”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカでアイコス売ってない問題解消!?『怪しい電子タバコ屋』潜入してきた(゚∀゚)

12,312 views
  日本の電子タバコ『IQOS(アイコス)』を吸っている人がアメリカ留学すると『IQOS(アイコス)』が買えないということで留学をきっかけに禁煙をすることがある。

実際、留学で来てうちのシェアハウスに住んでいた男の子も日本でアイコスを吸っていて、留学を機会に『禁煙するぞ!』と最初は意気込んでいたのだが、やっぱり吸いたくなって、アメリカの電子タバコ『VAPE』を買おうとお店に付き添いで行ったことがある。その時になぜか、ニコチン入りのやつは試しに吸えなくて断念。最終的にその子は、リビングでせっせとタバコ葉っぱを巻いた方が安いからと地道にタバコを巻いていたのだが、それも懐かしい思ひ出だ。( ´˂˃` )

タバコの葉を使用している日本の『IQOS(アイコス)』と違ってアメリカの電子タバコ『ベイブ』は『専用のリキッドを温めて吸いこむタイプ』だよ。

ということで、今回はこれからのアメリカ留学する予定の愛煙者の人たちが1番気になるだろう『アメリカの電子タバコのお店』の潜入レポ。ちなみに私は人生で一度もタバコを吸ったことがないので、一生お世話にならないだろうと思っていたのだが、うちのアメリカ人のシェアメイトが『電子タバコ』を吸っているのでついでに暇なのでついていくことにしました。(゚∀゚)

BOO
ちなみに、トランプがアメリカで電子タバコの販売を禁止する!って言ってたけどどーなったのかな?今買えるの?謎が深まる

超怪しい感じの『電子タバコ』専門店に潜入(゚∀゚)


で家から近くの電子タバコ専門店『ATAMIZE』という名前の店。一見、なんの店かもわからないし、空いているかもわからないぞ。なんかマフィアのアジトて感じがするですけど。。(º﹃º)

BOO
本当に空いているのか?怪しすぎる。。ひとりだったらぜってー入りたくねーな。(º﹃º)


今までに『地味な怪しい店』潜入レポをしてきたのだが、今まで潜入してきた店で怪しさナンバーワンである。なんかドアも張り紙があって怖いしなと思って色々心配していたら、普通にシェアメイトが何も考えずにドアを開けて入っていた。さすが何も普段考えてないだけある。

BOO
怪しさ満点の店に入るか迷っていると、普通にスタスタ入ってくシェアメイト。最強だ(º﹃º)



中に入ってみると、、『マフィアの事務所』の雰囲気が炸裂。


中に入ってみると、やっぱり『マフィアのオフィス』のようだった。(º﹃º)しかも誰もいない。。


お、しかし、誰もいないということは、シャッターチャーンスっ!(๑´⍢`๑)マフィアのお兄ちゃんいたら、写真撮ると怒られそうな気がするんでな。今がチャーンスっとバシバシ写真を撮る。


後ろの壁一面に描かれたストリートアート系の壁。やっぱり、マフィアの裏路地に来たような感覚だ。(º﹃º)(←いつもの妄想中)

マリファナの吸引器も売っていたy( º◊º)y



ふむ、そしてこのマフィアの事務所は何を売ってるんだね?と思いショーケースを見てみるとマリファナの吸引器がいっぱい売ってあるy( º◊º)y

BOO
ガラスのマリファナ の吸引器が本気でやばい感じがする。y( º◊º)y



民芸品のように売ってある『マリファナのガラスの吸引器』もう怪しさいっぱいで、純情な日本人の私はもう帰りたくなる。しかしよくみると、$3(約300円)でマリファナ の吸引器が買えるんだ!思ったほどかなり安いな!と好奇心の塊の自分もいる。私の中で天使と悪魔が戦ってるようだ。(º﹃º)



いかん。いかん。マフィアが来る前に、シェアメイト放置して帰らなければっ!と思っていたら、時遅し。シェアメイトがマフィアならぬ、店員を呼んで、電子タバコのベイブの液体をネットで予約したので買いにきたと伝えていた。

BOO
しかも、店員のお兄ちゃんは結構気さくないいやつ風でシェアメイトの電子タバコの相談にも応じていた



日本のフィギア『ドラゴンボール』を発見y( º◊º)y



で、ショーケースの中に売り物か分からないが、ドラゴンボールのフィギアが売られていた。

BOO
どうしてマフィアのお店でフィギアも買えるのだ?多分、個人的な趣味?



そして、その中にフィギアの中には乳モロだしのフィギアもいっぱいあった。いつの間にか日本のオタクの怪しさ満点のお店になっている。

BOO
マフィアのおっさん(←勝手に決める)、さては、かなりのアニメオタクだろうな。

なぜかクレヨンしんちゃんがいる。



で、レジの前には『クレヨンしんちゃん』がいて、タバコは21歳じゃないと買えないことを『しんちゃんのちんちん』で語っていた。『2000年5月26日』生まれの前に生まれた子は買えないってさ。

BOO
逆に2000年生まれの子がもう、、二十歳すぎてるとは。。すごいな。。歳とるわー。



潜入レポ結果『オタク感もありの普通の店だった』

とうことで、マフィア感ありーの、オタク感ありーの、色々かなり濃いお店だったのだが、いつの間にかシェアメイトは普通に電子タバコの液体をゲットしていた。こちらがゲットした電子タバコの液体であーる。

BOO
上の写真の1本50ドル(約5000円)で、1日10回は吸うかなりヘビースモーカーのシェアメイトだが、1ヶ月でこの3本くらいはもつそうだ。なので1ヶ月、電子タバコ代は月に15000ぐらいの計算かな。

しかも、シェアメイトは今、この『VAPE』で禁煙を試みていて、ニコチンの量をどんどん減らしていて、今は一ミリを吸っているらしい。そニコチンの量も自分の好きなタールを選べるみたいよ。



そしてこれが、シェアメイトが5年以上愛用している電子タバコ『VAPE』の本体1万くらいだ。この中にさっきの液体ジュースを入れて、水蒸気になったものを吸うらしい。

アメリカ人のシェアメイト曰く、安い『VAPE』の本体を買っちゃうとすぐに壊れたり、体に悪かったり?するから本体はできるだけ1万以上のいいものを買った方がいいそうだよ。

BOO
ということで、普通に『VAPE』が買えちゃたな。今んとこ(2021.5.30現在)トランプに禁止はされていないらしい。

日本で電子タバコを吸ってて、アメリカ留学でどうしようかな?と思っている人は、アメリカでも『電子タバコ』もアリだと思う。ニコチンを減らして、徐々に禁煙できるみたいだしね。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
CATEGORY

TOPへ