”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

ポートランド『ひとりごはん』安い美味しいインドカレー食べ放題のお店。

3,986 views
  急に『インドカレー』がむっしょーに食べたくなる時がありませんか?今回は、ポートランドのひとりごはんで思いっきり本格インドカレー食べれるお店を紹介します。時間を気にせず、好きなだけ食べれる『食い放題』のお店はひとりごはんの醍醐味であーる。しかもやすいじょ。

Namaste Indian Cuisine

1403 NE Weidler St, Portland, OR 97232

11am-9pm

WEBサイト


BOO
バイキング式で無制限食い放題!マイペースに好きなだけ食えるのでひとりごはんにぴったりであーるよ!

早速お店に潜入!!


今回行ってきたのは、ポートランドでインドカレー美味しい食べ放題の『ナマステ』というお店。ダウンタウン市内からとちょっと離れているけど、バスで余裕でいけるよ。



いざ、バイキングスタート!!!



早速、お店の中に入ってみると種類豊富なインディアンフードが沢山。めちゃくちゃお腹が減っていたので、『今回、マジで全種類全部食べられそうだわ(º﹃º)』と真面目に思う。いざ、バイキングのお皿をとってバッフェコーナーにレッツゴー!

サラダコーナー

最初に目についたのは、サラダコーナー。日本に比べるとマジで玉ねぎの切り方が大きいなぁー。としみじみ思う。インディアンフードに欠かせない『ひよこ豆』のサラダもありましたじょ。美味しそう。



色とりどりのソースも沢山。赤のソースは見た目からそうだったけど、トマトだったので辛くなかった。インディアンフードが全て辛いわけじゃないと反省wむしろグリーンのソースの方が辛かったかもしれんと今更思う。



揚げ物コーナー



個人的に揚げ物はあまり得意な方じゃないのだが、せっかくなので選んでみることに。



上の春巻き見たいのはインドの名物料理で『サモサ』という食べ物らしい。私は完全『春巻きだべ?』と思い込みせっかくのチャンスを逃してしまった。春巻きとはちょっと違ってポテトが中に入ったりするらしい。マジで食べればよかった。後悔。





この揚げ物結構いけた。上の写真は、中身はイカみたいな感じの揚げ物で味がついてて予想外の美味しさだったなぁ。またその隣に唐揚げみたいなのもあったが、白味魚だったので呆気に取られたが食べてみたら結構美味しいかったので全然オッケーにした。笑。また、海老のあげたやつもスパイシーですんげー美味しかった。揚げ物好きじゃない人もきっかけにちょこっと試してみるべき。

メインの『インディアンカレー』コーナー



やっぱり、インドカレーとは『ティカマサラ』だろう!ということでやってきました。カレーコーナー!!!ピカーんっ!様々な色んなカレーが並んでいて、自分の好きなはずの『ティカマサラ』を失ってしまう(゚∀゚)



で、今回1番に美味しかったのはこの『ナスのカレー』ナスがトロトロになっていてマジでクリーミーでからさもちょうど良くて美味しかった。何度も食べれるレベル。自分でも作りたいと思い、真剣に食べてみるがやっぱり思った以上に色んなスパイス入っていて、自作を秒速でギブアップ。インドの友達ができたら真っ先にこの『ナスカレー』のレシピを教えてもらおうと切実に思う。



他には、ひよこ豆のカレー、チキンのカレー、ラムのカレー、ジャガイモのカレー、ほうれん草のカレー、豆腐のカレーなど様々なカレーがあってマジでカレーに迷う。多分、こんなにカレーで迷ったのは初めてのことだと思うよ( °꒳° )



ちなみにカレーの隣には絶対食うべき『タンドリーチキン』がございました。これが、スモーキーで美味しかったが最後の方に発見してしまったので、お腹がいっぱいで1つしか食えんかった。最初にとればよかったワー。




ライス&ナンコーナー



カレーには『ご飯』か『ナン』が必須だろう!ということでライスコーナー。ライスは種類が2つあって上の『チキンご飯』ちょっと味付けが薄味でしかもチキンがパサパサしていたかな。



普通の『白いご飯』やっぱり、白ご飯がいいよね。いいよね。美味しいカレーにはシンプルなメインを引き立てさせる白ご飯が個人的におすすめであーる。

デザートコーナー



何を思ったか最初にデザートを食ったので、お腹がいっぱいで食えなくなることがなくデザートを楽しめたのがこのインドの定番のデザート『ライスプディング』と『マンゴーソース』( ఠ‿ఠ )おすすめの食べ方はミックスして食べるべし!!


マンゴーソースの方にバナナが入っていて満足満足。しかも甘さが控えめで美味しかった。




アイスクリームコーナー




最後に完全に見落としていたのがこの『マンゴーアイスクリーム』の存在。しかもめちゃくちゃ美味しかったという。。しかしお腹いっぱいで、食べることに誠意杯で最初の一口しか美味しさを感じられなかったという残念な結果に。めっちゃお腹いっぱいだったのに美味しかったので、本当に後悔。こ、こんなに美味しいものを見逃すとは。。。


種類が多い&無制限で食べ放題ランチ$12



結果的に『ひとりごはん』ということで誰の目にも気にせず食べようと意気込んで行ったのだが、結局2皿くらいしかた食べられなかった。久しぶりに吐きそうなくらい食ったわ。もっと若ければ食えていたのかもしれん。



しかし、色んな種類を沢山食べれるところがバイキングの良さ!日本には、バイキングあるけど、なかなか『インドカレー』のバイキングはないので、ポートランド観光などひとりできた時に思う存分インドカレーを食べてみるのをおすすめ。普段あまり食べない物を食べれる機会があるので意外な発見があって楽しいよ。



ちなみに、値段の方は無制限食べ放題で、ランチビュッフェ(バイキング)$12で、ディナービュッフェ(バイキング)$15だよ。とっても安くて本格的なインドカレーが食べられるのでポートランドきて何を食べたらいいか分からない人はここに来て死ぬほどインドカレーを食べてみよう♪



BOO
バイキング式で無制限食い放題!マイペースに好きなだけ食えるのでひとりごはんにぴったりであーるよ!

Namaste Indian Cuisine

1403 NE Weidler St, Portland, OR 97232

11am-9pm

WEBサイト

これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
CATEGORY

TOPへ