”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

『アメリカ人男性ひとり暮らし』1週間分の食事の買い物に密着してみた。

39,152 views
  私は、アメリカにいながら日本食を食べることが多いので、アメリカらしい食事はしたことない。

そして、いまだにアメリカ人の主食を知らない。しかしある日、

BOO
アメリカ人、あいつらって普段ナニ食ってるんだろ?(゚∀゚)

と気になったので、今回アメリカのど田舎からやってきたTHEアメリカ人(おっさん)を捕まえて買い物に同行してみた。(ただただ暇だった。)

BOO
このマイルドヤンキーアメリカ人独身男性こと、このおっさんの一週間分の食事の買い物に密着。



今回行ってきたのは、アメリカ人たちがよく行く定番のスーパーマーケット『フレッドマイヤー』オーガニックスーパーでもなく、ふっつーの日本で言う日本のヨークベニマルだ。

ちなみに今回、買い物に同行させてもらったアメリカ人(おっさん)のスペックを発表しよう。

今回、一緒に買い物したTHEアメリカ人
アメリカのど田舎から、元カノにくっついてポートランドに引っ越してきて6年(その彼女とは別れた)。寿司を初めて食ったのは23歳の時。自炊はほぼしないけど、今はコロナだからしょうがない。得意料理はまっけんチーズ。肉食だったのに、最近意識をあたらめ中。ちなみに、未だに日本がどこかよく知らない(´▽`) ファファファ。

1.アメリカ人の朝食『怪しい栄養ドリンクミックス(Breakfast Nutrional Drink Mix)』



同行したおっさんアメリカ人の一週間分の絶対買わなきゃ!の買い物リスト最初に載っていたのは、この朝食ドリンク。朝食ドリンクでコレがアメリカ人の朝食だそうだ。

パッケージには、粉状なものが入っていてそれを牛乳に溶かすだけで、アメリカ人のおっさんの定番の朝食の出来上がりだ。すげーよ。‎( ꒪⌓꒪) アメリカ人。どんだけ食に無頓着なんだ。

てか、昔知り合ったエンジニアの子達もご飯がわりにプロティンドリンク死ぬほど飲んでたな。

今回、一緒に買い物したTHEアメリカ人
BOO!コレうまいんぜー。ミルクシェイクみたいで。朝食にいいんだぜー。飲んでみろよ。おすすめはストロベリー味♡

BOO
え、コ、レヲ、朝食って呼んでいいのか?!ゼッテー飲みたくねー。。バナナ食ってた方がマシ。‎( ꒪⌓꒪)



2.コレまた朝食!?『エナジープロティンバー』



コレも、朝食系でアメリカ人のおっさんの絶対買うリストに載っていたもの。あとで食べさせてもらったんだが、コレがめちゃくちゃ美味しくて、腹にたまる。朝食べる暇がない時などバックに入れておけば忙しい朝にぴったりかも。種類がいっぱいあって、ピーナッツバターやらチョコレートなど。ナッツやらチョコやらがゴロゴロ入っていておやつにもぴったり。

アメリカは、エナジーバーがめちゃくちゃ発達していていろんなメーカーのエナジーバーがあって本当に朝食として人気が高いのがわかる。ちなみに昔一緒に住んでいたアメリカ人の女の子もよくこれを朝食がわりに食っていたなぁ。ナツカシス。( ´˂˃` )

今回、一緒に買い物したTHEアメリカ人
BOO!コレもうまいんぜー。ここのメーカーのエナジーバーが一番うまし。

BOO
え、やべ!コレはうまいぞ。忙しい朝にいいかも!

3.アメリカ人たちのランチの定番『チップス&サルサソース』



次に買うものリストに載っていたのはこちら『サルサソース』アメリカ人の食事に欠かせないアパタイザーメニューといえば『チップス&サルサ』で、トルティーヤみたいな塩味のチップスにこの『サルサソース』をつけて食べる。

アメリカ人たちのランチなどサンドイッチのお供や、食事のアパタイザーに欠かせない。パーティーなんか行くときもワインやチップス&サルサなんかを持っていくことが多い。本当にアメリカって食に雑でラックだなぁーと思う時がしばしばある。( ´˂˃` )

今回、一緒に買い物したTHEアメリカ人
このメーカーのサルサが一番うまいと思う。フレディーズに売ってるよ!



BOO
あとでコレも食わせてもらったんだがうまし。ほどよい辛さとトマトの爽やかさが止まらない。



4.アメリカ人たちの主食か!?『コーンフレーク』



こちらは、アメリカ人たちが無いと死んでしまうだろう『コーンフレーク』小腹が空いたり、普通のご飯としてもめちゃくちゃ食っているのを見かける。日本人はコーンフレークは朝食に食うものだと思うが、アメリカ人たちは朝食に限らず主食としても所構わず食う。おっさんの買い物マストリストにも書かれているのは納得の結果である。

今回、一緒に買い物したTHEアメリカ人
俺の好きなコンフレークはねー。ナッツが入ってるこのメーカーが一番好き♡

5おまけ:コロナで売り切れ状態『薄力粉』



こちらはアメリカ人のおっさんの買い物リストには載っていなかったのだが、コロナですっからかんになった『小麦粉』コーナー。

BOO
一瞬、小麦粉コーナーとわからないくらい『全棚、売り切れ状態』のすっからかんの棚。アメリカ人もコロナで暇すぎて普段やらない、クッキーやらパンやら焼き始めんるんだな。納得。



結論:アメリカ人の食事はマジで適当!!マジ楽だと思う。



今回、アメリカ人のおっさんの買い物に付き合わせてもらったんだが、アメリカ人の食事って楽じゃね?と思った。人にもよるだろうが、アメリカ人の買い物を見てわかったんだが、すぐすぐ食べれて、腹持ちがいい商品が人気で多いなと。

しかも日本人(特に私)のように、夜は絶対米を食わないといけないとか、メインがなければ食った気がしないだとかの食に対しての固定概念があまりないなーと思った。それがいいんだか、悪いんだかわからないが、とりあえず楽ではある。と言うか、一週間分の買い物にしては量が少ない気がするが、ほぼ外食で済ますのでお腹をすぐに満たす朝食か軽食的なものしか買っていない。主食はそもそも作らないらしい。

BOO
ちなみに、トウモロコシ4本が2ドルで売ってました!さすがアメリカ!トウモロコシが安いっ!

今回、一緒に買い物したTHEアメリカ人
俺の主食はトウモロコシって言うくらいトウモロコシ毎日食えるぜ!!(´▽`) '`,、'`,、あ、ジャガイモも大好きさ!

BOO
すげーアメリカ人、なんでこんなに食に対して気楽なんだ。てかアメリカ人って食事が適当すぎて、特に主食がないのが正解じゃね!?‎( ꒪⌓꒪)
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事

TOPへ