見慣れないチートス』を発見。

行きつけのスーパー(セーフウェイ)の端っこに見慣れないチートスを発見。

BOO
おっ?チートス!夏バージョン出たんか!?

帰って冷静になってみると『チートス』ではなく『チェスターズ』だったという。普段、いかに絵面と勢いだけで買っているかがわかるだろう。英語はできるだけ避けて生きているのだ。

早速、食ってみる。

みょーに気になるこの『チートス』ならぬ『チェスターズ』。

腹が減ってないが食ってみようじゃないか。(←安定のデブ思考)

BOO
ランチ味って書いているけど、本当は『のり塩味』だったらいいなぁ。。

裏は見なかったことにしたい。

BOO
見なきゃいいのに、、見ちゃうよね。。そして絶望するカロリー。

袋を開けてみると、チートス定番の『真っ赤な鬼の金棒』はどこにもなかった。

あったのは、なんか見慣れたスナック。この形、、なんだか何かに似ている。。。。

BOO
チートスの姿はなかったが、、、なんかに似ているこの形。。。

この形、、何かに似ている。。

外に出してみると、その形ではっきりとわかった。

BOO
こ、これは、ポテロングじゃないか!!

そして、、食感までもが『ポテロング』だった!!

わかるだろうか?この独特の繊維質。これはポテロングならではの光沢だ。

食感までもがまさにポテロング。

そう思うと、もう限定だろうが『シーザー味』など邪魔くさいだけだ。私の知っているポテロングはうす味しかない。

BOO
完全にシーザー味がポテロングを邪魔をしている。洗って食いたい。

惜しい。実に惜しい。。『うす塩』だったらなぁ。。。

チェスターズはチートスではなく完全にポテロングだった。

しかし、たびたび邪魔するランチ味。食っている最中『ああ、ポテロングじゃないんだなぁ。。惜しい。。実に惜しい。』という無念な思いが押し寄せる。

このランチ味がなければ『ポテロング』という夢をずっとみれるのに。。ということで、アメリカでどうしてもポテロングが食いたくなったら『チェスターズ』を一瞬水洗いして食ったらいいという結論に至った。

BOO
マジで余計なことはしないで、ポテロングを楽しませてくれよ。と切に願う。

エリアで記事を探す