”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

ハワイ島の観光ドライブで行きたい!!穴場なモデルコース7選のまとめ。

3,319 views
  今日もハワイの話。そろそろハワイネタ、自分でも飽きてきたので、明日からは違う話題を書きたいと思いますが今日だけはご勘弁を。

そして最近、行きつけの図書館のネットがクソすぎて、集中して記事をかけていない。。←悪いのは、全て環境のせいにするタイプ。来週からはネット環境バッチリになるので、個人的に書きたいことが溜まってるんで放出したいと思います。( )

ということで、今日は、ハワイ島で行ってきた穴場なコースを簡単に紹介します。当日は晴天でかなりラッキーだったわー。

BOO
ハワイ島でおすすめのドライブコースをまとめてみやした。

1.カパパラ森林保護区『ハイキングコース』



まず、ハワイ島のドライブで現地の人に連れて行ってもらった穴場の公園がここであーる。その名も『カパパラ森林保護区(Kapapala Forest Reserve)』

ハワイ島にはハイキングできる公園がいっぱいあるんだが、ここは観光客が少ない穴場スポット。こうしてみると、緑が多い公園というよりはちょっと乾燥した土地のような印象だったな。ヤシの木もなかったしな。

BOO
血迷ってビーサンで行ったけど、ジャングルじゃなくて余裕でだったわー。

誰もいなハイキングコースを張り切ってビーサンで歩く。ハワイ島でしかみたことない植物でいちいち感動するので、観光客の丸出しでウザかったかもな。(˚˚ )

BOO
そもそも普段家からあまり出ないので、ハワイ島でハイキングするとは思ってなかったな。



2.ペレ女神が眠る山『キラウエア火山』



次にやってきたのは、ハワイ島の有名スポット『キラウエア火山』ここはペレの女神が眠ると言われているだけあって、超スリピリチャルスポット。

BOO
スピリチャルな力が全くない私でも、なんかスゲーことがわかる。←語彙力欠乏症



そして、最近でもここで大きな噴火があったそうで、夜になると溶岩の割れ目が赤く光り、幻想的な風景に変わるそうだ。ロマンティックな光景だが、何となくここにカップルときたら別れそうな気がした。←ただの僻み

BOO
ここにカップルできたら、ペレ様が焼きもちやくに違いねー。ただしイケメンに限るだ。

キラウエア山の記事はこちら↓

3.ペレの吐息『スチームベンド』



そして『キラウエア火山』から近くにあった『スチームベンド』という場所がここ。地下のマグマで暖められた水が水蒸気になって吹き出しているという不思議な場所で『ペレの吐息』という別名もあるのだ。



この水蒸気、油断して顔を近づけると『アッツ!』て感じになるので注意。観光場所としては、5秒で見終わるような地味な観光場所だが、。意外とツボれば結構楽しいのであります。

BOO
私はここで、クマのように水蒸気の中を覗き込む『おっさん』に釘付けになったよ。

スチームベントの記事はこちら↓


4.『ハワイ火山国立公園(Hawaiʻi Volcanoes National Park)』



こちらもキラウエア山から近い『ハワイ火山国立公園』という場所で、こちらはなんと入場料が20ドルくらいかかる。結構高い。中に入ってみると、観光客でごった返していたので、実際トイレを借りただけで終了した。20ドルの便所料だ。

BOO
観光にきてまで、人に会いたくないというオタク根性が発揮する。



私は便所だけしか行かなかったが、今思うと、人混みなんかに負ないで行けばよかったなー。と後悔した。なんか写真で見ると、場所によってはかなりの絶景スポットがあるらしいよ。

BOO
便所を借りている場合じゃなかったな。

5.コーヒー好きが集う『ハワイ島の穴場Cafe』



こちらのカフェは、知る人ぞ知る『コーヒー好き』が集まる人気のコーヒー屋さん。ハワイ島のヒロから人里離れたところにあって、車がないとキツイ場所だが、地元のお客で溢れていた。ハワイ島のいろんな種類のコーヒーが飲めて、オーナーさんもとっても気さくで雰囲気がまさにローカル臭がすげかった。

BOO
ここのコーヒー屋さんは、地元の人に教えてもらわないければ絶対わからなかったお店。



地元に人曰く、ハワイ島でコーヒー関連の仕事をしている人はこのカフェに集まるそうな。

BOO
ハワイ島でコーヒー農園やらのコネが欲しい人は、ここのカフェにきたら出会いがあるかもね。



6.ハワイ島ヒロの『びっくり無料の動物園』



ここは、最近(2020年)にできたばかりヒロにある動物園。なんと無料で入れる動物園でびっくり。動物の園内はトロピカルな景色で、散歩するだけでトロピカルな雰囲気を味わえる。

BOO
動物園、入場料はタダはすごい。



動物園内を循環していたトラクター。こういうのをハワイ島で運転できたら気持ちいいだろうな。

 



なんか、攻撃的なガチョウがいた。ハワイ島のガチョウはかなり空腹だったみたいでかなり怖かった。

7.『海亀のいるビーチ』



こちらは、個人的に一番のお勧めスポット『海亀がいるビーチ』である。車があったらぜひこの場所に行って欲しい。観光客も少なくて、絶景だ。運が良ければ海ガメにも会える。 

海亀にもあえるこんな綺麗なビーチはここだけなんじゃないかと思うくらい。とっても綺麗でしずかな穴場なビーチだった。地元の人が教えてたくないというものとってもわかる気がする。

BOO
ハワイ島は車があったら行けるところがいっぱいあるので行ってみてね。特にハワイ島は、観光客が少ないところがかなりの穴場だったりする。

海亀のいるビーチの記事はこちら↓
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ