”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

ポートランドひとり旅で泊まれる『可愛い♡宿泊タイニーハウス』に行ってきた!

4,504 views
  最近、ポートランドをウロウロしていたら、タイニーハウスを見学させてもらうチャンスを貰ったので行ってきたので紹介しますー♪『タイニーハウス』が好きなのでいろんなタイニーハウスを見てきた中で、今回のポートランドの近所にタイニーハウスがおしゃれだったので、紹介したいと思いますー。

BOO
今回見学した『タイニーハウス』はポートランドのおしゃれエリアにあるおすすめ宿泊エリアだよ。

おしゃれ宿泊エリア『clinton(クリントン)』ストリート



ポートランドの宿泊エリアでおすすめしたいのが『clinton(クリントン)』ストリート。最近人気の住宅地なのですが、緑に囲まれたゆったりした雰囲気のエリアなのに、すぐ隣の道は、可愛いお店が並ぶ商店街『Divistion(ビジョン)』ストリートがあり、公園などの自然を楽しみながらも、美味しいローカルなお店を楽しむことできるパーフェクトな立地なのであーる!

ちなみに『clinton(クリントン)』ストリートにもちらほら、人気でローカルのお店もちらほらあるよ。



私が一番好きな『ヴィンテージ雑貨屋さん』も徒歩10分くらいでいけて嬉しいのだ♪



夜になっても、小さいローカルのレストランやらカフェやらが密集しあって、宮崎駿のおとぎの国に行ったような感覚の『clinton(クリントン)』ストリートから隣り合う『Divistion』ストリート。



おしゃれエリアにあるB&Bの『タイニーハウス』潜入!


そして、自然と人間が心地よく調和しあう『clinton(クリントン)』ストリートにあるのがこの『タイニーハウス』。住宅と緑に囲まれてひっそりとあったよ。ウッディーな外見で、緑に囲まれて自然と溶け込んでいるタイニーハウス。思ったよりも大きい。

『タイニーハウス』の中に潜入っ!


中に入ってみると、これまたウディ〜な空間が。しかもめちゃめちゃおしゃれだ。

BOO
個人的な『流木コレクター』としたらば、ドアノブがわりにについている流木に関心した。こういうおしゃれな使い道があるのかっ!y( º◊º)y



すぐに目に入るのは、大きなソファースペース。すぐそばにある『はしご』を登るとベットスペースになるんだが、このはしごが結構角度が急で、毎日ちゃんと登れる自信がない。。( ´˂˃` )



また、ソファーの上のランプがワラ風の仕切りで覆われていて優しい光になっていた。このタイニーハウスを作った人の繊細で丁寧な感覚はとってもいいなぁ。

BOO
私がここに住んだら、ベットに行く上のハシゴを登るのに毎日命がけだから、きっとこのソファーがベットがわりになるだろうなぁ。。(º﹃º)



緑が見える『キッチンスペース』



この『キッチンスペース』は、とっても素晴らしい。大きな窓から緑が見えて、料理ができなくてもできそうな雰囲気である。間違いなく毎日インスタ映えである。

BOO
ここで作る飯は、不味いものになる気がしない。個人的にコーシーが飲みたい( ´˂˃` )、



コンロの下は、冷蔵庫の収納スペースで、狭いスペースに考え尽くされていた。こんなにぴったりとハマっている冷蔵庫は、見たことない。きっと、この冷蔵庫のために、かなり計算して作られたんだろうな。ちなみに、ポートランドは、職人肌の几帳面な人が多いので、簡単に作った人が想像できてしまう。

BOO
このタイニーハウスを作った人は、ちょー几帳面な人だろうな。(´▽`) '`,、'`,、



手作りのコーヒーカップが置かれている棚も可愛いし、ランプも可愛い。そして、鏡から見えるキラキラのデコレーションもセンスがいい。

BOO
全てセンスが良くて、このタイニーハウスを作った几帳面なポートランドおっさん(妄想)を『素晴らしいっ』といって抱きしめたいくらいの素晴らしい職人技だ。(ただただ迷惑)



シンクの下は、ボイラーになっていて、もちろんお湯も使える。このタイニーハウスは、隣にすぐあるお家がこのタイニーハウスの大家さんが住んでいる家で、このタイニーハウスの水も電気もネット、テレビ線も隣のお家から引いていて、普通の生活に支障がない生活を送れる環境は整っている。

生ゴミは『コンポスト』へ!



シンクの隣にあった中に生ゴミを入れるための小さいゴミ箱。こんな可愛い『コンポスト』は見たことがないぞ。コンポストがあるってことは、もしかしたら外にあったお花や野菜の肥料にしてるのかもなぁ。また、隣にあった環境に優しい『ソープ』もいいなとボソッと思う。



天井の『収納スペース』



天井スペースがあって荷物が置けるスペースが確保されていた。どうやって登るのか?わからないけど、収納スペースがこれだけあれば、個人的に楽勝でタイニーハウスに住めるぞ。ちなみにどうやって天井においてある植物(上写真参照)に水あげてるのかも気になる。

タイニーハウスのすぐそばの『お庭』



タイニーハウスの外を出ても、広い庭がありグリーンがいっぱい。家庭菜園なども楽しめるなーともし自分が住んだらという妄想が広がる広がる。広がる。( ´˂˃` )



ポートランドの『タイニーハウス』に泊まってみよう♪



今回、このタイニーハウスの中を案内してくれたのは、タイニーハウスの持ち主で隣の家に、気さくなシングルマザーのお母さんだった。とってもお話好きな気さくな人で、近所の話などいろいろ教えてくれた。ポートランドに来たときは、是非この可愛いタイニーハウスに泊まるのをオススメするよ。

BOO
近所の猫も人懐っこくてめっちゃ可愛かったなぁー。ほっこり。今度は引っ越すときはここの辺のエリアに住みたいなぁ。


これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
CATEGORY

TOPへ