”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ朝食で流行!?『激安の朝ブリトーの中身(レシピ)は?』すぐ閉まるカフェに潜入&食レポ。

6,427 views
  家の近くにいつも閉まっている謎すぎるお店がある。そして最近アメリカでよく見る人気の『朝食ブリトー』

どちらもかなり未知すぎるということで、『いつも閉まっていて朝食ブリトーが食えるという店』に潜入してきやした。個人的に人気のキラキラ系の店に騙されまくってきてるので、もう地味なネクラ店しか信用できない。(←チャラ男に騙された後に真面目な男に走る真理)ということで無理やり営業時間を調べて行ってきやした。シリーズ化しつづある『ポートランドの地味飯』記事でございます。( ఠ‿ఠ )

BOO
噂に聞くとお店は朝食ブリトーの専門店らしいが、。( ´˂˃` )

ちなみに近所の地味なコーヒー屋に潜入した時の記事はこちら↓

早速『やる気ないネクラ店』に潜入!!(゚∀゚)



時間を調べてみるとなんと、土日は休みで、しかも平日も昼12時までという、仕事している人が来れない時間帯の客に無茶振りをする店。それがネクラ店だ。しかも前回潜入した『地味なコーヒー屋』のお店の外観でそっくりでびびる。目立ちたくない地味な店って同じような外観になるの?七不思議。( ´˂˃` )

BOO
やっと営業時間内に来れたわ。ギリギリセーフ。ちゅーか、店の名前がなさすぎて探すの一苦労した。本当にやる気ねー店だ。

King Harvest Hummus

1502 SE Morrison St, Portland, OR 97214

月-金7am-12pm

WEBサイト




小さな窓際でオーダーしてみる(゚∀゚)


今はコロナ中なのでこの小さな窓でオーダーする。こういうゴチャゴチャした汚めのお店は嫌いじゃない。ちなみに、過去にインタビューした史上最強にクッソ汚い店はこちら↓

早速、注文してみるが『ハムス(ひよこ豆)ペースト』メニューが謎に多し。



メニューを見てみようじゃないか。ふむ。メニューの解読レベルは難易度強であーる。メニューの中にデカく書かれた『HUMMUS(ハムス)』なんでこんなに種類があるの?ちなみに『HUMMUS(ハムス)』というのは『ひよこ豆のペースト』で中東料理であーる。

で、よくみると『HUMMUS(ハムス)』の味のバリエーションが多いだけで、注文メニューは至ってシンプルで、名物『朝食ブリトー$2.75』の中でハムスの味をほうれん草のハムスか黒豆かを選ぶだけ。あとは単品で『ハムスペースト$3.00』と『コーヒー$2.00』 と軽食メニューがあるだけだった。

BOO
てか、朝食ブリトー$2.75ってちょー安くね?怪しいけど食ってみるか(´▽`) '`,、'`,、



カウンターの下にも『HUMMUS(ハムス)』のバリエーションのメニューがいっぱい書かれていた。『HUMMUS(ハムス)』専門店と言ってもいいくらいのレベルだ。ドライトマト、ローストニンニク、バルサミコ酢、ほうれん草、黒豆、ローストパプリカ、ハラペーニョなどなど。



入れないけど中を『コッソリ』覗いてみる。


野次馬根性で、注文窓からコッソリ覗いてみる。定員さんたちのロッカーが見える。やる気ない店なのに従業員は多いのか?

BOO
高校を思わせるような内装だ。

『朝食ブリトー』を3つゲット(゚∀゚)

で、中を色々覗き込んで妄想しながら待ってるうちに出来上がった『朝食ブリトー』ゲット。

BOO
お、思ったよりも小さいな。まー1つ$2.75だからしょーがない。でも、1個だけ注文しなくてよかった( ´˂˃` )



家に帰って『小ぶりな朝食ブリトー』早速食う。


この黄色い紙に包まれた『朝食ブリトー』を食うとしよう。腹がめちゃくちゃ減っているのでこのブリトー3つなんかヨユーだ。

BOO
3口くらいで食えそうなサイズだな。

まずは『黒豆ハムス』の方から。


まずは『朝食ブリトーの黒豆ハムス味』の方を試食。こんな食べ物、人生で食ったことがねーから、味が全く想像がつかない。
BOO
朝食ブリトーも結構最近の食べ物なのにハムス味なんて。どうしたことか。アメリカにいると未知なる食べ物が未だにいっぱい( ´˂˃` )



食う前に広げて中を確かめてみる。ほう。朝食ブリトーというだけあって、中に卵が入っている(黄色いの)。そして紫色のやつが『黒豆のハムス(ひよこ豆のペースト)』だ。

BOO
なんかどら焼きを彷彿とさせる中身だな。



もぐもぐ。( ‘༥’ )うん。結構うまいじゃないか。卵がふあふあ倍増させたスクランブルエッグな感じで、ハムスも豆のねっとりとした感じが腹持ちたまりそうだ。ちなみにラップのパンの部分は、タコスの皮とちょっと違って、ソフトで柔らかいもっちりした皮でハムスとよく合う。

BOO
味は毎日食っても飽きない感じの優しくてシンプルな味。



次に『ほうれん草のハムス味』



続いては『ほうれん草のハムス味』の朝食ブリトー。なんか、ブランケットに包まれた赤子のようで可愛らしい見た目。食っちまうがな。(´`) ‘`,‘`,



中身は『鮮やかな緑色のほうれん草のハムス』と『卵』と『チェダーチーズ』とシンプル。やはり優しい味でうまい。朝とかあまり食欲がないけどなんか食べておこうという人にめちゃくちゃいいかもしれないな。黒豆の方が好み。

BOO
なんかハムスを買ったら家でも作れそうな感じだな。

やる気ゼロの店の激安朝食ブリトーの中身は『いろんな味の特製ハムス』だった!



といわけで、やる気ゼロのお店の『激安朝食ブリトー』の中身は『いろんな味が選べる特製ハムス』でございました。ハムス(ひよこ豆ペースト)を買ってもチップスとかつけるくらいで、どう食べたらいいかわからなくて、いつも余ってしまっていたが、こういう風に食べたらいいのかもしれない。ピクニックにもいいね。

しかも後から気付いたのだが、実はこの地味な店は、全然地味な店ではなく『特製ハムス』を専門的に売っていて、ポートランドのスーパーでは見慣れた『超有名なハムスのメーカー』だったのだ。有名メーカーなんだから、もうちょっと名前を強調してもいいと思うんだが、そこらへんどうなんだ。( )

[ ※ポートランドでは知らない人はいない、上でおなじみのパッケージの『ハムス』を作る超有名なハムスメーカーだった。 ]

BOO
地味な店だと思って近づいたのに、実は、ポートランドでめっちゃ有名なハムスメーカーで『趣味で残ったハムスを使って朝食もやってる』的なノリの?金持ち特有のゆるーいお店だったワ。貧乏だと思っていたのに実は金持ちだった的な衝撃。そりゃー金あるし、やる気ゼロでもいーわな。ハハハハハ。(←勝手に納得)( ´˂˃` )
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ