”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカで『安い&快適ホテル』を見つける裏ワザ!!簡単に予約する方法(゚∀゚)

15,131 views
  最近、アメリカは国内旅行する人が多くなってきていて、ハワイも国内のアメリカ人の旅行客であふれているらしい。チケット代も安いし、コロナでリモート勤務のひとがここぞとばかりに旅行しているそうだ。そして、日本人の観光者は見ないが、コロナが落ち着いたら爆発しそうな予感。

BOO
ということで、私も今月の下旬にずっと行きたかった『テキサス州 オースティン旅行』に行くことにしましたー!(´▽`) '`,、'`,、

いつもの貧乏性まるだしで、1番安く泊まれるいい感じの宿をスゲー探しまくりました。(←こういうのは本当に得意)で探しまくって行き着いたのが、『hotwire』というサイトで予約すると、高級ホテルなのに超安く予約できるらしいのだ。早速、そのサイトを使って『誰もが知っている超ーーーーーー高級ホテル(プール付き)』なのに1泊100ドル(しかも2名)くらいで予約することができたので、その裏技を紹介しまっせ。

なんでこんなに安くなるのか、、、ちょっと怪しいと思ってたら、普通にアメリカでは、誰もが知っている高級ホテルの弱点をうまく活用した画期的なサイトだったわ。もっと、早く知っておけば、、OWZ。。(←またしても今更出遅れている感がすごい。。)

2021.6.23更新:実際、この『hotwire』で予約したホテルに泊まったレビューを書きました↓↓↓↓

BOO
『hotwire』サイトを使えば、高級ホテルもExpedia(エクスペディア)とかエアビーの正規の値段で泊まるのがバカバカしくレベル。‎( ꒪⌓꒪)

半額以上割引き!!『未公開の高級ホテルを探すhotwire』というアプリは何者だっ?(゚∀゚)



『hotwire』というサイトは、格安トラベルサイトで、高級ホテルの通常の定価よりもかなり安く泊まれたりするサイトなのだ。( ✧Д✧) カッ!

しかーし、その安さにはカラクリがあって、『具体的なホテル名は、予約を完了しないとわからない。』というのが条件だ。

でも、なんで、予約完了しないとホテル名が分からない分、安く泊まれるの?ということだが、それは、高級ホテルというのは、実は値下げしたくても、値下げしちゃうとホテルの価値が下がってしまうので、簡単には安くできない。でも本当は値下げしても空室は埋めたい。。というホテル側の悩みに目をつけたのが『hotwire』で、超安く泊まれる分、予約完了しないと『具体的なホテル名』がわからないというサービスになったということだ。

BOO
まー簡単にいうと、高級ホテル程、割引をしていることを隠したいプライドがあるので、名前を公開しない代わりにかなりの割引が受けられるというカラクリだ。



実際に『hotwire』を使ってオースティン市内の高級ホテルを予約してみることに。



で早速、今回の旅行の行先き『オースティン』で探してみる。(゚∀゚)本当にお得になっているのか?ドキドキ。で、以下のリンクから『hotwire』のページに行って、宿泊したい地域と日付を指定して、ホテルを探してみる。


今の時点では、予約をしていないので、ホテル名は表示されていないが、ホテルのグレードや朝食の有無、ペット、駐車場等などを検索できる。そして、検索結果では、大体のエリアと料金もわかる。

そして、検索で出たのが上のホテルのリスト、やはり『すげぇ。安い、。』普通のホテルでもこんなに割引きかないのに半額以上割引がいっぱいある。毎日割引のレートが変わるので、今のところ一番安い『65%OFF』 でエクスペディア予約よりも$165ドルも安くなっているこのホテルを速攻で予約する。

BOO
迷ってる暇がないほど安かったw。速攻でポッチっとな。

予約確定で『未公開のホテル名』が明らかになる!!(゚∀゚)



で、クレジットカード情報などを入れたらすぐに予約を確定できた。基本的にクレジットカードの入力だけでOKだったので、英語も得意じゃない日本人にも簡単にできると思う。

で、予約確定するとわたしが予約したるホテルは、『Fairmont Hotels and Resorts(フェアモント・ホテルズ・アンド・リゾーツ)』という高級ホテルだということが判明!!(←ここでホテル名公開していいのかわからんが。)

調べてみると、このホテルは『カナダを代表する高級ホテルグループ』で、やはり普通に泊まると1泊200ドルぐらいするみたいだ。安くても1泊180ドルくらいなのでラッキー。ただ、予約を入れた後でホテル名が判明したら、基本的にはキャンセルが不可なので注意だよ。

BOO
ぶっちゃけ、ホテル名は予約完了までわからないのが、不安だったが、、そもそも高級ホテルだからどこでも基本ハズレはないし、大体どこのエリアかはわかるので、グーグルマップで近くの高級ホテルをみれば、あ、ここかもと予想がつく。結構ちょろい。(´▽`) '`,、'`,、



でこちらが、実際のワッシの支払い確認画面。クーポン紹介コードも適用して更に『$20』も安くする。ここまで来たら、どこまでも安するゼ。•̀.̫•́✧

で、タックスや手数料も含まれて、結局のところ合計で1泊あたり100ドルくらいで泊まれたことになる。相場の半額以上だ。しかも2人の価格なので一人当たり$50ドル!とは。完全に貧乏モーテルの値段で、高級ホテルに泊まれるとは。。ラッキーだ。

ちなみに、『タックス』や『手数料』はエクスペディアでもエアビーで予約しても大体同じ料金くらいかかるのでホテル予約するときはかならず、部屋代の他に料金もプラスされることは忘れないでくだせー。それでも紹介クーポン割引があるのでよかったわー。

クーポン適用は、以下のリンクから支払いの時に『割引コード』を打ち込む場所があるのでそこに入れたら割引されるよ。




『$20割引クーポン』を適用させる方法。



初めて使う人なら、更に安く『$20割引クーポン』を適用させる方法がある。『下のリンク』からサイトにいくと、上のような画面になるので、そこに現れた割引紹介コード『REFFRから始まるコード』をコピーして、支払い画面の時にクーポンコードを入れる欄に入れるだけ。

$20割引クーポン
『$20割引クーポン』を適用させる『Hotwire』のサイトへリンク
画面に現れる紹介コードをコピーしてね。



で、支払い画面になったときに、クーポンコードを入力するところがあるので先にコピペしておいた紹介コードを上の場所に入れれば、20ドル割引になるよ。注意点は、自動ではなく、ここに自分でコードを入れないと割引にならないのでセッセとに下からコピペして入力してね。

BOO
割引クーポンを使うとさらに安くなったよ。元々安いのに、さらにでクーポンを使って、安くするのが究極の節約術っ。

激安モーテルとほぼ同じ値段で高級ホテルにちょー安く予約できたので完全にお勧め。

ちなみに貧乏根性で、同じ条件でエアビー(民間宿シェアサービス)でも探してみると、なんとシェアバスルーム(共同バスルーム)なのに、『クリーニング料』が追加され、今回予約した『高級ホテルの部屋』より、エアビーの方が$55ぐらい高かったぜ。。よかったエアビーにしなくて。今まであまり気づかなかったが、エアビーって、割高な部屋多いかもな。(部屋にもよるが。)

ということで、アメリカでホテルを探すなら『Hotwire』を使ってみたら結構節約できるとおもう。その上、高級ホテルにとまれて、金持ち気分を味わえるしな。

BOO
近いうちに『hotwire』で予約したこのホテルに泊まるので、記事でレビューするのでおたのしみにー♪思いがけず、高級ホテルに泊まれるのたのしみだわー。まってろよぉーオースティン!!(´▽`) '`,、'`,、


2021.6.23更新:実際、この『hotwire』で予約したホテルに泊まったレビューを書きました↓↓↓↓
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ