”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

糞まずい!!ノンフライヤーで後悔した『不味いもの』を検証してみる。

24,224 views
  とうとうデブ対策で、『コイツ』を買ってしまいました。こちら油を使わなくても揚げ物ができるというマシーン『ノンフライヤー』こんなものに手を出してしまうくらいデブってしまいました。まぁこの『ノンフライヤー』で色々試してみたんですが、不味かったものやら美味かったものを紹介したいと思います。

BOO
結論的に『ノンフライヤー』場合によっては、クソまずいものができるし、揚げ物と変わらないクオリティーができるが、、トースターあればノンフライヤーいらねんじゃね?という疑問が湧いた。

油を使わない武器『ノンフライヤー』を購入。



じゃーん。こちらがデブの秘密兵器。油を全く使わなくても揚げ物が作れるという奇跡のマシーン『ノンフライヤー』



実験1.『フッシュ&フライ』を揚げてみる。



フライものといえばコレ。これズボラ飯の『冷凍フィッシュフライ』を『ノンフライヤー』に入れてみる。



待つこと、7分くらい。いい感じで焼けたようだ。



適当にタコスにして食ってみる。

BOO
うん。まー普通に旨い。そして楽ちん。だが、トースターで焼いても同じじゃね?

実験2.『冷凍春巻き&冷凍の胡麻団子』



で一気に冒険に出てみる。こんどは、『冷凍しておいた春巻き』と『市販の冷凍の胡麻団子』と『オクラのチーズフライ』これらは、油で揚げて美味かったのは実証済みであるが、エアフライヤーでも本当にうまく作れるのか。

BOO
コレで、春巻き作れたらすげくね?


出来た。普通に不味そう。嫌な予感しかしない。食べてみると、皮がコチコチでクソまずい。しかも胡麻団子にいたっては石を食っているようだ。

BOO
エアフライヤーまじの揚げ物には、使えないかもしれん。



実験3.トレジョ『冷凍天ぷら』を揚げてみる。


気を取り直して、こちらはトレジョの冷凍の天ぷら。


これは結構反則だが、もうすでに油で揚げてある海老天だ。そのまま冷凍してあるので、結果は目に見えてるが、



一応、エアフライヤーにいれてみる。

BOO
コレで、クソ不味かったらマジで出番なしだからな。とエアーフライヤーに言い聞かせる。



うん。いい色になった。まーうまそうだ。



冷やしそばに入れて食ってみる。

BOO
うん。普通のエビ天。でもちょっと脂っこいな。これはトレジョのせいであろう。

エアフライヤーの出番がイマイチわからない。


で、エアフライヤーで何が一番美味かったかというと、『冷凍のフライドポテト』であった。でも、これオーブンやらトースターでも同じだろうということで、あまりエアフライヤーの必要性を感じなかった。本音を言うと。

まー、ただ生のサイコロ状のジャガイモをエアフライヤーいれたところかなり美味かったし、上からも下から熱が通って15分ぐらいでできたのは便利だなーと。

しかし、春巻きもつくれねーわ。胡麻団子もつくれねーわ。主要な揚げ物が全く作れないのは困ったもんだ。オーブントースターが家にない人は、オーブントースターの代わりにエアフライヤーを買うのはいいかもしれんが、オーブントースターでよくね?と結構ビミョーな商品でした。何故に巷の料理好きの奥さんたちが、コレを必死ですすめるのがわからない。

BOO
トースターと何が違うんだろう?と思うですけど。どっかの奥様、違いを教えてくれ。

今回使った需要のない『エアーフライヤー』


  • ・トースターがわりに使える。
  • ・ポテトが早くできる。
  • ・コンパクトで持ち運び便利。


これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ