”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

ハワイ島ヒロの買い物は『 ファーマーズ マーケット』に絶対行くべき!激安&美味しいものいっぱいだった話。

4,899 views
  こんにちは。今回は、ハワイ島のヒロの『ファーマーズマーケット』に行ってきましたよ。うろちょろウロチョロ。( )



実際、私の経験上、どの地域の『ファーマーズマーケット』も地消地産のオーガニックなものばかり売ってるので、実際値段は結構高めなものが多かったりする。特にポートランド。しかし、観光客もあまりいないヒロのファーマーズマーケットは、期待ができるぞ。実際に、安いのか検証しに行ってきましたにょ。•̀.̫•́



人参1袋(3本入り)$2ドル



人参3本で2ドルとは、安いですねー。ハワイ特有の野菜じゃなくて普通野菜でも安いと、これは、期待できるー!•̀.̫•́

パクチー1束$1ドル



こちらも安い!ちなみに、近くのスーパーで半分くらいの量でシナシナのパクチーが2.50ドルで売っていて、それを見ていたおばちゃんが『このパクチー終わってるわ。。(º﹃º)』と悲しそうな顔を思い出したので、この量で新鮮さで、1ドルは破格にお買い得。おばちゃんに教えてあげたい( ´˂˃` )



デカすぎるターメリック(ウコン)1個$2ドル



お酒のお供に。ターメリック。実際あまりターメリック自体がこうして売られてるのを見たことがないので、安いんだが、高いんだかよくわからないのだが、まー安いんだろう。( ´˂˃` )レベル。



なす、きゅうり 一袋(3本入り)$2ドル



なす一袋3本入りで$2ドルはこれも安い。ポートランドで買えるナスより断然やすぅーい。(´`)

しかもオーガニックだ。



デカすぎる生姜の1袋$2ドル



値段よりも、あまりの量の多さに目を疑うレベルであるが、この量でこの生姜2ドルは、お買い得。ただし、使い切るまで絶対腐らせる自信だけはある(º﹃º)



南国フルーツ『チコ』500g$2ドル



南国のフルーツは、定価の値段もそもそも食い方もわからないから、安いんだか、高いんだかはわからない。しかも1bって、重さもどれくらいなのか検討つかないわ。もう、一個とかって書けや。とキレてみる。‎( )



ズッキーニ 1個$2ドル



うーん。これはあまり安くないかもな。3個買うと$5ドルでちょっと安いけど、それもまー普通ですね。( ´ー`)



パパイヤ1個$1ドル



パパイヤ1個1ドルは安いぞ。さすが、南国でアール。南国のフルーツが破格に安い。しかもめっちゃうまそう。(´ε )



むらさき芋1袋(5個入り)$2ドル



こちらも安いっ!この芋で紫芋のアイスが食いたい。隣のパイナップルも一個(5ドル)で安かったわー。わー。



南国フラワー 1束$5ドル



とっても可愛らしい豪華な南国お花。これくらい豪華で5ドルは安い。ポートランドのスーパーだと、これくらいで18ドルくらいはする。お買い得すぎ。こんな豪華なお花をもらったら本気で色々と勘違いしてしまいそうだわ。≖



デカすぎるアボカド一個 $2ドル



こんな、でかいアボカドを見たことかありますでしょうか?wビビりすぎて、写真がブレた次第でございます。(´`) ‘`,‘`,





ちなみに、同化した可愛いトカゲ付き。とってもお得。(´`) ‘`,‘`,



ココナッツジュース 1個$2ドル



ひときわThe南国感漂う『ココナッツジュース』実際に初めて見たw 初めて見た感としては、や、や、安いんじゃないかな。( ³з³)(適当な予測)



CASCARON(カスカロン)1串$1ドル



すいません。どうしても朝から食べる気がしなかったのがこちら(とっても不謹慎)。ハワイ名物かなんかの砂糖をまぶした揚げパンのような串。CASCARON は、潰したモチ米に、ココナッツミルクお砂糖などを混ぜて、丸めて揚げてあるそうでフィリピンの母国料理であーる。



フィリピンのちまき Suman 1個$1ドル


トトロの森に出てきそうな、こちらの食べ物。フィリピンの伝統料理で、バナナの葉っぱで包んだおやつ南国風『ちまき』であーる。中には、ココナッツミルクで味付けされた、もち米が入っていて、お餅のような食感なのかな。



オリーブオイル漬け『ヤギのチーズ』1瓶 $5ドル



瓶の中をよく見ると、味付けがちょっとだけ違うみたい。こういう手作りのものは、やっぱり値段が高めですが、丹精込めて作った愛が入っている思うと安く感じますね₍₍ (  ) ₎₎(←買わないのに偉そうw。)



さすがハワイ島。ローカルな新鮮な野菜が激安。



どうでしたでしょうか?ハワイ島だけに、その果物の定価どころか、どうやって食べるのかもわからない果物に翻弄されてしまいましたが、個人的に、いろんな町の『ファーマーズマーケット』を比べて、今回行った『ハワイ島ヒロのファーマーズマーケット』がダントツで、安かったですね。地元のスーパーよりも断然安い値段で売られていますがな。

しかも、毎日やっているので、食材はここで買ったほうがお得!決定ス!(͏ ͒͒)



おまけ:隣では、週一で手作り雑貨の市もやってるよ。



毎週、水曜日には手作りの雑貨が並ぶマーケットもあるよ。



ハワイの物で作った手作り雑貨がいっぱい。よく見るとどさくさに紛れて、中国産の石が並ぶが、それも愛嬌。( ³з³)





おまけ:フードトラックでご飯が食べられるよ。



ファーマーズマーケットのすぐ近くには、フードコートのようなスペースがあって、2−3台のフードカートが並んでいて、ハワイ風かき氷とか買ってその場で食べれるよ。ファーマーズマーケットで、不思議なフルーツを見かけたら、ここに座って食べてみるのもあり!(´`)
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ