”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ定番の『伝統料理』を食いまくる!!郷土料理をバカ舌が評価してみた。

5,520 views
  アメリカの田舎に行けば行くほど、『アメリカらしい定番の料理』が食えるのだ。

アメリカ都心部に住んでいると,多国籍の食べ物が多いので、なかなか『アメリカの料理』を食う機会がない。ということで、わざわざ『ミズーリ州』の田舎に行って、普段、現地の人たちが食べている『Theアメリカな食べ物』を食いまくってきたので、私、馬鹿舌が評価してみまっせ。

BOO
バカ舌が『アメリカ田舎(中西部)』の料理をくいまくる。

アメリカ人の夕食の定番『食べ放題ピザの店』



最初に連れてこられたのは、『ピザ』のバッフェのお店だ。やっぱり、アメリカ人といえば『ピザ』だ。それも、イタリア人も驚くレベルに『アメリカナイズされたピザ』なので、もはや伝統料理といってもいいかもしれない。

この店は、一人15ドルくらいで食い放題。カウンターに並べられた好きなピザを取りまくれる。しかも無制限だ。

BOO
アメリカ人向けに進化を遂げたピザが並んでいる。。



ということで、好きなピザとってみることにするが、『マカロニチーズピザ』とか変わり種のバリエーションがある。

BOO
変わり種多いが、なんか美味そうだ。



私が選んだのは、『ほうれん草のピザと』『パイナップルとハムのピザ』だ。私の好きな薄い生地で、見た目と違ってあっさりで食べやすくて、めちゃくちゃ美味かった。これなら何枚でも食える。

BOO
あれ?いつも食っているピザと違って美味いぞ。と考えを改め始めるぐらい美味かった。



こちらは、変わり種の『シナモンメープルピザ』デザート感覚だろうか?結構美味い。現地の人もいっぱいいて、アメリカの高校生とか1日ここでタムロするに絶好の場所じゃないか。ゲーム機があるし。

と言うことで、1日目にくった田舎料理は『薄生地ピザ』でかなり美味かった。これは窯焼きピザレベル。

BOO
毎日食ってもいいくらい美味かったし、安かったし、種類が多くて飽きない。

この店は『cicis pizza』というチェーン店だが、主に南部やら中西部くらいでしか展開していない。田舎に行った時に寄ってほしいと思う。アメリカのピザの評価が変わる。

cicis pizza

アメリカ南部、中西部で展開。

ロケーションによる

WEBサイト




現地の人が通う『老舗のフライドチキン』

2日目に連れてこられたのは、『田舎のど真ん中』の場所にある現地の人たちが通い詰める『フライドチキン』が食える場所。

BOO
ここは、現地の人しかわからんような、くっそ田舎にぽつんとある。



店内は、ほぼ満室。こんな田舎でどこから人がやってくるのだ?と言うレベルの賑わい。

BOO
店員さんが、かなり忙しそうに動きまくっていた。



サイドメニューの『フライドオニオン』

普通の『フライドオニオン』に比べると、細かく薄く切ってありカリカリ度が増している。

BOO
この『オニオンリング』うっめー!!



アメリカ田舎料理といえばの『コースロー』と『マッシュポテト』

シンプルながらに、かなり美味しかった。やっぱり、田舎でアメリカ料理は一味違って、うめーな。

BOO
今まで食ってきた『コースロー』『マッシュポテト』とは全く別物で、一番美味かった。



これは、見た目からして無いだろう。と思って食ってみると、普通よりも美味かったが、アメリカのパスタはやっぱりブヨブヨがデフォルトのようだ。私の中でこのスパゲッティはナシだな。

BOO
でた!アメリカ名物『茹ですぎスパゲッティー』



で、メインのチキンが到着。でかいし、この量で5ドルぐらいとは安すぎる。

BOO
田舎はなんでも安いな。特に肉。



食ってみると、これが絶品だった。外はカリカリで中はジューシー。アメリカのチキンは『パサパサ』という概念が覆された。味付けも程よくスパイシーで美味かった。アメリカKFCの100倍美味い。

BOO
これが田舎料理の実力か。私も太りそうだ。

カンザスシティーのちょうど堺にあるこのお店。周りには畑しかないが、暇でチキン好きなら行ってみる価値はある。余談によるとこの店は、1934年に創業。なんと88年も変わらず、お袋の味を受け継ぐお店だった。

Chicken Annie's

1143 E 600th Ave, Pittsburg, KS 66762

月曜日:定休日火-土曜日:6時00分~20時00分 日曜日:11時00分~20時00分

WEBサイト

田舎料理といえば『BBQ』人気のレストラン


で、最終日にやってきたのは、『アメリカンBBQ』が食べられると評判のお店。

BOO
アメリカ田舎料理といえば『BBQ』でしかない!



友人が頼んだこちらの『ナマズのフライ』のプレートだ。なんだか、主役が目立つ隙もないほど、脇役たちで混み合っている。脇役たちで腹一杯になりそうな一皿だ。

BOO
この一皿に、アメリカの田舎料理すべてが詰まっている。



日本では馴染みのない『ナマズのフライ』は、アメリカの田舎ではよく食べられる名物だ。味はと言うと、白身よりも水っぽいかんじ。友人はバクバク食っていた。

BOO
個人的に、『ナマズ独特』の匂いのかび臭さが苦手。



サイドについてきた『フライドオクラ』だ。これもアメリカの田舎を代表する料理。

BOO
フライドオクラ、普通に美味い。



で、こちらが私が頼んだ『チキンとポーク』のプレート。『焼きとうもろこし』と『グレービービスケット』がサイドでついてきた。

BOO
チキンが、フアフアでめちゃくちゃ美味い。



このソースをつけて食べるだが、個人的には『焼肉のタレ』をつけて食いたかった。

ここのお店は、田舎料理を一気に食べれるのでおすすめ。現地の人はスペシャルな日に来るそうだ。

Red Hot & Blue

2601 S Rangeline Rd, Joplin, MO 64804

11時00分~21時00分(定休日なし)

WEBサイト




現地の人の憩い場『アイスクリーム』



BBQのプレートを食べた後、私は『腹がパツパツ』なのにも関わらず、アメリカ人たちはデザートを食いたいと言い出し寄った店が『アイスクリームショップ』

BOO
嗚呼、嫌な予感しかしねぇ。



で、『BOO!ここはMaltを頼むべきだよ!』と言われたので、言われるがままに頼んだら普通に『チョコレートミルクシェイク』ぽいものが来た。味はクッソ甘いし、普通の日本人なら全部は絶対に飲み干せんレベル。

ちなみに『Malt(モルト)』とは、アメリカの田舎で飲まれる『シェイク』みたいなもんだ。

BOO
しまった。うっかり日本感覚でMサイズを頼んでしまったら、普通にLサイズの量が来た。しかもクソ甘ぇ。

結論『アメリカ中西部の田舎料理』はレベルが高かった。



ということで、今回、現地の人行きつけの店に連れて行ってもらったのだが、かなり美味いものを食っていることが判明した。しかもかなり安く。

アメリカ料理は『まずい』と言われがちだが、都心の観光地で食うボッタクリ飯はまずいんだが、田舎のアメリカ人たちが通う店は本当に美味いものが多い。特にチキンとか。肉が絶品。

BOO
アメリカの田舎で美味いものを食うには、畑しかねー場所にひっそりと展開するチェーン店やらローカルの店に行ったら結構美味いものが食える。

今だに、田舎で展開する『CICISピザ屋(最初の店)』ポートランドにも来てくれねーかな。と思う反面、私がピザやフライド嫌いになったのは、アメリカ都心部で展開する『ドミノピザ』とか『ピザハット』やら『KFC』が不味すぎたのだ。と今更ながらに気づいた。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ