”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

本当は怖いハワイの闇!!『現地の警察がヤバすぎる』汚職の噂。

6,712 views
  ハワイ滞在中に聞いたハワイの怖い噂。それは『ハワイ警察の汚職がやばすぎる』という話だ。ハワイ島に住む友人によると、ハワイの警察組織自体が、かなり腐っていて闇も深いらしい。

BOO
ハワイの警察は、メキシコ警察並みにに腐っているらしい。

てなことで、ハワイの警察の腐り具合を調べたら、洒落にならないくらい腐敗していたので紹介します。

『前ホノルル警察署長汚職』事件とは。

[ 逮捕される前の前ホノルル警察署長夫婦。 ]

でハワイの警察が腐っているというのを主張するかのようにあった事件が、前代未聞の2017年に前ホノルル警察署長夫妻(ケアロハ夫妻)が逮捕されるという事件。

BOO
普通に、警察署長が刑務所に入るって、やばくね?

何故逮捕されたかというと、在職中にこのホノルル警察署長(58)が権力を悪用し、詐欺行為をしていたということで逮捕されていた。しかも、この署長の妻は検察官であり、同罪で逮捕されるという。夫婦揃って、賄賂やら、詐欺などに手を染めていた。

2013年頃から、FBIは2人をマーク、やっと逮捕に漕ぎ着けたそうだ。しかも、警察署長だけでなく、犯罪に協力した警官なども逮捕されたそう。この夫婦は、騙し取ったお金で超贅沢な暮らしをしていて、逮捕前に退職して25万ドル(2700万円)の退職金を受け取ったが、有罪が確定すると、退職金は返還しなければならない上に、、個人使用の公金は返却、夫婦にはそれぞれ最高25年の獄中生活の刑が与えられることになったそうな。

BOO
退職後にまさかの25年の獄中生活が待っていた!!

[ インタビューされる、逮捕前の前ホノルル警察署長 ]




噂1.『賭博!チキンファイトの潜入捜査』で勝ってしまった事件。


前ホノルル警察署長夫妻もやばいが、ハワイに住む友人に聞くと前に『チキンファイト』という鶏と鶏を戦わせて行うギャンブルの違法潜入捜査で、まさか潜入中に大儲けしてしまった警察官が、そのまま逮捕せずに自分のお金にしてしまうということがあるそうな。

BOO
もし、おとり潜入捜査の警察官が負けていたら、そのまま現行犯逮捕。買っていたら見逃して、賞金を自分の懐にいれる。やばすぎる。

噂2.『マリファナ』没収に隠された罠。



現地の人によると、ハワイ警察が『違法マリファナ』を没収しているのは、自分で使うためだという。なので『いいマリファナ』を嗅ぎつけたハワイ警察の目は、かなり厳しいのだ。自分で使うために。

BOO
ハワイ警察って本当に闇すぎる。




噂3.『本土の出来損ない警察』がハワイに送還される噂。


アメリカ本土で、ダメな警察官はハワイに送還されるという話があるそうな。それはハワイの警察官のレベルが低いから、ジョークかで言われている話なのかもしれないが、もしかしたらマジかも。。と思わずにはいられない。それだけ、地元のハワイの警察の評価は本当に低い。

もちろんしっかり業務をやっているハワイ警察もいると思うが、ハワイ警察は本土の警察に比べると汚職がすごいあると思う。そして、『ハワイの警察元トップが逮捕された事件』ですべてを物語っている気がする。

BOO
信じるか信じないかはあなた次第。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ