”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

シアトルの『深●食堂 』糞まずい焼き鳥を食ってきた話。-日本ぽい居酒屋編-

2,352 views
  シアトル観光では、史上最悪の『まずい焼き鳥』に出会った。

バカ舌なのにもかかわらず、一口しか食べられずに、全部残すという前代未聞の店であった。自分でもびっくりしているので、そんときの話を書こうと思う。

BOO
まずさ的には、コロラド『クソ不味寿司』を超えるレベル。

注意:あくまでバカ舌の正直すぎる個人レビューの感想としてみてください。

アメリカ田舎で『まずい寿司屋さん』に行ってきた話。

いざ!シアトルにある『居酒屋』へ潜入。



シアトルの夜は、8時でもこんなに明るいのだ。若干ヤバそうなエリアだったが、余裕でふらついていた。

BOO
まだ、8時でも全然明るいし、楽勝っ!! 楽勝。



シアトルにある『日本居酒屋』を発見!



適当にフラついていると、『深●食堂』という文字を発見!!なかなかいいネーミングではないか?これは日本人がつけたのだろう。と思いきや、ネットフリックスの某有名な番組名のパクリだったという。

BOO
ネーミング的にマジで日本人の店だと思ったわー。期待させんなよー。

いざ、中に潜入っ!



速攻中に入ってみる。中も日本の居酒屋風でいい感じではないか。しかし、いい感じの居酒屋風なのに、行列になっていないのが気になるところだが、まーいいだろう。

BOO
並ばず、そっこー入れた。



中はマジの日本の居酒屋。期待が高まる。



まーと言っても、人はまちまち入っている。店内は広く、奥の窓際の席は空席もあったが、ロケーションもいいしな。

BOO
行列もなしに、こんな日本風の居酒屋にすぐに入れるはありがたい。

ちょっと嫌な予感がしてきた。



席に着くと、テーブルがビミョーにペタペタしているのが気になった。申し訳ないが、中国人経営の店は衛生的にあれ?というところが多いので、もしかしたら、、ここの店。。

BOO
やべ。これは、、日本人経営の店ではないかも。。中国人経営っぽい匂いがしてきたぞ。



急に『異国の店』の疑惑が浮上してきた。ちょっと隣のテーブルの様子を伺うことにした。隣の席は、中国人系の若者のグループの集まりでめちゃくちゃ頼んでいた。

BOO
見た目は悪くなさそうだが、、うーん、、何にかが引っかかる。

結局、最初は『ししとう』と『レバーの串焼き』しか頼まんかった。なんか引っかかるので、最初に様子を見てみようという実験である。



焼き鳥の一品料理『ししとう串焼き』を実食。



やってきた『ししとうの串焼き』。見た目はかなりいいし、これで$5ドルくらい。皿にもこだわっていて普通にいい。しかし、食ってみると、焼き鳥の味では全くなかった。

BOO
甘ったるい味。。。焼き鳥の味が全くしない。炭火焼きでもないな。これ。



そして、この時、私は地雷を踏んでいた。旅行気分もあり変なテンションで『レバー』という地雷を。フツー訳のわからん店では『レバー串焼き』なんて頼むことはしないのに。

BOO
見た目がいいが、、、ししとうでこれなら、、レバーは、、



食ってみたら、一口で口が受け付けないほどに、臭くてドロドロとした変なパサつき?が口にまとわりついて、食えたものじゃーなかった。

BOO
ダメだ。トラウマレベルにまずい。

注意:あくまでも個人の感想です。

全部残して、その場を後にする。



普通にまずいくらいだったら、全部食うタイプなのだが、本気でこれは食えなかった。罰ゲームレベルの不味さなのだ。

ししとうの串焼きで、口を風化させながら食ってみても『レバーの臭み』が強すぎて破壊レベルなのだ。ネチョネチョパサパサという得体の知れない食感も気持ち悪すぎたし、甘ったるい味もダメージ大だ。

BOO
すまんが。全部残させてもらう。



もう何も食えない。2品だけ頼んだが、全部残し、店を後にすることにする。私としては、2品だけの犠牲で済んだことにありがたく思えてきた。

BOO
こんなにクソまずいもの食ったのは久々だ。15ドルぐらいで済んで良かった。。。



結論『味のイメージ』が染み付いている日本人にはマズい



もしかしたら、この店のオーナーは、『日本の焼き鳥』を食ったことがねーんだと思う。それくらい焼き鳥とは程遠いもので、見た目はすごいいいのだが、中身はマジで違った。

私の勝手な予想、ここのオーナーは日本が好きな中国人で、ネットフリックスで見た『深●食堂』にハマって、そのままのイメージで店を開店させたんだと思うくらいの出来だ。

焼き鳥の味を知らない人はイケるかもだが、日本人のバカ舌にも騙せないレベルにまずいのは確かだ。

BOO
日本の雰囲気を最大限活かした、甘ったるいアメリカンな焼き鳥が食える店だった。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ