”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

移住無理か(゚∀゚)ハワイ島のスーパーで『物価の高さ』を検証。

8,991 views
  今回も暇人が検証するハワイ島がクッソ高くて移住どころじゃないよっ!シリーズをお届けします。ハワイ島のコナをぶらついていた時に発見したのが、『KTA』というスーパー。韓国の人気グループみたいな名前ですけど、ハワイでは人気のスーパーらしいです。

そんなハワイ人が馴染みのスーパーでハワイ島の物価の高さを検証してみようじゃないの!ということでいろんな食品を見ていきましょうー♪

ハワイ島の庶民のスーパー『KTA』に潜入!





KTAスーパーストア

74-5594 Palani Rd, Kailua-Kona, HI 96740

5am-11pm

WEBサイト


ぶらぶらコナの街を探索中に見つけたのがこちらの『KTA』スーパー。平大きさ的にはそんなにデカくなくて、コンビニ2個分くらいのスーパーであーる。ハワイ島は、セーフウェイレベルの大きいスーパーはあまりないような気がする。ハワイ島だからか??




『レモンが1個1ドル近い』野菜コーナー




やってきました『野菜コーナー』普通に白菜が売ってますが、1パウンド$1.99とはビミョーに高くないか?とちょっとあれ?騙されてる?感じでわかりずらいレベルに高い気がする。こうやって人は騙されていくのでございます。



パクチーもひと束、アメリカ本土では、1ドルくらいで買えるのに、ハワイは3ドル近くもするとは。3倍くらい高いのであります。これは騙されないレベルに高いわー。そんなに新鮮でもないし。オーガニックでもこんなに高くはないぞ。



レモンも1個、1ドルするとは。アメリカ本土では59セントぐらいで買えるのに。やはりビミョーに高い。野菜コーナーは圧倒的に物にもよるが2倍、3倍くらいで高いなーと。ハワイの天気は絶好調なのになんで野菜が高いんだ。意味がわからないぞ。

ビミョーに安いのか?お肉コーナー




こちらは『お肉コーナー』心なしか若干安い気がする。見た目、本土で買うお値段と変わらないが、ひとパックに入っている量がすげー多いので若干安い気がする。



ビーフもそんなに安い!とまでいかないが、あれ、ちょっと安いんじゃね?レベルで安いと思う。




『サンマが一匹1ドル以下!』お魚コーナー




こちらはマグロ。こんなに大きくて7ドルくらいとは、結構安いんじゃね?しかも新鮮で脂が乗っていてうまそうである。さすがハワイ島である。



ハワイ島まで来ると変な魚もいっぱいだ。水族館くらいでしか見たことがないぞ。しかしなんか旨そうである。



このスーパーで一番テンションが上がったのはこの『サンマ』を見つけた時である。アメリカ本土のスーパーで秋刀魚を見かけたことがない。なんども秋刀魚を食いたいと思ったことか。ハワイ島には秋刀魚が売ってあるとは。しかもめちゃくちゃ安い。3匹で$2.63でござい。このスーパーが近くにあったら毎日、秋刀魚を食うと思う。本当にそう思う。

『やべえ高すぎる』日本食コーナー



アメリカ本土でも日本食が高いのに、ハワイ島はそれ以上である。下手したら2,3倍の値段がする気が。ごましゃぶのタレが$7.5もするとは。。。誰が買うんだ。。。ゴマ好きでもこりゃ無理なレベルだ。



お米は、本土だと$13ドルくらいするので、ハワイ島の方が2、3ドルくらい高いですね。うーん。いまだにハワイの気候の方がいいのに農作物系高いのはなんで?ハワイ島の人たちは、ハワイ島の気候を最大限に活かしきれていないんじゃという疑惑が出るくらいおかしな話である。ハワイの素晴らしい気候はなんのためにあるんだっ!!




やはりビミョーに高いのか?『お菓子チップス』




お菓子コーナーも本土に比べると1,2ドルくらい高いかなという感想。ハワイ島は離れ小島だし、全て輸入物だからしょうがないかとこちらは異様に納得。

『やっぱりなんで高いんだ!』乳製品チーズ



こちらは納得がいかない『乳製品コーナー』ハワイの気候と自然にあふれた壮大な大地をやっぱり使いきれてないんじゃないかとまた怒っちゃうレベルのこの乳製品の高さ。多分輸入してるからだろうな。おい!自分たちの村で作った方が安く美味しくできるぞ!北海道を見習え!説教したくなるレベルの高さでありました。セールじゃないの普通価格のバターは$5.69と書いてある。おそろしやー。




『魚介を使ったおかずがたくさん』惣菜コーナー



こちらは酒のつまみにぴったりだー!と思わせる美味しいそうな惣菜コーナー。量り売りで買えるよ。牡蠣のピリ辛マリネやホタテの甘辛煮ぽいものまでたくさん!全ておいしそうであーるよ。



安定のお寿司コーナーございました。このお寿司のメーカーは本土のセーフウェイで売っているメーカーと同じもの。しかも値段もほぼ一緒である。多分その場で作っているのかな?安定に美味しいことは実証済みである。

ということでどうでしたでしょうか?個人的には、ハワイ島はやっぱり全てにおいて高い。いまだにわからないのは、野菜とか乳製品とか自分の素晴らしい気候と自然の村で作れや。と思うくらい全て輸入にたよってるなと。

せっかくの自然に恵まれたハワイ島を最大限に活かしきれていないのは、ハワイ島に住む人たちが怠け者なのか?働きたくないスーパー金持ちなのかは自分の中で今だに解明できていないが、一つ言えるのは、ハワイ島に住むのは金持ち以外住めん。物価が高いし、ついでに家賃もクソ高い!完。ということである。

KTAスーパーストア

74-5594 Palani Rd, Kailua-Kona, HI 96740

5am-11pm

WEBサイト

これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ