”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

シアトル『某有名クラムチャウダー』に並ぶ必要ある?辛口レビューしてみた。

1,796 views
  そろそろ、シアトルの愚痴ばっか書いていてシアトル民から苦情が来そうだ。

しかし、今日も懲りずにシアトルの有名『クラムチャウダー』を食った話を書く。

シアトルといえば、必ず観光スポットに出てくる『YELPで全米No.1』だったという某有名なクラムチャウダーの店ある。しかーし、闇市場にあるという点、行列覚悟しないと食えない点が、みょーに怪しいので実際に食ってみることにした。

BOO
行列のできるシアトルのクラムチャウダーは本当にうまいのか?

シアトルで有名『パイクプレイス(Pike Place Chowder) クラムチャウダー』に潜入!!


この有名クラムチャウダーの店は、闇市場こと『パイレイクプレイス』にあって、連日に行列がすごいんだという。

ぜってー並びたくない私は、地元民に聞いたところ『ショッピングモール』にも支店があって同じクオリティーで並ばずに食えるんだそうだ。

BOO
あの安い駐車場からも近いので、早速『噂のクラムチャウダー』を食いに行くことにした。

Pike Place Chowder(パイレイクプレイス)

600 Pine St, Seattle, WA 98101

月-土曜日:
11時00分~20時00分 日:11時00分~19時00分

WEBサイト




行ってみると、本当に全然混んでいなかった。ほぼ並ばず『有名クラムチャウダー』が手に入りそうだ。

BOO
並ばずに入れるっていうのもちょっと怪しい気がするが。まーいいだろう。



噂の『クラムチャウダー』が頼む。



基本的に、初めての店では最小限のものしか頼みたくない。Googleの口コミに騙され続けて以来、誰のことも信じられなくなってしまったんでな。

BOO
ただ、英語メニューを読んで考えるがめんどくさいだけだったりする。



この旅では、すっかり凝視が癖になってしまった。くっさいレバーを食って以来、頼む前はまず食べ物を目で観察しないと気が済まん。

BOO
店員がダラダラ仕事をしているのが、行列ができる店とは思えんな。

噂の『クラムチャウダー』を実食。



よっしゃ。クラムチャウダーを食ってみようではないか。コレで一番ちっちゃいサイズである。

BOO
無料でパンもついてきた。



一口食った瞬間、アサリもデカめの濃厚な味に加え、給食のおばちゃんが作ってくれそうな親しみのある味に感激した。

ちなみに一緒についてきたパンは、そんなにうまくなかった。

BOO
なんか懐かしい味。食ったことがないのに、ママンの味がするぞ。



『食の保守派』が調子にのった瞬間。



完全に調子に乗った食の保守派は、隣のおっさん族が食っていた『サーモンフライ(フィッシュ&チップス)』を追加で頼むことにした。

BOO
フィッシュ&チップスって普通は白身なのに、サーモンていうのは珍しい。



食ってみると、『クラムチャウダー』レベルの感激はなかった。普通にうまいという感じ。タレが美味かったが。

BOO
普段、冒険しない奴が、調子づくと収拾つかなくなるといういい例だ。

結論:『クラムチャウダー』は間違いなく旨かった。


普段、Googleの口コミとか、見せかけだけの行列に騙されてきた私ととしては、行列ができる店が本当にうまいことに感動した。しかも値段も良心的だし。

普段、マーケ詐欺をされすぎて、詐欺られないと『あれ?』という物足りなさもあったりしてな。

それより何より、この行列店に並ばずに食うことで、ますます『マウント』という美味しさがプラスして一層美味しかった。

BOO
シアトルの有名店のクラムチャウダーは、ちゃんとうまかった珍しい店。



ちなみに、店の隣にあった『中華料理』店がめちゃくちゃ混んでいた。こんな観光客が滅多に来ないようモールに、行列を作っているのは、もしかしてマジで美味い店なのかもな?と思ったりした。

BOO
気になる隣の行列の店。今度くおーっと。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ