”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

トレジョの『ピザ生地』でアメリカンな手作りピザをクソ雑に作ってみた(゚∀゚)

10,315 views
  こんにちは。最近は、食ってばかりいるこの頃、デブましっしぐら道を確実に進んでおります( ³з³) もう、暇すぎて料理ブログになりつつありますね。しかし、ひたすら食い過ぎて最近は、何を食ったらいいかわからなくなる始末で、アメリカの冷凍食品もまずいし、作るのがめんどくさい。

そんな時に重宝した『トレジョ生地』が思いの外うまくて簡単にできたのでそんときの様子を紹介したいと思いますにょ。

BOO
アメリカの冷凍食品クソマジィし、腹が減って作る気しない。(›´-`‹ )ど、どないしよ。

トレジョでピザ生地(Pizza Dough)を発見!衝動買い



トレジョに行った時に、いつもは素通りするコーナーも今はコロナのおかげ?でジックリと暇つぶしに見る癖がついてしまった。そんな時に出会ったいつもはスルーするゾーンに置いてあった『トレジョの生地』今まで『手作り』にあまり興味がなかったのだろうが、今は、金はないが時間はあるぞ。ということで、

BOO
よっしゃ!手作りピザを作ってやろうじゃないの!しかも安いじゃないの!(ノシ ꒪д꒪ )ノシ

と張り切って、衝動買いをしていたのだが、家に帰って速攻冷凍庫に入れられずっとしまわれていたのだ。。‎( ꒪⌓꒪)。。(ただの衝動買いあるある)



で、トレジョのピザ生地は『プレーン味』と『ガーリック&ハーブ味』の2種類の味があって、どっちにしようか一瞬ちょっと迷ったんだが、新しい物好きだが意外と食い物だけは超保守的なので、

BOO
なんか怖いし最初はプレーンの普通味をかうべ。

ということで、プレーンを購入する。




トレジョのピザ生地に腹減りすぎて、2分以内に作ることを決意。




そして、腹が減りすぎて何も作る気がなかった時にひたすら冷蔵庫を物色し発見したのがコチラ(以前にトレジョで衝動買いしたピザ生地)だった。わざわざ冷凍していたので、自然解凍に結構時間がかかったが、それでも

BOO
今、これを作らなくていつ、コイツの出番があるんだっ!??( ✧Д✧) カッ!

と野心が燃えたぎり意気込んで作ることに。この時点で、腹が減って動けなかったのに、ピザを作る結構やる気スイッチMAXの状態。( ✧Д✧)



生地を早速袋から取り出してみる。意外にネチョネチョしない。薄力粉なくても全然手で生地を伸ばしても手にべとつかないのでそのまま伸ばしてみることに。意外と楽チンじゃん。

BOO
今、何気に人生初めてピザ生地を触っているかもしれない。( ´˂˃` )



で、生地を伸ばしてみるが、結構ちゃんと伸ばさないとムラになる。まーできる限り、適当でいいべ。と諦めてみる。あんなに熱意を持ってピザ作りをスタートしたが意外と思いきや自分に甘く、冷めんのも早いのである。(´▽`) ‘`,、’`,、

BOO
あ、しかも。クッキングシートひくの忘れたわ。(´▽`) '`,、'`,、

ビザの神アイテム『トマトペースト様』を偶然発見!




で、生地を伸ばしを終わって、何をピザに載せるかが思いつかない。今、思いつきと情熱だけでビザを作ろうとしているので、ピザの具をちゃんと用意していなかった。完全にうっかりしていた。

とりあえず、冷蔵庫を物色して思い出そうとしてみる。で、冷蔵庫にあった野菜と、偶然発見した大昔買っておいたトマトペーストを入れることに。まーなんとかなるべ。

BOO
トマト缶ないけど、神アイテムの『トマトペースト(チューブ)』をぶち込むべ(゚∀゚)賞味期限ギリギリオッケー(゚∀゚)



以外とこの『神アイテム』トマトペースト(チューブ)様は、出が悪い。個人の希望としては、歯磨き粉レベルにドバッと出て欲しいのだが。この出が悪いトマトペーストと格闘しながらチマチマと生地全体にスプーンで伸ばすことに。


BOO
あ、オリーブオイルもかけたらいいんじゃね?(神発言)

BOO
あ、キューピーマヨも混ぜたらいいんじゃね?(神発言)

この2つの神発言がのちにピザに『コク』という旨さを引き立てることになることをその時は、まだただの思いつきレベルで知る由もなかった。




ピザ生地に残り物やら適当にぶち込んでみる。




生地全体に『トマトペースト』『オリーブオイル』『日本のキューピーマヨ』を全部ぶち込んでヌリヌリした後、冷蔵庫に唯一あったチーズ『チェダーチーズ』を入れてみることに。横で見ていたシェアメイトは、チェダーチーズを入れるピザにビビっていた。小心者の私もさすがに、この光景には、

BOO
な、なんかの不味そう、、こ、これでいいのか?先行き不安((´ºㅁº`;;))



気を取り直して、冷蔵庫にあった『じゃがいも』『赤黄ピーマン』『ほうれん草』『赤玉ねぎ』を載せてみる。先ほどと違ってピザらしくそれらしくなりホッとする。調子に乗ってさらにおいマヨ。これでいいのだ(゚∀゚)

BOO
おおお、適当にぶち込んだだけど、意外と豪華ジャーン( ´˂˃` )

完成したら意外に『本格ピザ』でちょっとビビる。




で、オーブン(アメリカのオーブン370度)に入れて15分くらい焼いてみる。自分で作って結構本格的になってしまった光景に焦りを隠せない。(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚).



で完成したのがこちら!食べたらモチモチ、カリカリで美味しくて、あんなに心配していたシェアメイトもうめーうめー。とヤギのように連呼していたので満足したのであろう。

BOO
こんなに雑に、熱意だけで適当に作ったのに本格的にできたわ!トレジョのビザ生地すげーな。(๑´⍢`๑)




ちなみにピザ生地を冷凍していても全然オッケー!




今回、BOOはなんの下調べをせずに『買ってきたトレジョの生地』をそのまま冷凍保存して使うという荒業に出たのだが、ちょっと生地が硬くドライになったけど、そんなに気にせず食べられた。しかし、長期で冷凍保存しておいたものはパサパサで硬くなり、食えたものじゃなかったなぁ。

自然解凍には時間がかかるけど、突然のパーティーや突然作る気が起きなくなった時に、冷蔵庫にこのピザ生地を2、3個入れておけば、簡単だし、豪華に見えるし、安いし、残り物処理できるのでめちゃくちゃおすすめであーる。ちなみにのちに作った上の写真のコーンマヨピザは、アメリカ人には珍しくめっちゃウケていたぞ。



BOO
雑ピザなのにうまさの秘訣は、日本のキューピーのマヨ(๑´⍢`๑)

ピザ作りの神アイテム『トマトペースト(チューブ)』


  • ・常備しておけば保存も効くのでいざという時便利!
  • ・チューブなのでちょっと使いたいときにも使える。
  • ・パスタやピザ、ミネストローネなどトマト料理のちょっとしたコク出しに使える。


アマゾンでも買える『トレジョ』の商品をもっと探してみる↓
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ