”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

ポートランド空港の喫煙所はどこ?写真付きで紹介するゾ(゚∀゚)

3,471 views
  私はタバコを一切吸わないのですが、うちのポートランドの日本人宿『はっちんぐハウスPDX』のゲストさんを空港に迎えに行った時に、飛行機で死ぬほどタバコを我慢していたゲストの空港に到着しての第一声が、

ポートランドに着いたゲスト
めちゃくちゃタバコ吸いたいんですけど‎( ꒪⌓꒪)。どこかに禁煙所ありますか?ゼーハー。ゼーハー‎( ꒪⌓꒪)‎( ꒪⌓꒪)

と今にも死にそうな声で聞く人が結構多いな(笑)ということで、、今回ポートランドの空港にある『喫煙所』はどこにあるのか初めての人でもすぐにわかるように写真付きで詳しく紹介したいと思います。

到着後、まず喫煙所がある『到着』の階に向かえ。




[ ポートランド空港の到着(Arrival)ロビーの階 ]

ポートランド空港に到着後、1番近い場所にある喫煙所は『到着(Arrival)』の階であーる。『到着(Arrival)』の階と呼ばれるだけあって、ポートランドの入国審査が終われば、何もしなくても着く場所は、到着の階なので安心してくださいまし。

[ ポートランド空港の手荷物引取所(荷物ピックアップ)番号の案内看板 ]

ちなみに『到着(Arrival)』の階には、自分の預けていた荷物がコンベルトに乗ってやってくる『手荷物引取所(荷物ピックアップ)』もあるので、簡単に言うと、荷物を受け取った同じ階の外に出れば絶対『喫煙所』が見つかると思う。

万が一、出発(Departure)の階にいる場合は、下に下がるエレベータで、1つ下の階に降りてすぐに『到着の(Arrival)』に行けるよ。




喫煙所は『手荷物引取所(バッケージクレーム)』の9番出口付近の外にある。




[ ポートランド空港の手荷物引取所9番の場所 ]

もっと詳しい場所を言うと、『手荷物引取所(荷物ピックアップ)』の9番の付近にある。9番付近から外に出てすぐ近くに喫煙所がある。なので、『到着(Arrival)』の階に着いて、自分の荷物ピックアップした後、9番に向かって外に出ると喫煙所が見つかるよ。中から外の『喫煙所』の看板が見えるよ。



[ ポートランド空港にあった外の喫煙所。冬は極寒。。 ]

日本と違って、喫煙所はガラス張りの室内ではなく普通に外であーる。まぁーベンチもあるので、荷物を受け取った後に、タバコを一服して、タクシーやら待つのもいいかもしれない。しかし、ポートランドの冬はごく寒。(º﹃º)(コートは必須)

ポートランド空港の喫煙所は絶対『外』にあーる。



[ 絶対外にある喫煙所でベンチに座りながらタバコを吸う人がちらほら。 ]

ポートランド空港以外でも、建物の屋内での禁煙は法律で厳しく禁止されていて、タバコを吸う場合は建物から8mくらい離れて吸わないといけない決まりがある。しかも、タバコよりマリファナを吸っている人が多いかもしれん。実にポートランドぽい。(º﹃º)

レストランなんかでも日本のように禁煙席と喫煙席が別れていることもなく、どこのレストランでもホテル、バーやパブなどお酒を飲むところでも絶対的に室内では、タバコは吸えない決まりになっている。でも、飲みながら吸いたい人は、外のテラス席なら吸えるところがあるのでお店の確認してね。しかし、何度も言う!!ポートランドの冬はごく寒。。。(º﹃º)(º﹃º)喫煙者の方、若干日本より扱いが酷くなるので、心構えを!!それでもポートランドにも結構、喫煙者はいるけどね。


これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
CATEGORY

TOPへ