”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

ハワイ島交通手段は?ロイヤルコナリゾート近く『レンタル自転車』を発見!

5,760 views
  ハワイ島コナをウロウロ暇つぶしの様子を引き続き書きたいと思います。暇つぶししたのは、前回と同じ場所、ハワイ島コナの中心部『アリイドライブ沿い』であーる。行くところ他にねーのか。そろそろ言われそうですが、行くところが本当になかったので、3日ぐらいかけてウロチョロしましたyo。

BOO
ハワイ島のコナの中心部、同じ場所を3日もかけてウロチョロしたのは本当にまじで暇だったからであーる。( ³з³)

ハワイ島は交通手段がなさすぎて悲惨なレベル。



ハワイ島全体が交通手段がほとんど機能していないため車がないとどこにも行けないことに気づく。なので家の大家さんにハワイ島のコナの中心部に連れて行ってもらったが、そこからの移動がないため、超暇人になり、3日も同じ場所をウロチョロする羽目になったのである。( ´˂˃` )

BOO
ハワイ島で唯一のバスもなんと、3時間に1本レベルでほぼ機能していないぞ。



コナロイヤルリゾートの近くで『レンタル自転車』を発見!



そんな中、行くところがないので引き続きハワイ島のコナの中心部『アリイドライブ沿い』を何往復してみたり、ゆっくりぶらついたりしていると、コナリゾートホテルの近くで『レンタルチャリ』を発見した(゚∀゚)

BOO
ハワイ島のコナのレンタルチャリ!これはかなり使えるアイテム!



細かく言うと、発見したところは、コナロイヤルリゾートの近くで、ショッピングモールも多く並ぶ場所であったじょ。(゚∀゚)

『BIKESHARE KONA HAWAII ISLAND』のレンタルチャリはどう使うの?



発見したのは、ハワイ島コナのレンタル自転車『BIKESHARE KONA HAWAII ISLAND』というメーカーのもの。ロケーション的には、ハワイ島に他に2箇所あるやしい。

値段は、『SINGLE RIDE』という30分で$3.5時間のプランと『FREE SPIRIT』という5時間$20のプランがあったじょ。どんなに暇でも5時間もチャリを漕げる体力がないので、30分で$3.5時間のプランを選ぶ。しかも、30分毎に延長もできるので頼もしい。



チャリを借りる方法は、チャリの近くの黒いマシーンで時間プランと借りる台数を選択した後、クレジットカードを登録するとパスコードがもらえるので、自転車に付いている機械にパスコードを入れると自転車が乗れるようになるよ。

自転車を返すときは、『BIKESHARE KONA HAWAII ISLAND』の専用の駐車スペースの場所に返すことになるので、基本は借りたところと同じ場所に返すことになると思われる。

ちなみに、一つのクレジットカードで4台まで自転車を借りられるので、家族や友達と一緒にサイクリングすることもできるぞ。



ロイヤルコナリゾート近くを『レンタル自転車』で散歩してみよう!



借りたレンタル自転車で『アリイドライブ』を走ってみる。海風と景色がとっても気持ちかった。歩いても気持ちいんだけど、自転車の方が遠くまで行けて、ハワイ島のもっと自然を感じることができるのかもしれない。ハワイ島で交通手段に困ったときは、レンタルチャリを是非おすすめするぞ。

BOO
個人的にレンタル自転車が電動チャリだったら、もっと嬉しかったなぁー(´ε` )
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ