”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

海外アメリカ発!!『流行りのスイーツ』今年流行りそうなお菓子5選。

21,385 views
  こんちは。今日は『アメリカで人気の最新スイーツ』を紹介しまっせ。

日本だと去年は『マリトッツォ』が流行ったようで。私は、日本のシュークリームが普通に食いたいと思うこの頃です。⊂(´ω`⊂ )

ということで、『想像力を掻き立てる最新デザートトレンド (LATEST DESSERT TRENDS TO SPARK YOUR IMAGINATION)』の記事から紹介したいと思います。

BOO
いやー、アメリカのスイーツはやっぱり甘そうだな。。(›´-`‹ )

1.『アイスクリーム ドーナッツ(Ice-cream-filled Donut )』


こちらは、アイスクリームを入れたドーナッツ。ドーナッツを半分にして、そこに自分の好きなアイスを選んで挟んでもらうそうだ。

アメリカ人の好物『ドーナッツ』と『アイス』の組み合わせということで、アメリカ人が連日、行列を作っているそうだ。このドーナッツを提供しているのは、ロサンゼルスにある『B Sweet Dessert Bar』で、このお店は、他にも『フライドオレオ』とか独創的でアメリカ人の好きな面白いデザートがたくさんあり店内は常に甘党のアメリカ人たちで人気らしい。

BOO
う、旨そうだけど、アイスの色がパンパない。(*_Д_*)



2.『スイートロールド タコス(sweet rolled tacos)』


食品サンプル感が漂うこちらのデザートは『スイートロールド タコス』といって、去年はアメリカで超流行った、冷たい鉄板の上でアイスを作って巻く『ロールアイス』をタコスにしちゃったデザート。

こちらはカリフォルニアの『ガーデングローブ』と『ハンティントンビーチ』にあるお店で食べられるんだってさ。映画の『モンスターズインク』をイメージしたタコスとか、季節感でかわるこのアイス、、色感が半端ねーです。

BOO
よくみるとタコスの色がブルー。(›´-`‹ )

3.『風船ガムのピニャータケーキポップ(Bubblegum Pinata Cake Pops)』


こちらは、アイスクリームに見えるけど、実は風船ガムでコーティングされたケーキであーる。

そして、この『ピニャータ』と呼ばれるメキシコの子供達が誕生日に割って楽しむ『プレゼント入りのくす玉』をイメージしたのというので、このお菓子の中を割ると、マーブルチョコとかが入っている。作り方はこちら↓


BOO
子供がめちゃくちゃ喜びそうだけど、とてつもなく、まずそうだ。



4.『ワッフルポップ(Waffle Pop)』


こちらは、カリフォルニアにある『Sweet Combforts』というお店が出している『ワッフルポップ』というもの。

ワッフルに棒をぶっ刺して、トッピングしたものだ。好みのトップングでき、ベタベタせずに食べられ、なんと言ってもインスタ映えするので、この店のインスタグラムにはすごい数の『ワッフルポップ』がアップされている。めちゃくちゃ流行ってるようだで。

BOO
原価が安くてこの盛り上がり。。儲かってまんな。と言う気しかしない。食べたくはないが。(←失礼)

5.『ユニコーンホットチョコレートクリーム(Unicorn Hot Chocolate from)』


アメリカ人は何故か『ユニコーンのパステルカラー』が好きで、何故かデザートとコラボしたがる。レンボー色のユニコーンのケーキはアメリカで人気だが、こちらは、ホットチョコレートと言うドリンクとコラボしちゃったユニコーン。見た目は、ピンクだが味はホットチョコらしい。

トッピングには、マシュマロ、ホイップクリームなどがかけられてるのだ。

BOO
色がやばいな。『バリューム並み』に飲むのを躊躇うレベル。。(›´-`‹ )

ということで、どうでしたでしょうか?いやー、全部に対して、ウッカリ文句を言ってしまった。口が裂けてもうまそう。。とは言いたくない。(←日本人のプライド)

このデザートの中に、アメリカ人の性格が全部詰まっていると思う。『繊細さ』というものが微塵も感じられない代わりに、『個性』という主張が前面に出ている。そして、深いことは考えず、食べたら『ただ甘いか』で勝負が決まる。『風味』とか『食感』とかには、そもそも興味がない。おっと、いけね。これ以上書くとアメリカ人の悪口になりそうなので自粛する。

BOO
アメリカ人の性格が、一目でわかるようなデザートだ。ある意味わかりやすいデザイートだが、日本人には理解不能。ちゃんと旨いものをくいたいよ。わたしゃ。(›´-`‹ )
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ