”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

ワイキキ1泊$25格安『airbnb (エアビー)』女ひとりで泊まってみる。

6,311 views
  『毎日更新をするんだ!』と思っていたのに、気づくと一週間が経っておる。。汗。。ということで気を引き引き締め治して、今回の記事は、日本に帰国する時に、乗り換えで1泊ハワイで過ごすことになったのですが、

BOO
やべ。ハワイ空港周辺のホテルがクソ高い!!!(º﹃º)

ということに気づき、ハワイ空港でも一泊でもいいかな?と思ったのですが、せっかくなので、その時に一番安い宿(Airbnb)に泊まった時に最初から知っていけばよかったなぁーと思うことを中心に書き出します。これから、貧乏なのに、ハワイ島で観光してみたい人おすすめッス。

クーポン
Airbnb初めての方は、ここのリンクから予約してね。
今回使った宿も予約できます。


1.ハワイ空港は意味不明。『荷物取り場所(バッケージクレーム)』で死ぬほど迷う。




ハワイの空港『ダニエル・K・イノウエ国際空港』に到着して、いつも通り預けていた荷物を『荷物の引き渡し場所(baggage claim バッケージクレーム)』でとるわけだが、、完全にハワイの空港が、頭おかしかった。

受け取りのゾーンは、その自分の乗ってきた便のよって分けられるのだが、『ハワイアン航空の123便の荷物受け取りはCゾーン』と言われたので、Cゾーンに行って、荷物がベルトコンベアーに乗って届くの待とうと思っていたのだが、

BOO
矢印が壁を指し、完全に無茶振りを強要しているんだよ。(º﹃º)




一瞬私は、

BOO
矢印が指している壁が通り抜けちゃう魔法の壁なのかもしれない。(º﹃º)

と思ったり、ありえないだろぅ!とキレてみたり。不安に駆られて、コンタクトを付け直してウロウロしてみたり、、英語ができないメキシカンの係員に聞いてみたり。。かれこれ15分くらい、この矢印の指す壁に奮闘した。そして、ついに一旦外に出て落ち着こうと外に出たところ、

一旦外を出て、壁を抜けたところに、CDゾーンを発見!!

ハワイの出だしが悪すぎる。ハワイに全力で嫌われてるのかと疑うくらい、迷い尽くした。絵に描くとシンプルな感じになるので、『おいおい、誰でもわかるだろうよ。BOOが頭悪いだけだわー。ಠ_ಠ』と思うかもしれないが、実際は、もっと外に出ると大きな柱があって、隣CDゾーン見えずらかったり、矢印も壁に向かって『➡️C&D zone』だけだったり、まじで、見つからんかった。



[一旦外に出た時の光景。]

ということで、みなさんハワイ空港で『なぜか矢印が無茶振りをしていた場合』それは『一旦外に出て通りぬけろ。』ということなので、肝に免じておくように。実際、どこの国でもこんなに迷ったことはないのだ。

ハワイの空港。こっそり意地悪する説。

を唱えたいと思います。




2.ハワイバスは、スーツケースだと乗車拒否されんの?




さてさて、ようやく魔法の壁の謎も解けたことで、

BOO
今度は『今夜、泊まる(Airbnb)宿にバスで行こう!』

と、バス乗り場に行くのだが、ここでも不安が過ぎる。そういえばAirbnbのホストの人の注意書きで

大きな荷物のトランクスーツでのバスの利用は、乗車を断られるので、必ずタクシーを使ってください。

と言われていたのである。しかし貧乏性な私は、

BOO
おいおい。空港から宿まで車で約1時間あるんだぞ。タクシー(ウーバー)使ったら宿代より高くなっちまうだろーが。

と強行突破を誓いながら、実は内心ドキドキしてたのであるのだが、

そんな不安もよそに、でかいトランクケースで全然ヨユーで乗れた。

しかも、空港からバスに乗る人は私以外にもいっぱいいて、下手したらトランクケースよりももっとでかい箱とかいっぱい持った人も乗れていたので、全然ヨユー。帰りもちょーぜつ朝交通ラッシュにまたスーツケースで強行突破したのだがこれもヨユーで乗れたのであるよ。

こちらでも、ハワイ意地悪な情報を吹き込む説。でも、もしかしたら、バスのおっちゃんによっては本当に意地悪な人がいるんかもしれんけど、意地悪バス乗らないで、次のバスを待つこともできるよ。ハワイのタクシー(ウーバー)はめっちゃボッタクリ高いのでオススメしませんな。。。

3.宿(Airbnb)は思ったよりも、外観は古めだが中は普通。




無事に、バスから今夜泊まる宿に着くと、外観は、古めのアパートで、エスカレーターが辛うじてあるが、完全になんかいつ止まっても怖くない感じの寂れたエレベーターであった。あらかじめもらっていた、アパートの部屋番号を探して、お家に入ってみると、

何の変哲も無い『真ん中にリビングがあって、お部屋が3室ほどのアパートメントの一角(  ˙º˙  )



バスルームは、こんな感じ。他のお部屋もAirbnBで貸したりしているようで、他の宿泊ゲストの人もいた。その人たちとの共有のバスルーム。みなさん朝シャン派が多く、かくゆう私も朝シャン派なので、多少混み合った。




4.部屋の外がうるさかったりする。




予約したお部屋に入ってみると、お部屋はこんな感じであーる。清潔感があるいったって普通のお部屋。ちょっと困ったのは、窓が開けっ放しになっていて、窓をどう締めるのかがわからなかったので、ワイキキのど真ん中の道沿いのアパートメントなので、夜中車の音とか騒音がうるさかった。

BOO
やっぱりワイキキは都心ぽく、空気が汚い感じで緑が少ないナァ。。

ここで早くもポートランドに帰りたくなる。( ´ー`)

5.管理人と会わずに、鍵ゲットで泊まれるシステム。





[管理さんがいない代わりに注意書きがいたるところにある。冷蔵庫に貼られたなぜか時間が早まったところが、色々あったんだなと一瞬固まってしまう注意書き]

ハワイの今回泊まった宿(AirBnB)は、さすがハワイは観光地だけあって、泊まる人がいっぱいいるらしく、

管理人さんの手間がかからないように完全にビジネス化されていた。
鍵の受け渡しも、管理人さんに会うことなく、外に置いてある専用のBOXからあらかじめ聞いていたキー番号で開けて、鍵をゲットするシステム。朝は、掃除のおばちゃんが来ていたので、掃除も業者に頼んでいるんだなーと。

今回の宿を見つけるために利用した『AIRBNB』では現地の人と仲良くなれる宿を見つけるという仕組みで始まったのに、これだとホテルと大して変わらないな。と思ったが、だからこそ、ハワイ(ワイキキ)の中心でも安く泊まれたのかな?と思った。私のように、今回一泊で寝るだけの人には十分いいなと思ったぜ。



[ドアをめっちゃ強く締めるなという意外とやっちゃうよねシリーズの注意書き]

結論:ハワイの空港周辺のホテルは1泊$80ー$100ドルはザラだが、ちょっと空港から離れたワイキキ周辺だけは、安めで綺麗な宿が多くおすすめであーる。



ワイキキから空港までは、ちょっと遠いけど、バスで1時間くらいでワイキキまで一本で行けるし、何と言っても

バスなら空港からワイキキまで$5ドル以内で行けるから便利。

そして、上でも書いた通り、トランクケース持っていても、あまりバスに乗車拒否されることもあまり無いようなのでね。また、貧乏だけど、ハワイに観光に来る人も『ワイキキ周辺のホテル探してみる』のも手でござるよ。(´`)

下のリンクから、今回の泊まった宿$25/一泊の宿泊予約ができるよ(割引クーポン付き)これを使うと、初めての方は2泊くらいタダで泊まれるぞ!それでは、let’s ハワイ!(適当なまとめ)

クーポン
Airbnb初めての方は、ここのリンクから予約してね。
今回使った宿も予約できます。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ