”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

ハワイの食べ物『糞まずい&旨いものランキング』ベスト5選。

9,849 views
  ハワイ島に滞在中、あらゆる『ハワイならではの食べ物』を食ってデブになったわけだが、旨いものとまずいものが極端に分かれたな。と個人的に思ったので、ランキングで発表したいと思います。

BOO
ハワイで有名なものは、思ったより旨くないものがおおかったなぁ。

まずいものランキング

不味い1位. ハワイの伝統『ポイ』



堂々のまずいランキング1位に輝いたのは、ハワイ伝統のソウルフード『ポイ』であーる。



発酵した芋が凄まじくまずい。私が食べたものは、発酵?しすぎていたみたいで、酸っぱくてブルーチーズの味で、全く芋の味がしなくて、ふんだんに不味さを強調していた。一口も食べれなかったという恐ろしきハワイの伝統料理。

BOO
恐ろしきハワイの伝統料理。




不味い2位.ハワイアン『ソーセージ』



こちらは、1位と僅差くらい不味かった『ハワイアンソーセージ(缶詰)』であーる。



意味のわからない透明なジェルの中から出てきたソーセージは、一歩間違えたら放送禁止レベルである。食べてみるとほんのり柚の香りがしたというまさに味覚がおかしくなるレベルの食べ物だった。

BOO
遭難しそうになっても食べたくない代物である。

不味い3位.なんで人気かわからん『ロコモコ』



こちらのハワイのロコモコ。不味くはないが、日本のロコモコが本家よりも上を行き過ぎていて、『日本のロコモコ』をイメージして食うと、不味くなるという。弟子なのに親分よりも出来てしまって困ってます。的なかんじ。



デミグラスソースが、デミグラスソースではなく、そして、ハンバーグもマックの中に入っているちょっと良くなったハンバーグという感じ。

BOO
せめて、デミグラスソースかけてくれやー。と祈りました。




不味い4位.期待するとそんなうまくない『アサイーボウル』



こちら、女子に人気の『アサイーボウル』オーガニックで自然の甘さで普通にうまいんだが、キャーキャー女子が騒ぎすぎだわー。と思う男子中学生を連想させる味。



スムージーの上にスーパーフードとして騒がれているフレークがいっぱい載っていたので、体にはいいのかもしれん。

BOO
カチカチに凍らせた方がうまい。

不味い5位.普通の揚げパン『マラサダ』


こちらはハワイで人気の『マラサダ』というドーナツの揚げパン。揚げたてはうまいのかもしれんが、このためにハワイ島の最先端まで行く実力はよくわからん。揚げたては何でもうまいしな。

BOO
普通の揚げパンですが?どうかしましたか?という味。

旨いものランキング



旨い1位.衝撃の甘さ!!ジッピーズ『リリコイジュース』



こちらは、ジッピーズというレストランで飲んだ『リリコイジュース』全く持って期待していなかったのだが、2度見するほどの旨さであった。濃厚なパッションフルーツ(リリコイ)の果汁と自然の甘さが凝縮したような味。脇役が主役を抜いた感がある。

BOO
まさかのお前が、何でこんなに旨いのだ!?という味。

旨い2位.朝市で買った『ストロベリーパパイヤ』



こちらも、何気なく食べたファーマーズマーケット(朝市)で買った『ストロベリーパパイヤ』がやばく美味かった。ハワイ意外の場所で『パパイヤ』を食ったことがあるんだが、全く別の味。甘くてジューシーで、トロける。毎日食いたいレベルであった。

BOO
パパイヤってこんなに旨いの!?と常識を覆すレベル




旨い3位.セブンの『スパムむすび&ポケ手巻き』



地元では地味に有名なセブンイレブンの『スパムむすび』。ぶっちゃけ、どの有名店で買うよりもこの『セブンのスパムむすび』が旨いとの噂もある。

BOO
甘ジョッぱくて、かなり美味かった。米の炊き方もバッチリ。



個人的に大好きな味だったマグロが入ったこの『手巻き寿司(スパイシーアヒ)』。手巻き寿司ファンとしたら、これが食えて本当に最高だったよ。ありがとうセブン。という味。

旨い4位.ヒロ名物『ワンタンクッキー』



こちらは、地元の人に教えてもらった『ワンタンチップ』がはいった珍しいクッキー。バタークッキーの中にジャリジャリのワンタンチップが、たまらない。

BOO
お土産に買い込みたいぐらい旨い。



何箱でも食えるレベルの実力あるクッキー。ハワイでしか買えないのが辛い。もっと買えばよかったなと後悔。




旨い5位.ジッピーズ『サイミン』



こちらは全く期待しないで食べたハワイの伝統料理『サイミン』ハワイ在住の日本人からはすこぶる評判はわるかったのだが、個人的には好きな味。



外食で疲れた胃にすっと入ってくばーちゃんが作ったラーメンの味(おでん風)なんかよくわからない薄焼き卵とか致死量の醤油がそっとそばに付帯されるが、それもばーちゃんの優しさだと思えば、許せる味だ。


ということで、結論的には、普通に旨いハワイ料理を冒険なしで安く食うにはとりあえず、ハワイの庶民レストラン『ジッピーズかセブンに行け。』という結論になりました。

BOO
ハワイ料理は、日本の観光客の口に合うのかと思いきやそうでもなかったという話。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ