”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

潜入!!ハワイ島の『アサイーボウル』どんな味?まずい?人気の店で検証してきた。

3,470 views
  今回もハワイ飯のシリーズ。ハワイの朝の定番『アサイーボウル』が旨いというオシャレなお店に行ってきました。そもそも『アサイーボウル』ってなに?って感じなんだが、『アサイーボウル』とは、アサイーのスムージーにグラノーラとかバナナなどのフルーツがのった丼のことらしい。

BOO
そもそも、『アサイー』ってなに?

アサイーとはヤシ科の果実で、ポリフェノールとアントシアニンが多く含まれるとしてスーパーフードとして人気な果実。

ハワイヒロで『ビーガン料理』が食べられると人気のカフェに潜入。



やってきたのはこのお店。このお店は、ハワイ島のヒロにある『ビーガンのお店』で、ハワイ島で取れたオーガニックな野菜や果物が食べられるということで人気のお店らしい。

BOO
いざ、潜入。



お店の中に入ってみる。


中に入ってみると、そこにはオシャレな空間が広がっていた。インスタ映えしそうな店内。


テーブルもいっぱいあって、コロナ前と全く変わらない感じだ。2年前のコロナ前と変わらないお店ってなんかほっとする。

BOO
ちなみに窓は閉め切ってあって、コロナなのに珍しいな。と思った。

すげーご利益ありそうな『カカオ』を発見。



お土産コーナーで見つけた『ご利益がありそうなカカオパウダー(カカオエリクシール)』というもので『スーパーフード』を組み合わせた独自のシャーマンズブレンドらしい。今スーパーフードとして結構流行っているそうな。

BOO
シャーマンのブレンドって響きが既にすげーな。



こちらは『ゴールデンホットソース』と言って、パイナップルが入った辛めのソースといった感じか。ハワイのスーパー果物『ウル』も入っていてお土産に良さそうである。



噂の『アサイーボウル』を発見。



で、早速注文をしてみる。お、噂の『アサイーボール』があるな。追加で『カカオ』『オメガ(チアシードやヘンプシード、ビーポーレンなど)』『スーパー(グラノーラ、雑穀、ゴジベリー)』があるらしい。

BOO
メニューには、アメリカで今人気のスーパーフードが全部書かれていてビビった。

『アサイーボール』を食ってみる



で注文した『アサイーボウル』と、『ケーンジュース(砂糖きびの搾りたてジュース)』が到着。

BOO
見た目はすっごいオシャレな食い物です。



バナナと、ココナッツフレーク、グラノーラが乗っている。原価自体はなんか安そうだけど、すごい高い感じに見えるな。これぞハワイマジック。


食べてみると、バナナ味のシャーベットにザクザクフレークが乗っけてあるという味。申し訳ないが、『驚くほどのうまい!』という味ではない。すごいバナナの味がして、アサイーの味がどんな味なのか、全くわからなかったな。

ちなみに、わたしが頼んだのは『ドラゴンフルーツ』の アサイーボウルだったので、全くドラゴンフルーツの味もしなかったのだが、ドラゴンフルーツのタネは見えた。

BOO
バナナの味が強すぎて、アサイーもドラゴンフルーツの存在感が消えていた。さすがバナナ。


で、知覚過敏の私は、一度に食いきれなくて、2重にした紙パックにお持ち帰りして家に持ち帰ることに。この時点ではすでに溶けてドロドロ。家に帰って冷凍庫に入れて食ったら、何故かすげーうまく感じて、結構うまくて完食した。

BOO
カチカチに凍らせた方がうまいみたいだ。



サトウキビを絞ったジュース『ケーンジュース』


こちらはサトウキビの搾りたてケーンジュース。飲んでみるとリリコイジュースくらいのうまさの感動はないが、ほんのり甘くて結構旨い。自然な甘さで癖がなくて何倍でも飲めそうである。


見た目はグリーンティーだが、味は優しい甘さの体にいいジュースっといった感じ。

BOO
嗚呼、ワタシは今、すげー体にいいことしてて、自分偉いなーという優越感を味わえる味。

結論『アサイーボウル』は、想定内の味。



で今回、オシャレなこのお店で『アサイーボウル』を食べてみたわけだが、絶対に『ガッツリ飯を食いたい男』受けはしねーなと思った。しかし、女性にとってはインスタ映えもするし、体にいいし、なんかお通じにいいもんいっぱい入ってるし、朝食はガッツリ食べれないという人にぴったりだと思った。



外のテラスもあって人気だったな。ということで、素材の美味しい味がしたこのお店、サンドイッチやパンケーキあるみたいでハワイ島ならではのフルーツやらスーパーフードが食べられるので是非行ってみてね。

BOO
アサイーボウルってちょー人気なのがいまいちよくわからないな。ぶっちゃけ、スムージーにグラノーラ乗せただけだろう?←すべてをぶち壊す発言。

Sweet Cane Cafe

48 Kamana St, Hilo, HI 96720

毎日 9時00分~16時00分

WEBサイト

これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ