”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

ハワイ島は治安悪化!? 女ひとりの早朝散歩で恐ろしかった事9選(゚∀゚)

6,112 views
  ハワイ島の朝は早い。庭の野生のにわとりがすげー音で起こしてくるので、異様に早く目が覚める。無駄に早起きのハワイ島滞在中は、朝の散歩をすることにしていたが、、、ハワイ島の朝の散歩は、身に危険を感じることが多かったので、そんな恐怖体験?を発表したいと思います(゚∀゚)

BOO
ハワイ島って危険なの?ということで、ハワイ島ヒロで早朝ウロウロして感じた恐怖を語るよ。

さぁ『ハワイ島の近所を早朝に散歩するぞ』


時は朝の7時。庭に来ていた『にわとり』がいなくなった瞬間を見計らって家をでる。さささっ。(にわとりが怖いタイプ)いまだっ。 (゚Д゚;≡;゚д゚); 


ハワイ島の夏の朝は曇っていたり、どしゃ雨が多いんだが、この日は快晴!!青空が広がる。

BOO
はりきって、適当に近所をどんどん歩くよ。どんどん。(゚∀゚)




【#あるある1】うっかり行くと『謎の行き止まり』


歩くこと5分。その時は『ハワイ島』の本当の恐怖を知らずに、陽気に歩き回っていた。(´▽`) ‘`,、’`,、

BOO
誰もいない田舎道。実に爽快だ。( ˙˂˃˙ )



で、着いた先はまさかの行き止まり。(☼ Д ☼) クワッッ!!! そしてこの道だけじゃない。近所全体がトラップの仕掛けがあるような『行き止まり』連発しているのだ。車でドライブだったら結構悲惨かもな。。というか、『道って言うのはつながっているから迷わないよ。』って誰かが言っていたのだが、それが嘘だと言うことが判明した瞬間である。『道は断固として繋がってない!!』(30をとうに過ぎて今更気づいた格言)

BOO
そして、行き止まりの先はジャングル。これは一生帰れなくなるジャングルに違いない。

【#あるある2】一歩足を踏み入れると『そこは大自然のジャングル』一生帰れぬ気がする。


ハワイ島の道の横は、大体ジャングル。個人的には一歩も足を踏み入れたくない。一度入ったら2度と戻れないような気がするからだ。都会ぶってんじゃねーぞBOOと言っている人は、『ジュマンジ』と言う映画をぜひみてほしい。ジャングルの怖さを感じれるはずだ。

BOO
ハワイ島の身近にある自然の規模がやばい。東北の田舎とちがう自然の怖さを感じる。



ただ、ハワイ島ならではの美しさも身近にアールのだ。こちらは、写真だと思えないような絵に描いたような『ハイビスカス』という花。散歩中に何度もハイビスカスを見ては、その美しさに息を飲んでいた。気分は美女を見ては振り返るナンパ中の男である。

BOO
恐怖と美しさが入り混じった自然。それがハワイ島の魅力なのかもしれんなぁ。



【#あるある3】鳥嫌い注意!!『野生のにわとり』がウロウロ。



ハワイ島には、野生の『にわとり』がゴロゴロいるのだ。最初はどっかの家が『野放しで飼っているにわとり』なのかなと思いきや、野生のにわとりらしく、勝手に人の庭に侵入してきては勝手に卵を産んだりしているらしい。ラッキーじゃねと思いきや、住人に聞いてみると『野生のニワトリが生んだものは、有精卵か、無精卵か、いつ生んだのか』わからないので食べることはできないそうだ。うむ。納得。

鳥嫌いの私は、散歩中に野生のニワトリの集団を見ては、逃げまくっていた。気分は、先輩集団のカツアゲから逃げまくっている中学生だ。かなり恐怖でしかない。

BOO
散歩中にもいっぱい野生のニワトリを見かけた。鳥嫌いからしたら恐怖でしかない。‎( ꒪⌓꒪)

【#あるある4】家の人の『お前は誰だ?』感の視線をすげー感じる。

[ 近所にあった『neighborhood watch (住民の連帯と地元警察の協力によって防犯を目指す地域組織)』の警告版。 ]

散歩をしていると、『誰だ?お前さんは?』的な暗黙の目線を感じることが多い。外に人が出てきたと思えば、私の方をチラッと不思議そうに見つめられる。決してそれはフレンドリーなものではなく警戒している目のように感じた。

目が合えば『こんにちは。』というアメリカの文化もここではちょっと違うようだ。あまりの警戒した視線に、、もしかしてこの辺、マジの変態とかいっぱいるんじゃね!?と自分で怖くなったりした。‎( ꒪⌓꒪)‎( ꒪⌓꒪)(←近所の人からしたら私が変態のように写っていたかもしれない。)

BOO
あまりの近所の人たちの警戒心の強さの中で、気軽に散歩している自分がもしかしたらヤバイやつなんじゃね?と思えてくる。




【#あるある5】『死ぬほど吠える番犬』が多い

で、散歩中に一番メンタルをやられたのは、ハワイ島ヒロにめっちゃ多い番犬でありました。番犬、、スゲーーーー勢いで吠えてくる。その向かいの家にも二匹ヤバイ番犬がに吠えられて、めっちゃくちゃ怖かった。‎( ꒪⌓꒪)

家の中で放飼いになっていて、家の周りの柵を超えてきそうなくらい唸るし、吠える吠える。しかもプットブルとか、警察犬のような犬が多く柵を乗り越えてきそうな勢いで恐ろしすぎた(ノシ ꒪д꒪ )ノシ

BOO
2件に1件は番犬を飼ってるんじゃね?レベルで、ハワイ島は農家率が多く番犬も多くいるらしい。まじで死ぬと思ったわ。

【#あるある6】『謎肉を食う野良犬』ちらほら。


その後に出会したのが『野生の犬?』か『野良犬』だ。しかも何か食っている。、、、多分、なんかの動物の死体。。。‎( ꒪⌓꒪)‎( ꒪⌓꒪)‎( ꒪⌓꒪)

BOO
。。。ひき、かえそう。。噛まれたら狂犬病になる恐れあるし怖すぎる。




【#あるある7】どんなに重大なことが書かれてても誰も読むことがない『ぼっちの掲示板』


で、こちらは行き止まりのあたりにあったふるーい『街の掲示板。』誰も読んでない感がすごい。

BOO
ここに『重大な人類の未来予想』をかいても誰も気づかないでそのまま絶滅していく自信があるぞ。‎( ꒪⌓꒪)

【#あるある8】急に『大雨』が降ってくる。



で散歩中には、急に大雨になって、やっっベーな。と言うこともいっぱいあった。

BOO
ハワイ島の大雨はすげーんでございます。どしゃぶりのヤバいやつ。頭が割れそうだ。‎( ꒪⌓꒪)




【#あるある9】急に『タイムスリップ』したような日本の田舎感とホームレス。


ちなみに、ハワイ島のダウンタウンも朝早くから散歩したのだが、やはりがラーンとしていてちらほらとホームレスのの人たちがいたが、全然危険な感じがしなかったかな。


[写真]↑早朝から、ダウンタウンの中でせっせと何かを作っているホームレスのおじさん[写真]

逆にポートランドのホームレスの人は薬中の人が多く、急にでかい声で叫ばれたり絡まれたり、ひったくりにあったり、かなり怖い思いをするのだが、ハワイのホームレスの人たちは、そんなに攻撃的な感じはしなくて、のんびり暮らしていると言う感じで、危険性はない気がしたかな。あくまで、ポートランドのホームレス人たちの攻撃性に比べるとだが。

BOO
たしかに、ハワイ島のダウンタウンはホームレスの人はいっぱいいたが、あまり怖い思いはしなかったかな。


また、ハワイ島のヒロのレトロ溢れるレストランも健在。ハワイ島ひろの街並みはなぜか昔の日本の風景のなつかしさがあるなぁ。

ハワイ島は車社会!近所の『女一人歩き』はあまりお勧めしない。


ハワイ島で散歩してみた感想は、まずハワイ島ヒロでの一人歩きはとりあえず目立つ。ハワイヒロ島は、完全に車社会であまり歩いている人もいないし、そもそも人が歩くように道路が整ってないところも多く危険だ。

そして、地元の人たちによると『ハワイ島ヒロではあまり一人で歩かない方がいい。』と念を押されたので、個人的には、番犬も野良犬も怖いし、ニワトリも怖いし、ジャングルも怖いし、雨も急にふるし、行き止まりも多いし、『もうヒロのハワイ島では散歩しなくていいかな。完。』という印象でありました。( ´˂˃` )
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ