”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

ハワイ島コナ観光!徒歩で『アリイドライブ沿い』暇つぶし散策してみた(゚∀゚)

4,018 views
  今頃の2月のハワイは最高の季節だったなぁ。と思い出したので今回はハワイの話。私ハワイ島のヒロにいたのですが、家のオーナーさんが仕事のため同じくハワイ島のコナに車で通っていたので、ついでに乗せて行ってもらうことになりまして、ひとりでコナの街を暇なのでぶらついてみようじゃないか!!ということでコナの街を紹介していきたいと思います。

ちなみにハワイ島のコナは、同じくハワイ島にあるヒロに次いで2番目に大きな街。ヒロからだいたい3時間くらいの遠さの距離にあります。

BOO
コナの街はとってもこじんまりとした南国溢れる街で散歩するにはもってこいであーるぞ。

コナ市街地!海岸通りの『アリイドライブ』沿いで暇つぶしすることに。



今回ぶらついたコナのメインストリート『アリイドライブ』という場所は、コナの空港から車で20分くらいのところにあり、数多くの観光名所やお店、ショッピングビレッジがあり、ハワイ島で最も賑やかなコナの市街地になっていました。特に何もすることなく、ちょーぜつ暇だったので、そんなコナの街をぶらつこうじゃないか!と意気込む。( ✧Д✧) カッ!



コナの街の中心『アリイドライブ』は500mほどとでかなりこぢんまりしていて、徒歩15分くらい歩けばコナの街全体を観光できるので、徒歩で観光するのにもってこいなのだ!



『アリイドライブ』は、お店もいっぱいある一方で、南国漂う光景にハワイらしい海がすぐ近くにあって、海水浴も楽しみながら買い物ができるというなんとも暇つぶし天国なのだ!( ✧Д✧) カッ!



綺麗すぎる海辺をウロウロしてみる。



とりあえず、何をすることもなく天国に一番近い海辺と行っても過言ではない、超絶綺麗な海辺をブラブラウロウロしてみる。平日の昼間からこんな天国をぶらつけるとは思っていなかった。幸せだ。( ´˂˃` )ちなみに、2月なのに海水浴をしている人が結構いた。さ、寒くないのか。。( ゚ェ゚)



『アリイドライブ』の海沿いをそのままずっと歩いていると、誰もいない海辺を発見。これは、昼寝にちょうどいいすぽっだし、時間なら山ほどあるということで昼寝をすることに!( ✧Д✧) カッ!

ただし、目が覚めても、今いるここがあまりにも天国すぎて、寝ている間本当に天国に行ってしまったとしても、違いがわからなくなって困ってしまうんではないか?と若干心配した。今思うと、あり得ない心配だったが、それほど非現実世界の綺麗な景色が目の前に。。で、結局気づくと2時間くらいは余裕で日光浴という昼寝をしていた。心地いい風の音と波の音が気持ちよすぎた。(º﹃º)

2月なのに天国!コナの天気が最高でござった。



非現実の光景といえば、2月でも南国の花が咲いていたのがかなりびびった。私の今までの常識を覆すレベルで地味にひとりで驚いて、驚きを見せる相手がいなかったので、とりあえず南国の花をみるたびに写真に収めていた。暇の極みである。( ˙˂˃˙ )



そして、道端に落ちているものも非現実的だった。一瞬プラスチックのキーチェーンかなんか誰か落としたのかな?と思いよく見てみると、お花であった。しかもいい香り。しかも何個も!!

百均とかで売っている南国の造花が道端に落ちているなんて!!!y( º◊º)yていうか、本物の道端に落ちているお花がこんなにも可愛いなんてことがるのだろうか!?y( º◊º)yていうか、売ったら金になりそうだ!≖‿≖



ついでに見かけた生物も、非日常な生物だった。これまた百均のおもちゃ売り場に売ってそうなカラフルなトカゲちゃんが私のアサイジュースの蓋についた水滴をペロペロしにきたのである。私もそーとーな暇人だったが、わざわざ私のアサイジュースの水滴を飲むなんてトカゲちゃんもそーとー暇だよなぁ。と暇人同士気があってしばらく見つめることにした。意味不明の触れ合いである。(´▽`) ‘`,、’`,、



割高!?お土産やさんやレストランお店もたくさんあった。



貧乏なので立ち寄らなかったのだが、たくさんのレストラン&ショッピングスポットがいっぱいあって、平日の昼間なのに、観光客がいっぱいいましたじょ。さすが観光地コナっ!!しかも覗き込んだレストランの値段もめっちゃ高かった!さすが観光地コナっ!(º﹃º)



散歩した『アリイドライブ』のレストランの多くは、海辺に設置されていて綺麗な海辺を堪能しながら食事ができるようになっていて、テラス席も多かった。レストランの値段が高いのもちょっと納得。景色料金だと思えばいいかと思ったが、だったら、さっき昼寝した同じ海辺で自前のおにぎりを食べたほうが同じ景色を見れて安いじゃん!と考えてしまった末期の貧乏性である。(º﹃º)天国に一番近い場所に来ても貧乏性は治らなかった。OWZ….

ホテルリゾートもいっぱい!宿泊者は徒歩でウロウロ観光できる。



私が暇でぶらついていたココ、『アリイドライブ沿い』通りにはレストランも多かったが、ホテルリゾートいっぱいで海を見渡すと海沿いにホテルがいっぱい!ホテルからみる外の景色はどんな感じなんだろう?今よりも天国なのか?とちょっと泊まってみたいなぁ。という野望が膨らんだ。ちなみに海からよく見えたのは『ロイヤル.コナ.リゾート』というホテルリゾート。



『ロイヤル.コナ.リゾート』は、敷地も南国漂う夢の国な感じで日本人観光客がいっぱいいましたよ。いやー夢の国コナだけのことはある!



ハワイらしい景色がいっぱい!暇人は『アリイドライブ』を徒歩でぶらつくべし!



どうでしたでしょうか?個人的に、海辺での昼寝がマジで最高でしたね。7時間くらい『アリイドライブ』をぶらぶらしたのですが、日頃から出会わない生き物にあったり、天国かと思って昼寝したり、落ちているものも売れるレベルで可愛いお花とか。普通の散歩だったはずが、未だかつてない全くの非日常的な散歩でしたね。本当に天国かと思いました。



夕方にはサンセット(夕日)も観れて、こんな綺麗な世界が世の中にあったのか?!と完全にコナの街を楽しめました。ちょっと残念だったのは、やっぱりメインストリートだけあって、アメリカ人、日本人観光客が多すぎたことかな。そんな光景を見て現実に引き戻されたりね。ただ少し離れるとゆっくり昼寝できる海辺があるので一度コナに来た時は『アリイドライブ沿い』を歩いてみるのをお勧めしますよ。天国に行きたい方、少しは天国に近づけると思います。(´ε` )

BOO
コナ観光に来たらメインストリート『アリイドライブ』歩いて昼寝しよう!
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ