アメリカ

マリファナ『大麻クッキー』を食べた人を観察してみた(゚∀゚)カリフォルニア編

10月 1, 2018

2018年1月に、アメリカのカリフォルニア州がマリファナが解禁になりましたね。ということは、。。カリフォルニア州もオッケー!となるとロサンゼルス、サンフランシスコのようなビックシティーでも、今までは、医薬系の証明書を持っていないと購入できなかったものが、一般人でもタバコのように簡単に買えるようになります。ちなみにポートランドは、結構前から、合法でしたので、ずっとこの記事を書きたかったわけです。

実際、私BOOは、なぜか鼻だけ犬並みに異様に発達しているため、そもそもタバコもマリファナも匂いが強いもの系は、死ぬほど苦手でやらないのですが、たまたま医薬用でアメリカ人の友人が持っていたマリファナクッキーを見せてもらう機会があったので、珍しかったので考察させてもらいましたよ。(ちなみに、日本ではマリファナ所持は犯罪になるので、ダメですよー。絶対ダメ!)

こちらは『マリファナグミ』の記事↓

ちなみに『エディブルクッキー』とは、『大麻(マリファナ)』が入ったクッキーのことである。

まずは『マリファナ(大麻)クッキー』どんな味?嗅いでみる。

IMG_0090 1

こちらが、マリファナ(大麻)が入った『マリファナクッキー』嗅いでみる。匂いは、臭い。ツーンとした雑草の独特の匂い。バークレーの街並みでよく匂っていたのはマリファナだったのかと懐かしくなる。。笑。

BOO
クッキーくせえ。これは食えたものじゃない。

IMG_0097 1

ナイフで切ってみる。鼻を近づけなくても臭うレベル。

BOO
もっとくせえ。

IMG_0093 1

割ってみる。見た目は、本当に普通のクッキー。見た目だけなら間違って食っちゃうレベルだが、臭いので絶対わかる。

よって、たまに、『マリファナクッキー間違って食っちゃった!てへ。』ていう学生をたまにいるんだが、それはぜってー嘘。確信犯だと判明した瞬間です。

マリファナ(大麻)クッキーを食べた後のアメリカA氏の考察。

Screen Shot 2018-10-01 at 7.26.31 PM

食べた30分後に急に壁を見て笑い出す。普通に恐怖。見ているこっちが怖くなるくらいに突然、壁を見て笑い出す。何を聞いても笑うので、まずは人との会話にならない。こういう頭がおかしい変な人は確かにバークレーにうじゃうじゃいたと、また懐かしくなる。本人曰くなんでも面白くて仕方がなかったらしい。

BOO
何がそんなに面白いの?
クッキーを食べたアメリカ人A氏
何が面白いんだかわからないんだけど、面白くて止まらない。がはははは。
結果:マリファナ クッキーを食うと、完全にヤバい人レベル(強)になる。

続いては、マリファナ(大麻)入りのブラウニー。

IMG_4434

見た目も、匂いも普通のブラウニー(手作り)。これは本物と間違うレベルである。匂いもあまりしない普通のブラウニー。友人Bの友達が作ったもの。ちなみに、B氏は、先ほどのヤバい奴A氏と比べると、マリファナ愛好者のthe ポートランダー。

IMG_4438

開けてみる。B氏、おやつ代わりにバクバク食う。そもそもこれはブラウニー?という根本的な疑問は置いといて、見た目は、ブラウニーで匂いもチョコ。

食べた後のポートランダーB氏の考察。

Screen Shot 2018-10-01 at 7.34.34 PM

BOO
マリファナ ブラウニー、どうよ?
マリファナ ブラウニーを食べたB氏
うん。ちょっとリラックスする程度だよ。

何も変わらないB氏。

マリファナ ブラウニーを食べたB氏
マリファナは、効き方は人によるし、リラックス程度になるだけだよ。マリファナ成分が高めの食べ物系は、急に来るし強めだからお勧めしないな。CBD配分的な適量のリラックス程度のマリファナを寝る前に吸うのが一番いいよ。

とプロッている意見を言ってくれた。クッキーでハイになったA氏と違って、B氏は冷静な答えで普段とあまり変わらなかった。そもそもあのブラウニーは匂いそんなにしなかったから、入っている量が少なかったのか。それともB氏が取り扱いのプロなのか。それは疑問。

IMG_4439

ちなみに、B氏がいつもマリファナを入れて寝る前に吸っている相棒『骸骨男』と呼んでいるパイプを見せてくれた。この中にマリファナ(↓)を入れて燃やして吸うらしい。食べ物と違って、長時間いい感じでリラックスできるんだよ。と言っていた。『もうマリファナがないと寝れないかも。』とまで言っていた。B氏。結構なマリファナ愛好者である。

ちなみに、B氏が持っていた『マリファナ(大量)』すげええ。およそ、800ドル(8万円)さすが、ポートランダーB氏。持っている量が違う。。。(º﹃º)(º﹃º)

マリファナを食べた人を見たまとめ。

マリファナは、日本ではタブーとされている為、日本からポートランド観光にきて、『日本とアメリカのマリファナ(大麻)の意識の違い』に最初めっちゃビビる。しかしアメリカの中でマリファナの合法の州、特にポートランドなどの現地では『マリファナ』は、『タバコ』と同じ意識のようで、タバコと同じように気軽に買えるし、タバコよりもマリファナの方が、リラックス効果も期待できるし体にいいということで寝る前に吸う人が多い。

現在、日本でも『CBD(マリファナ成分)』配合の商品が合法で普通に購入できて、アメリカほどハイになるほどのマリファナを買うことはできないですが、『ストレス改善リラックス&安眠効果』で『CBD入りオイル』や蒸気タバコの代わりに蒸気で吸うタイプの『CBD』を使う人も多く人気が出ているようですね。

日本でも買える!!吸う『CBD』の電子タバコ

  • ・ピュアCBD高純度99%
  • ・高品質な日本製CBDリキッド。
  • ・好みで選べるCBD配合量(300mg、500mg、1000mg)
  • ・「麻」の成熟した茎から抽出された「CBD」
  • ・より強いCBD感でリラックス効果

エリアで記事を探す