”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

ハワイでしか買えない『一癖あるコアな!?お土産2021』自分用BEST5選。

4,722 views
  ハワイって検索すると『ハワイお土産』っていう記事がクソほど引っかかるので見てみると、似たようなオシャレ系お土産ばっかりで面白くないなぁ。東京だったら東京バナナ的な。そんなのとっくにみんな知ってるわ。ということで、今回は、定番ではない『泥臭いハワイのお土産』を紹介したいと思います。

BOO
メジャーではないお土産の方が、地味に美味しかったりするよね。

1位.飛行機の中でもハワイを楽しめ!!『セブンのスパムおにぎり』



こちらの堂々の1位に輝いたのは、飛行機の中で持ち込んで食べた『ハワイ限定のスパムおむすび』であーる。5時間以上飛行機の中に放置しても、めちゃくちゃ美味しかった。生ものじゃないし、甘じょっぱく味付けされているので、常温で放置しても腐らなかったのかも。



飛行機の中で腹が減ったら食べるようにと買ったこの『スパムおむすび』旅疲れた体にとっても染み込んだ。旅疲れであまり食欲がなくても、気軽にちょっと食べられるので、自分用のお土産としてリュックの中にこのおむすびが一個あったら、かなり便利なのにお土産におすすめだ。

BOO
このスパムむすび、ハワイを懐かしみながら、飛行機の中で食うと別格にうまい。




2位.ジョークが寒いが実力者『ワンタンクッキー』


この商品も間違いなく実力者で、『ワンタンチップ』が入ったハワイでしか買えないクッキーだ。一度食ったらマジでハマる。バターの味が濃くて、デブになるなと思いながら手が止まらない。ハワイ島のヒロで作られているよ。

BOO
ふざけたジョークの入った名前のクッキーだが、かなりうまい。


中に入っている、ワンタンチップのジャリジャリ感がとバタークッキーがたまらなく美味い。値段も安いので、ばらまき土産にもってこいだと思う。

3位.旅行先でも飲める『トリップバックのコーヒー』


こちらは、ハワイ島のファーマーズマーケットで買った『ドリップバック式』のコーヒーで、コーヒーマシーンがない場所でも気軽にお湯を注ぐだけで飲めたので、ハワイ旅行中はかなり活躍した。

ハワイ島でコーヒー豆を買っちゃうと、滞在先で飲めないのが残念だが、この『ドリップバック式』のお試しコーヒーなら、滞在中に色んなハワイのコーヒーを試せてかなりいい。


個人的にすっぱいコーヒーは好きじゃないんのだが、このコーヒーは酸っぱくなく癖がなく気軽の飲める味だった。『コナ 』『マウイ』『カウ』産のコーヒー豆が一杯から楽しめるのが嬉しい。バラマキお土産にもかなりありな商品だ。

BOO
ちなみに、後日キャンプに行った時にも大活躍した。アメリカ人に好評だった。




4位.ハワイ島のスピリチャルな『お花のエキス』


こちらは、人が踏み込まない神聖な土地に咲いた花から採ったエキスで、水に垂らして飲むと精神的にも体的にも効くという謎パワーがある。いろんな種類があるが、自分で見て、ピンと来たものが今自分に必要なエネルギーらしいよ。

BOO
ちなみに私は水色を選んだ。水色は、喉を癒す効果のフラワーエッセンスだったよ。

ちなみに、効果の方はというと飛行機の中で喉が痛くなるので、水に入れて飲んでいたら今回は、飛行機の中で喉は痛くなかったかな。あとは精神的には、今だに相手に伝える(しかも英語)ということにもどかしさを感じるが、そんな時はこれを飲んで落ち着いているよ。



こちらは、『自分を大切に(Self Love)』と書かれたフラワーエッセンス。人に尽くしがちで、自分を犠牲にしてしまう人におすすめらしい。スピリチャルな友達に買って行ったら喜ばれるかも。

5位.ハワイ島のフルーツいっぱい『オーガニックマフィン』


ここの小さなベーカリーでは、ハワイ島で取れた果物のベーカリーが買えるのだ。ビーガンの人も食べれるものもあるらしく、ハワイ島ヒロでは有名なパン屋さんだ、ここで買ったパイとかクッキーとかお土産にいいとおもう

BOO
リリコイパイが人気らしいよ。


ここで買った『ブルーベリーマフィン』は、しっとりしていて、ブルーベリーがゴロゴロ入っていてうまかった。時間が経っても美味しく食べられたので、飛行機の中でもバッチリいけるはず。てか、ハワイ土産に『ブルーベリーマフィン』を買っていくというのが、なかなか頭おかしいな。←急に冷静になる。まー、自分用だからなんでもありだな。(´▽`) ‘`,、’`,、




6位.ハワイ島の変な果物がいっぱい『ドライフルーツ』


こちらは、ハワイ島ヒロのファーマーズマーケットでおばちゃんが売ってた『ハワイ島で取れた果物のドライフルーツ』だ。ハワイ島の珍しい果物を食える機会はあまりないと思うので、お土産にいいと思うよ。軽いし、かさばらないしね。

BOO
ドラゴンフルーツの奴が一番美味い。



BOO
↑出没率の高い商売っけなないのに、試食だけは死ぬほどさせてくれるおばちゃんであーる。

ということで、ハワイで買える一癖あるお土産紹介でした。気付いたら食べ物ばっかり紹介していたのは、ご愛嬌ということで。また太るわー。(´`) ‘`,‘`,
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ