”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

幻覚キノコ入り『違法の魔法チョコ』を食った人を観察してみた。

4,246 views
  『魔法のチョコ』というものをお目にかかれた。

この『魔法のチョコ』、以前の記事でとりあげた『幻覚キノコ(マジックマッシュルーム)』が入っていて、最近、オレゴン州が州全体で初めて合法にした話題ものである。(※州全体での合法化はオレゴン州が初。)

ちなみに『幻覚キノコ』は、日本では完全違法だし、アメリカでもほとんどの州は今だに違法だ。

BOO
早速『魔法チョコ』とやらを観察してみよう。

『魔法チョコ』やってきた!!



先日のオレゴン州の合法ニュースを見て、すごい気になっていたので、魔法使いの友人に頼んで『魔法チョコ』をブログの為に持ってきてもらった。どこで買ったのかと聞いたら、普通にオンラインのキノコ店で買えるらしい。魔法使いでなくても買えたようだ。

BOO
これで、$120(1万2千円ぐらい)高けぇ!!



ほぅ。この魔法チョコを作っているのは、カリフォルニア州のオークランドのようだ。(カリフォルニアの一部の地域は合法)

パッケージの裏の注意書きには、『安全な場所で運転中は食うな。』と書いてあるが、そもそもオレゴン州では、指定した場所以外で食わないと違法になる。

しかし、ポートランダーがわざわざこの規則を守っているかも疑問だし、マジに逮捕されるかは疑問だ。一応ルールがあるが『お前ら、俺は一応、注意したからな!!』てきな匂いがする。

BOO
ほぅ。食べる量で効果が違うらしい。



チョコレートの原料は、『ホワイトチョコ』『魔法キノコ』『シリアル』『ココアバター』と至ってシンプルだ。

パッケージには『fruity Pebbles』の味とかいてあり、アメリカで人気のシリアル『ぺブルズ』とのまさかのコラボだった。

BOO
味は、アメリカの人気シリアルとコラボの味。(たぶん、シリアルメーカーからの許可はもらってない)



早速、魔法チョコを『開けてみよう!』



早速、魔法チョコを開けてみようじゃないか。完全に普通の板チョコだ。

BOO
怪しいキノコのマークが出現したが、普通のチョコにしか見えない。



こんな風に渡されて、魔法使いに『チョコ食え。』と言われたら何にも知らない人は、普通に食っちまうだろうが。

BOO
魔法チョコは、一見普通だからこその怖さがあるな。



開封したら、毒々しい色のチョコレートがお目見えした。しかし、恐る恐る嗅いでみても、チョコの匂いしかしない。

BOO
チョコに紛れ込んだ虹色シリアルが、怪しさを掻き立ている。



怪しさ満点のチョコだが、やはり、どんなに嗅いでもチョコの匂いしかしなかった。味も普通にホワイトチョコレートの味らしい。マリファナのように匂いは全然無くて、これは食べやすいのかも知れん。

BOO
表面の黒い粒々は『魔法のキノコ』だ。



チョコの断面はこんな感じ。1ピース毎に食べるらしく、説明書にかかっている食ったピースで効果が違うのだ。

BOO
これを全部食ったら、壁が溶けるほど感覚に陥るらしいが、、



ちなみに裏側は、もっと怪しかった。これ、わざと『ホワイトチョコ』にして『魔法キノコ』を浮き出しているのか?

BOO
怪しいキノコをイメージしているのなら、完全にピッタリだ。

『食った人』に聞き込み調査。



半分に割ってみると、『魔法キノコ』が飛び出してきたのだ。

BOO
やべぇ。普通に『魔法キノコ』がゴロゴロはいってるじゃーねか。



チョコの断面図をカメラで撮っていると、カンパチがやってきてしまった。慌てて、魔法チョコをしまって、観察終了だ。

ブロガーなら命張って、食うべきなのかもしれんが、私は変なものを食うとすぐに腹を壊して、翌日、再起不能になるタイプなので食うことは自粛しておいた。(マリファナも食えない。ただのビビり)

BOO
ペットは絶対ダメ!!



食レポは、魔法使いの友人たちの証言を聞くことにすることにして、彼たちは、魔法チョコの原料となった『マジのキノコ』まで持っていた。

ポートランダーは、仕事はしねーし、忘れ物もちょっちゅうなのに、こうゆーことはちゃっかりしてやがる本当にヤベェ奴らだなぁ。と心の底からしみじみ思った。

BOO
魔法使いのポートランダーのポケットには、魔法のキノコも入っていた。



結論:魔法チョコは『マリファナ』程度の効き目。しかし食い過ぎると幻覚が見える。



ポートランダーたちに、この『魔法チョコ』を食うとどうなるの?と聞いてみたところ、『1−2ピース食ったぐらいじゃー、マリファナ程度にリラックスするだけであんま変わらない。』と言っていた。

また、魔法チョコを食ってきたという友達と歩いていた時、

友人A
車が、プルンプルンのやわらか車に見える。(´▽`) '`,、'`,、

BOO
は?

と意味不明なこと言っていたが、それ以外は彼女とは普通に話ができたし、別に普段と代わりなかった。

他の友達は、チョコではなく、幻覚キノコそのもの食って『自分の前世が見えてしまった!』と話していたりしたので、効き目が強すぎると幻覚が見えたりするので、今も違法な州が多いのもわかる。ここがマリファナと違うところだ。

個人的に、幻覚が見えるレベルは本気で怖いし、魔法使いでもないので、一生食うことはないと心に決めた。

BOO
『魔法チョコ』を1−2ピース食ってもリラックスする程度だが、食い過ぎると幻覚が見えるらしい。マリファナでも怖いのに、魔法キノコ怖すぎる。

これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ