”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

ポートランド『お土産ばらまき』におすすめ♡現地で人気のおしゃれな小物特集。

8,024 views
  こんにちは。随分と投稿が遅れしやいました。2020年もよろしくおねがします!今年一発の目の記事は『ポートランド』のお土産特集でござい。何気にハロウィンもサンクスギビングもクリスマスもニューイヤーも終わった今の時期50−70パーセントOFFの商品が多く、今がめっちゃ実は買いなのだ。

そこで今回は、『ばらまきお土産』にぴったりなトランクケースに入れてもかさばらない『軽くて小さい雑貨』を中心にポートランドで買えるお土産紹介します。

ばらまきお土産におすすめの雑貨


100%オーガニック『シンプルすぎるリップ』




冬で喋りすぎると口がヒリヒリする私としては、冬にリップをもらったらマジで嬉しい。しかもこのリップ、原材料は全て自然で出来ていて余計なものが入っていない『シンプル』リップ。女友達たちに配ったら喜ばれそう!



リップは絶対メンソレータムじゃないとダメな派としては、このシンプルなのに且つ『ペッパーミント味』で、スゥースゥーする要素バッチリなので、こちらもお土産にもらったらめっちゃ嬉しい品物である。お土産お土産かさばらないしね。

この時期だけしか買えない『the ポートランド』なクリスマスオーナメント




クリスマスシーズンに見たクリスマスツリーに飾る『オーナメント』であーる。ポートランドならではのハイセンスなモチーフが木に彫ってあってめっちゃくちゃ可愛い。クリスマス以外でも普通に使えると思う。オレゴンの形をした飾りは、キーホルダーにしたり、コースターにしたり他にも使い道があって、いろんな種類を買っていって、友達に好きなデザインを選んでもらっても喜ばれそう。



クリスマスツリーに飾るとこんな感じに。個人的にコーヒーカップのオーナメントがめっちゃツボ。キーホルダーにめっちゃ欲しい。



ちなみにこちらは、ポートランド町のテーマをイメージしたコースター。『ローズシティポートランド』などイラスト絵がたまらなく可愛いぞ。

『悲しい気持ちは永久続く気がするよね。でもそれは時期のせいだから。』と優しく語りかける飲むアロマ




こちらは、飲むアロマ。日本で飲むアロマはなかなか売っていないよね。個人的に薬を飲むのを最後まで抵抗しているタイプなので、何か不調があった時に頼りになるこの『飲むアロマ』天然のハープを配合していてお茶に入れて飲んだりするとめちゃくちゃ効果ある。PMS生理の時に気分が落ちている気分を和らげてくれる成分を配合。裏を見ると優しいメッセージが。

『悲しい気持ちは永久続く気がするよね。でもそれは時期のせいだから。』こんな言葉を生理中見かけたら、泣きながら絶対買ってしまうと思われる。(›´-`‹ )

こちらはバラマキというよりも生理が大変そうな親しい友達にあげたら喜ばれそう。。と言うか自分がもらったらマジで泣きながら感謝すると思う。w



成分は、全て天然成分でリラックス効果がある『シナモン』や『ジンジャー』、『オレゴン産の葡萄の木』などでとっても体に優しい。生理の時にイライラがコントロールできなくなる私としては是非とも試したい(›´-`‹ )

ものづくりポートランドに欠かせない工具に見せかけた『ペン』




ポートランドといえば、DIY(モノづくり)王国。ポートランダーは、いつでも工具は持ち歩流けるように?とできたフェイクなペン。さすがポートランドである。毎日持ち歩こう。笑。デ



ディスクワークなどで普段一緒に働く同僚たちのお土産にあげたら仕事場が楽しくなりそう。いろんな種類があるので選ぶのも楽しい。

安眠リラックス効果ばっちし!ラベンダーの『フェイスマスク』




寝つきがめちゃくちゃ悪くて『安眠グッズ』マニアの私としては目が離せなかったこのラベンダーの匂いがする『フェイスマスク』安眠効果もあるし、肌もつるつるになるし一石二鳥である。こちらも女友達のばらまきお土産にぴったり。


死んだら必要?ポートランドに続く『地獄のマップ』




こちらは、ハイセンスなデザインでポートランドの形して地名を場所を表してくれている。ポートランドの他にもオレゴンやカリフォルニアや京都バージョンなどなかなかコアセレクトがたくさん。



その中でもこちらは誰もが知りたい『地獄』の地図バージョン。よく考えたなーと真面目に思う。



で、こちらも誰もが知りたい『性器』バージョン。なかなか真面目に地名?というか場所を説明していて保健の先生もこれさえあれば、間違いない。そして、ハイセンスなので無駄にいやらしくない。




自分へのお土産におすすめ!雑貨


密かに流行中!?作業風なイケてる『工場な帽子』




最近、日本でも人気の工場風の帽子たちのポートランドバージョン。ポートランドを工場に見せかけたデザイン。流石にダサい中で絶妙なオシャレな感じがハイセンスである。



この他に、工場風に電話番号が書かれたデザイン(写真撮り忘れた。すまん。)があって、かけたらどこにかかるんだろうと謎である。めっちゃかけたい衝動に駆られる帽子である。



普通に、ポートランドと書かれたシャツもシンプルで可愛い。うちの山形の実家の温泉街に売ってある堂々と『なんとかの湯』と書いてあるTシャツとは比べ物のならないお土産なのにかっこいいぞ。

毎日をスペシャルにするいろんなテーマの『オラクルカード』




『オラクルカード』とは、新しいことをはじめるとき、迷ってしまうことがあるとき、気分転換をしたい時に引くと、そのときにぴったりのメッセージを届けてくれるカード。

ポートランドはスピリチャルな町。そのため沢山の占いグッズが売っているのであーる。しかもポートランドならではの、独特な発想のテーマ『ミュージック』『ファッション』『アート』『愛』などのオラクルカードがあって見ていても楽しい。



こちらは『愛』のテーマのオラクルカード。絵も独特で可愛くて、額に入れて飾ってもお部屋のインテリアになりそうで自分へのお土産におすすめであるぞ。

ポートランドっぽいハイセンスな手作り『惑星ネックレス』




こちらは、惑星の形をしたネックレスである。個人的に人間なのか宇宙人なのかわからない人の顔をしたネックレスもツボである。



手作り感溢れるなんともいえないぶっ格好な丸の形が可愛い。このネックレスをつけていれば、宇宙と繋がれるかもしれないので、自分へのお土産におすすめだじょ。

どうでしたでしょうか?ポートランドに来た時は、発見したら手にとってみてみてね!お土産におすすめだじょ。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
CATEGORY

TOPへ