”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

シアトル宿泊のおすすめエリアは『市内に行くな!!』はずれホテルで学んだ体験レポ。

1,630 views
  シアトル観光では、泊まったホテルがビミョーだった。

記事で紹介した方法『Hotwere』で、3星をホテルを取ったんだがレベルは星2つ並だったのだ。

Hotwereとは、ホテル指定できないが、その分一般の値段の半額くらいで予約できるサイト。


過去にホテルに行きまくりの経験から、『星3つのホテルのクオリティーで十分だべ。』と思って泊まったんだが、はっきりいうと今回のホテルは、星2レベルだったので紹介しようと思う。

BOO
今回の3つ星ホテルは、はずれだな。3つ星でもクオリティーが全然違うわ。

ちなみに今回泊まったホテルはこちら。↓
Warwick Seattle (ワーウィック シアトル)

401 Lenora St, Seattle, WA 98121

チェックイン時間: 午後3:00 チェックアウト時間: 午後12:00

WEBサイト

シアトルの市内エリアの格安ホテルに『いざ潜入!』



夕方4時ごろ、チェックインをするためにホテルに向かうが、ホテルの入り口がマジでわからんかった。

ホテルの目の前に来たのに、正面の入り口は塞がれ?いるのはホームレスのおばちゃんが寝ていたのでちょー焦ったが、ホテルの前から中国人らしき団体が出てきて、入り口を発見できた。

BOO
ありがとう。中国人の団体よ。入り口が発見できた。



ホテル利用者の車のパーキングにも金を取るのにはビビった。しかも超高め。近くの有料パーキングは、一晩12ドルくらいで行けるのに、、ホテルのパーキングは一晩42ドル。ヤベェと思う。

BOO
4倍も違う値段。ぼったくりじゃねーか。



いざ、ホテルの中に入ってみる。



やっと見つけた裏口っぽい入り口から、ホテルの中にいざ潜入。その後、正面ドアは出れるけど、入れないというシステムになっているということが発覚した。多分、治安が悪いからだろう。

BOO
この入り口を見つけるために、結構ウロウロしてしまったよ。



入ってみると、そこには、しょぼいロビーがあった。完全に星2つレベルの『スーパー8』のロビーと似ている。過去の三つ星ホテルに比べるとしょぼいが、シアトルの中心部だしな。こんなもんか。

BOO
まぁ、シアトルだしな。一泊120ドルくらいだしな。しょーがないだろう。



なんとか、ロビーだけは高級感を出そうとしている感はあったが、客がガッツリ寝ていたりして、苦労も虚しい感じになってしまったようだ。報われない努力とはこーいうことか。

BOO
頑張って『星3星レベル感』を出そうとしているのは認めたい。

『チェックイン』してみる。



私が行った時は、ちょうどチェックインラッシュでもあり、客が並んでいた。私のようにほぼ観光客という感じだったし、中国客の団体も結構いた。

BOO
それより何より気になったのは、人手不足のカウンターだ。



よっしゃ、部屋カードをゲットした。401号室ということだから、この場合は4階にいくのだ。これはアメリカのホテルの暗黙のルールなので覚えておこう。

BOO
ホテルのキーは、カード式。



霊感ないのに『ゾワっと』する。



狭いエレベーターで4階にいくと、なんかゾワっとした。ついでに『映画シャイニング』のホテルをイメージして恐ろしくなってしまった。奥から誰かに覗かれている気がするんだが。

BOO
このホテル、なんか空気が悪すぎるな。霊感は全くないが、野生の感がそう言ってる。

まーいいや。部屋に行こう。



『今日は、夜で歩かないでおこう。お化けも怖いし。』ということを誓って部屋に行く。そしたら、部屋には早速、罠が仕掛けられてあった。

BOO
入り口から、わかりやすい罠があった。



その罠とは、『高級水』の罠である。

これを無料サービスだと思って、うっかり飲んでしまうと、$6(約650円)くらい後からチャージされるのだ。こーゆう罠があるからこそ、水筒持参は欠かせないのだ。

BOO
こんな、見え透いた罠に騙されんわっ!貧乏人を舐めんなよ。



歳をとってマシになってきた方だが、場所が変わると『マジで寝れねー。』神経質でもある。その上、変な野生の感?で『空気の悪さ』を感じ取ってしまった日にはマジで、寝れる気がしない。

BOO
なんか、この部屋で全く寝れる気がしないんですけど。。と思っていたが、案外寝れてよかった。(←結局、適当。)



更なる罠が。。



とりあえず、屋外プールのジャグジーに行ってみた。しかしプールには、さらなる罠が仕掛けられていた。

その罠とは、プールのジャグジー(温水)エリアには、大人の足がすっぽり入るくらいの深い穴が真ん中にあって、上からは泡で全く見えないのだ。

そんな中、陽気なちびっこが、ジャグジーエリアに入ってきたので『真ん中にどでかい穴があるから、落ちないようにな!』と注意して、足で塞いでたりした。

BOO
本心は、『真ん中にブラックホールがあって、落ちるとモンスターに食われるよ!ひっひっひ。』と驚かせたい衝動にうずうずした。

しかし、そのちびっ子は『真ん中にトゲがあるんだよ!』と伝言ゲームのように他の子たちに伝えていたので『いやいやいや!穴だよ!穴っ!』と慌てて、弁解していた。子供の方が一枚うわ手だったと思う。

違和感がある『高級ラウンジ』



暇なので、ホテル内を一通り探検してみると、奥の方に『ホテル専用のバーラウンジ』があった。

BOO
ほぅ。ここだけ3星ホテル気取りというわけか。



観光に来ているのに、ここでクソ高くて、別に美味しそうでもないバーガーを頼むのは、疲れ切ったビジネスマンか、金持ちぐらいだろうと思いながら、メニュー表を見てさらに目が霞んだ。

BOO
完全に目が霞むレベルの値段でした。



結論:中途半端なホテルに行くなら、4つ星ホテルに行け。



結局、今までの経験上、アメリカの3つ星ホテルは、まーいいレベルと思って選んでいたのだが、都会の中心部のエリアは『2つ星レベル並』と質が落ちてしまうんだなぁと今回、確信した。

だったら、ちょっと郊外のホテルを選べば、同じ値段でクオリティーがいいところに泊まれんじゃね?と思うし、ホテルは『変にケチっちゃいけねーな。』と心に違った。なんか日本でもこんなことがあった気が。。

BOO
土地が高い都心の星3つホテルは、星2レベルでしかない。ちょっと郊外に泊まるか、思い切って星4つホテルに泊まるべし。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ