”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカのチョコレート『糞まずい!!』暇な欧米人に質問責めしてみた。

12,086 views
  もうそろそろ、バレンタインデーですね。アメリカではここぞとばかりに派手なチョコが売られているが、全然そそられない。それはなぜか。

BOO
アメリカのチョコは糞まずいからだ。(°ଳ°)

しかーし、最近、不運にも?友人のアメリカ人に『でっかいチョコレートBOX』を貰ったのだが、嫌な予感しかしないしないので、たまたま家遊びに来ていた私より馬鹿舌のアメリカ人3人と食うことにした。そこで『アメリカのチョコのクソマジい問題』を問いただしたので発表したいと思いマフ。

アメリカ人A
これを食べてみて!僕のコストコでいつも買うお気に入りさ!!!あげるよ!

BOO
あ、ありがとう。。(一人で食うのはリスキーすぎる。アメリカ人と食ってみよ。)

友人に貰った怪しすぎる『コストコのチョコレートBOX』



こちらが、友人に貰った『チョコレートボックス』だ。ドシっと重い。いろんな重圧がのしかかっているようだ。チョコなのに。

BOO
中身は、高級ウィスキーボンボンのチョコレート。



この箱、いよーに重いなと思っていたら、、、なんと、、3段びっしり入っていた。。。かつて私は、こんな重圧をかけられたことがあっただろうか。。プレッシャーが半端ない‎( ꒪⌓꒪)

BOO
こんな重圧は、ブラック企業に勤めていた時以来だ。( ´˂˃` )タスケテ



まー気を取り直して、メニューを見てみようじゃないか。コニャックとか、ウイスキーとか、バーボンとか、、強めのお酒が書いている。ちなみに私は一切、こういうお酒は飲まないので、酔っぱらったおっさんの匂いしかしない。ちなみに、かろうじて好きな『ラム』は入ってない。バカヤロウだ。

BOO
全部やばそう。。( ´∀`)



普段なら、メニュー見て絶対食べないのだが、ここは命を懸けるブロガーとして、食ってみる。本音は、こんなんで、無駄に太りたくねーんだよなぁ。。という食う前からの後悔しかない。

BOO
うん。思った通りのクソまずさ。変な甘ったるい香りと強い酒が合わさった味。不倫してほろ酔い気味で、朝こっそり家路に着くおっさんの味がする。

もういいや、ここは馬鹿舌の友に頼ろうや。ということでアメリカ人3人に食ってもらう。1人はウィスキーが嫌いな人だったが、もう2人は、ウイスキーが好きな男と女。

BOO
どうだ?君たち、うまいと思うか?

試食したアメリカ人たち
いや、まずい。これはウィスキーが強すぎる。一個でいいや。

全員一個で手が止まってしまった。ロシアンルーレットでもないのに、手が止まるというなんとも罰ゲーム。やっぱり、『不味いモノは不味いでアメリカ人も日本人もカンケーねーな。』ということになりました。

そして、3段もある大量チョコの残骸に困ったので、これでブラウニーでも作ったらどうだろう?と提案したら、仲間たちに必死で止められました。そして、『じゃーどーしろっていうんだ。処分してくれや。これ以上、無駄に太りたくねーんだよ。』と久々に仲間にキレました。(←仲間割れ)‎ケッ(`ط´≠)

BOO
結論:まずいチョコは、アメリカ人だって、まずいのだ。



アメリカで人気『ハーシーズ』のチョコはゲロの味。



次はこちら。日本人の間で『ゲロの味しかしないというチョコレート』の登場だ。アメリカでは、謎に人気のチョコレートだ。この際、こちらをしっかり食べてみようじゃないか。


中身はこんなん。ピーナッツ入りを選んだ。

BOO
この量で160円くらい。



『本当にゲロの味か?』と繰り返し、呪文のように問いながら食べたので、脳みそが洗脳されて『ゲロの味』かしなかった。そんなんで、全く食べれなくなってしまったので、アメリカ人にあげたら、喜んで旨い旨いと食っていた。

BOO
ここが、日本人とアメリカ人の『大きなチョコの壁』だな。

有名高級チョコ『see’s candys(シーズキャンディ )』を食う。



過去に食べた『高級チョコ』だ。日本人にも一部のマニアにはウケているようだが、余程の甘党じゃなければ食えないレベルだった。アメリカ人は、甘さのレベルのメーターが最初からぶっ壊れているので、平均的なアメリカ人は、この『高級な激甘チョコを』拝むように食べていた。

BOO
アメリカのチョコ+キャラメル味の破壊力は、半端ねーんだよな。

撃沈した話はこちら↓


結論:アメリカ『チョコ』が不味いのは誰も気づかないから。

ということで、私が不味いと思う『アメリカのチョコ』をアメリカ人に食わせて反応をみたわけだが、よっぽどウィスキーとか慣れてない味じゃなければ、いくら甘くてもバクバク食うんだ。奴らは。そして、アメリカのチョコには2つの不味さがある。

BOO
1つは、安いチョコにもれなく付いてくる『変な匂いの味(通称:ゲロか、香水系の味)』そして、2つ目が『クソ甘い』ということだ。

どちらも日本人には慣れていなくて不味いということになるのだが、、アメリカ人はというと、、、小さい頃から食い慣れているので、被害に全く気付いていないということだ。完全なる無害ちゅーやつだ。途上国の子が腹を壊さず、泥水を飲んでいるの感覚に近いのかもしれん。(←何気げに泥水と同じレベルにされるアメリカのチョコ。)

ついでに、日本のチョコをアメリカ人に食ってもらったのだが、

BOO
これを食ってみろ。(日本のキットカット抹茶味)

アメリカ人A
え。なにこれ!超うまーぁい ( ✧Д✧)

と、意外にも日本のチョコの旨さにも感動していたので、アメリカ人たちは『不味いチョコ』を気づかぬまま食っている説が高いと思う。むしろ『こんな旨いチョコがあるとは!』的な感じだったので、日本のチョコがすげーのだ。繊細な風味とか、なめらかさとか、絶妙な甘さとか。

BOO
結論、アメリカのチョコが不味いのは、慣れすぎてしまって、まずさに気づかなくなる。という社畜と同じ原理だったんだ。( ´˂˃` )
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ