”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ『レバーの異常な執着!!』ぼっち焼き鳥で絶望した話。

1,051 views
  最近、またもやアメリカの『レバー』で撃沈した。これで2度目だ。

しかも、そんなにレバーが好きか?と言われたら、むしろ嫌いな方で『じゃーお前、なぜそこまでレバーに執着してるんだ?』という疑問が出ると思うが、それは正論すぎて目を背けたい。

多分、前世あたりで、レバーと深い関係があったに違いない。

BOO
以前、クッソまずい焼き鳥屋に行って『レバー』にやられてしまったなぁ。。なんも学んでねーな。

居酒屋で糞まずいレバーを食った話はこちら↓

アメリカのスーパーで『レバー』を発見っ!!



[ スーパーで発見したアメリカ製のレバー ]

近所のスーパー(セーフウェイ)に行くと、『レバー』がすぐに目についた。

『ふし穴』と呼ばれることが多いのに、レバーだけは3秒で発見するという特殊能力も発揮してしまった。

BOO
この特殊能力、他になんの使い道もない。



[ 砂肝とハツもあった。 ]

ついでに『砂肝(Gizzards)』と『ハツ(Harts)』もあった。ここまでくれば、今日の晩飯は焼き鳥以外しか考えられない。

BOO
もうこれは焼き鳥をするしかない!!!

実際、レバーしか興味がないので『砂肝』『ハツ』ってどんな味だっけ?と後から調べたら、こっちの方が断然うまそうであるし、絶対食うならコッチだった。

本当に『前世からくる執着は後悔しかしねーな。』と怪しい占い師の言葉が今頃になって身に沁みた。



『ぼっち焼き鳥!!』炭火焼きで食ってみる。



[ 焼き鳥の隠れ目玉は、自作のつくねです。しかも肝心なレバーが写ってません。 ]

急遽、焼き鳥をすることにしたのだが、ベジタリアン率が多く誰も参加してくんない。魚派のカンパチ(猫)も拒否っ。

隣近所までベジタリアン。『クッソぅ!こうなったら何がなんでも焼き鳥を食う!!レバーを食うのだ。』とぼっち焼き鳥を断行することにした。

BOO
意地を張ってする焼き鳥の煙が目に染みて、涙がちょちょぎれました。

最初にレバーを焼いたのだが、レバーがクソほど不味かった。炭火焼きなので全てが美味かったが、レバーだけ全て捨てたレベルにまずかった。

作戦変更.『レバニラ炒め』にしてみる。



いまのところ、レバーが私にもたらしてくれた感情は『孤独』と『絶望』だけだが、私は決して諦めない。

絶望の1週間経ってから、また『レバー』と向き合うことにしたのだ。

BOO
そうだ!『レバニラ』という奥の手があるではないかっ!

今考えると執着とはすごいものだなと思うが、当時の自分は『レバニラ』に希望の光を生み出していた。

レバーのためならと牛乳や氷水で臭みを取り『このレバニラが、海を超えて私だけのものになるんだ!』と心を踊せながら、惜しげもなく貴重なもやしとニラまで貢いだ。



[ どっからどー見ても、レバニラだろうが、、クソまずい。 ]

しかーし、期待マックスの中で完璧に出来上がった『レバニラ』は簡単に私を裏切りやがった。

BOO
何がまずいって、臭さくて食えたもんでねーんだわ。食感もドロボソでまずい。

悔しすぎて、泣きながら『にらともやしだけは!!』と拾い集めて食った味は今も忘れない。



結論:アメリカでレバーは『どうしようもないクズ』レベル。



『煮ても焼いても食えないやつ』というのはアメリカのレバーのことだと思う。

ここまでのクズっぷりの食材は私も初めてで、バカ舌もお手上げだ。

そして今一番恐れているのは、周りのベジタリアンたちに私とレバーとの愚かな関係を暴露すれば、『ドン引き』されて人間関係も支障が出るだろう。

そしてこの後、私は『ハゲる』ことになるのもその時はまだ知らない。

BOO
私はレバーの執着のせいで、貴重な『もやし』と『ニラ』そして『人間関係』全てを失いかけました。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ