”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ『YELPの口コミ』の闇にハマる!!糞不味いタコスに出会った話。‎( ꒪⌓꒪)

3,936 views
  突然ですが、久しぶりに糞まずい店に行ってしまいました。( ³з³)。。厄年終わったちゅーのに。。

今の時代、グーグル評価やらYELPとかで口コミを調べれるので、そこまで糞まずい店に当たらんだろう。。バカ舌だし、何でもくえーる(´▽`) ‘`,、’`,、と油断していたのだが、、、当たってしまったワ。

BOO
もしかして、、、グーグルやらYELP評価を過剰に信じて店を選ぶと、やべえ店にあたるんじゃないか。(←今更気づいた感)

と思ったので、馬鹿舌の私が『食えないほど糞不味かったレポート』をさらけ出したいと思います。( ° ꈊ°)シャ-!!

意外と『あの店美味かったよー!!』というインスタは多いけど、『くそ不味かった店』ちゅーのは、あまり表に出なくて闇に葬られて、被害者がでるのでね。私がバッチリ書き出したいと思います。(←食い物の恨みは激しいタイプ)

目を凝らせ!!『グーグル口コミ評価』は本当なのか?

[ 実際に私が参考にして行った店のマジのGoogleの口コミレビュー。 ]

私には『節穴とバカ舌』という弱点があるので、私がGoogle口コミの信憑性を語ったところで『BOOだしなぁー、アイツ、節穴だしなぁー。ついでにバカ舌だしなぁ。』と信じてもらえない自信だけはある。

ということで、ここはひとつ、読者のアナタにも私と同じように『自分だったら↑のどっちの店にいくか』グーグル評価だけで選んでもらおうじゃないか。ちなみに、↑店の2つの店は、『糞不味い店』と『地元で行列ができるくらい旨い店』であーる。

私は普段、馬鹿舌だけども、これくらいの区別はつくのであーる。それくらいわかりやすいレベルの差。

BOO
どっちが本当に人気がある店か、目を凝らして感じるんだっ!!



迷って選んだ『タコスA屋さん』にレッツゴー!!


と言うことで私は『タコスA屋さん』を選んでお店に直行!!選ぶ決め手になったのは、タコスA屋さんのほうが、タコスB屋さんよりも、グーグルの口コミの数が圧倒的に多いのにもかかわらず、評価がほぼ同じだから、『タコスA屋さん』のほうが旨いに違いない!!と思ったのだ。最新のレビューも高いしね。

BOO
レビューが多い『タコスA屋さん』の方が旨いに決まっている!!『タコスB屋さん』の上をいく旨さに違いない!!




ということで、『豚肉のタコス』と『野菜ブリトー』などを頼んでみる。外観はカラフルで店に行ってみると、誰もいなかった。。ちょっと嫌な予感がしたが、まー昼過ぎだしな。そんなもんだろう。(´`) ‘`,‘`,

BOO
果たして『タコスA屋さん』のお店は激うま店なのか!?!

結果:『死ぬほど不味いタコス』を買ってしまった。


で、家に帰って『豚肉タコス』を食ってみると、、一口目から、

BOO
生臭い。。豚の匂いが生臭い。。。腐ってはねーけど、味付けがかなり薄いので、、豚の生臭が強調されている。( ꒪⌓꒪)


『これは、味付けが薄いからダメなんだ!!』ということで、ついてきた『辛子ソース』をぶっかけてみると、

BOO
もっと臭くなってしまったじゃねーか。。しまった。。( ꒪⌓꒪)
辛子ソースが全く辛くなく、変な香辛料の匂いだけのソースだった。。。ちなみに普通はこのソース、ピリ辛でうまいハズなのに。。こんな不味いソースがあったのかと。。救済措置を取ったのに、、追い討ちをかけてしまった自分に震えが止まらない。。



普段の私は、貧乏性で馬鹿舌なので『ちょっとぐらい不味くても、普通に食えるタイプ』なのだが、、このタコスは食えんかった。。。食べたらタコスという食べ物を一生食べれなくなる位、臭い。

BOO
だめだ。。このまま食い続けたらいづれ、取り返しのつかないことになるに違いない。。ギブ。ごめん。。豚。。( ꒪⌓꒪)

ということで、そのまま捨ててしまった。今までのアメリカ暮らしで、テイクアウトの食べ物を捨てたことなんてあっただろうか。買ってきたばかりの食べ物を捨てるなんて、、流石に嫌な気持ちになった。。友達の頼んだ野菜ブリトーは、特にすげー不味くはないが、旨くもない。と言いながら食っていたようだ。



結論:マジで『グーグル&YELP評価』はあてにならん。


ということで、私と同じウッカリ『タコスA屋さん』を選んだあなた。グーグルの罠に惑わされたようだ。悔しいだろう?私も超ーーーーー悔しい( TДT)

しかも、私は『タコスB屋さん』は、過去に食べたことがあって『激うま店』を知っていたのも関わらず、、、グーグル評価で僅差だから旨だろうということ錯覚し『タコスA屋さん』を選んでしまったのだ。

そして、激うま店『タコスB屋さん』は、激マズ『タコスA屋さん』から徒歩10分以内に近距離にあるお店で、昼はローカルの人が行列をつくるくらいの人気のお店。結構待たなきゃならんのだが、私のシェアメイトたちも大好きなお店でワッシの人生トップに入るくらい激うま店だったのに。。。

で、私が怒っているのは、

BOO
おい、グーグル口コミとYELP!!なんで激うま店とクソマズ店のレビューがちょーーーー僅差なんだよっ!!!!混乱するだろうよぉー (TДT)

ということである。そして、今まで『レビューが多い&評価の高い店=旨い店』の方程式は見事に崩れた。。OWZ..。まぁー不味いか、旨いかは、個人の評価の差はあるだろうが、行列ができるくらい『地元で人気の旨い店』と昼間誰もいねーくらい『不味い店』の評価が同じになるようなシステムを作ってはならんのだっ!!

日本の口コミサイト『食べログ』でも以前、年会費を支払わない飲食店の評価を3.8以上にはしないとかの取引が問題になったり、そもそもの評価の形式が誰でも投稿できるので『店の人のなりますしレビュー』できちゃったりするのも問題だと思う。

こういう問題を解決しない限り、ネットのお店の口コミは、便所の落書きと同じレベルで参考にすることにする。内装とかメニューとかは参考になるが、味の評価は、自分の目で確かめるのが一番。。と学びました事件でありました。

BOO
これで、厄を落とした気がするよ。今年もラッキーな年になりますように。(←超絶ポジティブシンキング)

 

ちなみに、激うまタコス屋Bを紹介しておくよ↓↓↓

↓追記:2022.7.23に『激うまタコス屋B』閉店ました。残念。
El Gallo Taqueria

4422 SE Woodstock Blvd, Portland, OR 97206

水-土曜日: 11時00分~16時00分

WEBサイト

これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ