”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

ハワイ島プナ『ヒッピーたち集まる怪しい夜の市』に潜入して来た(゚∀゚)

4,931 views
  こんにちは。今回も懲りずにハワイ島の話。ハワイ島のプナは、前の記事でも取り上げた通り、『ヒッピーたちが集まる森』でおなじみですね。そんなプナの森で、夜のファーマーズマーケットがあるということで、

BOO
『ファーマーズマーケットハンターとして、何があっても、日本代表!として行かなくてはいけないじゃないか!!(

ということで夜8時ごろから行ってきやしたよ。こういう時だけ日の丸を背負いたがる性分です。•̀.̫•́✧会場となる場所は、プナの森の中で、普段はヒッピーしか近づかないだろう何にもない森の中にあります。( ³з³)

夜の8時に『プナの森』ファーマーズマーケット到着!



しかし、『ファーマーズマーケット』の日のプナの森の中に着いた時は、車がうようよで、車で行ったのに、停めるところがないほど。しぶしぶ5ドルの駐車料金を払って停めるところを確保。まじで人が多かった。( ³з³)



そして、その中でもさすが『ヒッピーたちの集まるプナ』だけあって、ヒッピーグッズが売っておりましたので、ちょっぴり頭がおかしい順から、紹介していきたいと思います。(๑´⍢`๑)



売っているところを初めて見た『占い』水晶玉。



生まれてこのかた、占いには行ったことあるが、占いの水晶玉を売っている場面に遭遇したのは、人生初であーる。一瞬、こ、こ、の玉は?と固まったが、よく表記を見ると、水晶玉であーる。もし、私が占いの館を立ち上げる時は、プナの森にきて購入しようと心に誓うくらいの綺麗さであった。( ´˂˃` )

10個で$2ドルという格安のなんかの貝殻。


これは、どこかで拾ってきた?カタツムリが居ないカタツムリの貝殻。これは何に使うんだ?しかも10個で$2ドルは安いんだか、安くないだかよくわからないが、アクセサリーとか作る人は創作意欲が沸き起こる代物なのかもしれない。( ´˂˃` )



ネイティブアメリカンが魔除けに使う『白セージの葉っぱの袋』



白セージの葉っぱは、実際ネイティブアメリカンたちの魔除けの習慣でよく使われていたもの。スピリチュアルな人たちやヒッピーたちが今でもお部屋の魔除け、浄化などに、ポートランドでもよく白セージが売られていますが、こんな安い値段で袋に入って売られているのは初めて見た。地味にお買い得だと思う。( )

また、その隣に、男を魅了すると言われる麻薬の香りで悪名たかい『フランキンス 樹脂 $2』がっ!!樹脂のもの初めて見たy( º◊º)yy( º◊º)y

拾ってきた?綺麗すぎる天然の『水晶』


月明かりに照らされていたからか、めちゃくちゃ綺麗でござった。(๑´⍢`๑)



そして、買うつもりもないのに手に取ってしまった水晶石。たまたま、その日は満月だったからか、満月の月明かりに照らされた水晶はまじで、凄まじく綺麗に感じたひょ。(๑´⍢`๑)



これでアナタも簡単ヒッピーに!手編みの『ビキニ』



これは、今ヒッピー風が流行ってるだけあって、結構どこでも見れる定番のビキニになりましたね。このビキニのポイントは、手編み作られていて丁寧に編んであるということ。プナの森のヒッピー等は、このビキニで海を自由に泳ぐのかもしれない。( ´ー`)そして、最後はこのビキニをまでを脱ぎ捨てて、泳ぐのかもしれない。( ´ー`)ちなみに、裸で泳げるビーチはすぐ近くにある。( ´ー`)



ちなみに、ジブリを代表するヒッピーこと、サンが気に入りそうな可愛い手作りアクセサリーも売っていたよ。

おまけ:食べ物もビールもたくさん売ってるよ。



夜のプナのファーマーズマーケットには、手作りな食べ物も所狭しとたくさん売られて、全部美味しそうだった。その中でも美味しそうだったのは、こちら。



おかずクレープ。めっちゃボリューミーであーる。その場で作ってくれるよ。



可愛い顔したお兄さんが、ビールを売っておったじょ。( ఠ‿ఠ )



こちらは、可愛いフランスパンの上にエビやらアボカド乗ったバケット。小腹が空いた時に食べたら美味しそう!



ヴィーガンの人たちも食べられる手作りのお菓子等も売っていたなり。( ఠ‿ఠ )

結論:『マリファナ』の煙で頭をやられて、頭がおかしいほど踊りまくる。



そして、ヒッピーな雰囲気を堪能したBOOは、会場に充満したマリファナ煙に頭をやられ、月明かりの中で行われた合奏に合わせて、頭がおかしいほど踊りまくり、静観していた友達に動画を撮られまくり、後から見たら死ぬほど恥ずかしいという結果に。。

BOO
頭をマリファナでやられていたので、動画に取られているのも気づかなかったワ。。‎



まじで『プナの森の夜のファーマーズマーケット』は、クオリティーも楽しさも何かが一味違う。

BOO
二度と来ない瞬間を何も考えず心の底から楽しむ。

そんな出来ないことが出来ちゃうのか、この月明かり森の中でひっそり行われるプナの森の『ファーマーズマーケット』。完全にお薦めであーるよ( ´ー`)
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ