”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ駐在生活で買うべきもの!!『おすすめベット&マットレス』生活必需品BEST9選。

27,144 views
  アメリカは、8月から秋の入学シーズンに入りますな。今、特に企業留学や駐在員さんは、アメリカでの一人暮らしの引っ越しで、

『やべ。アメリカで家具揃えなきゃ (゚Д゚;≡;゚д゚); クソめんどくせぇ。。』

と言っているのが目に見えるので(過去の私)今回は、私がアメリカで一人暮らしの時に買ってよかった!米アマゾンで買える『最低限必須な生活用品』なものを中心に紹介しまっせ。(゚∀゚)

ちなみに、1、2年ぐらいの留学って、微妙に家具も揃えないといけねーし、、、といっても結局、、日本帰るからできるだけ買いたくない葛藤があるよね。まー最悪、アメリカで必要最低限の家具で暮らせればいいや。ってな適当人におすすめな記事でっせ。

BOO
アメリカは一人暮らしで、マンションやアパートの場合でも『冷蔵庫』『洗濯機&乾燥機&レンジ&オーブン&食器洗い』はついてるところはかなり多いので、その楽ちんよな。

ちなみに、アメリカの掲示板とかで中古家具を買うのはあまりお勧めしない。

実際私も、アメリカの中古売買の掲示板とかで家具をなんとか安くしようと『中古家具』を個人のやりとりで買ったことがあるのだが、アメリカ人はドタキャンしたり、実際のものが良くなかったりして、結局アマゾンで買った方が時間も節約だし楽にだった。。という事件がいっぱいあったので、手間を考えると、中古は安いがあんまメリットがある気がしない。

BOO
逆に、近くの日本人同士の中古の売買なら、安く引き取れたりするのでいいかもなと思うが。家具とかはネットで買うと、ほとんど無料発送のものが多いので、アマゾンとかで買うのが楽だと思う。

1.『ボックススプリング不要のベット』と『マットレス』

『ボックススプリング』がいらないタイプのベットフレーム

  • ・ボックススプリングいらないタイプ。
  • ・高すぎず、日本人とって高さがちょうどいい
  • ・組み立て式だから、分解できて処分も楽

アメリカの一般的なベットは、マットレスの下に敷く『ボックススプリング』という大型マットレスみたいなものがあるのだが、日本人の人は、『ボックススプリング』に慣れていないので、これを使うとベットが高すぎて寝れないし、そもそも、『マットレス』ぐらい大きいので処分にかなーーーーーーーり困るので『ボックススプリング』がいらないタイプをベットフレームがおすすめであーる。

私が引っ越しでベットを処分する時、実際にコロナでマットレスの引き取りをしてくれるところはかろうじて見つけたが、この『ボックススプリング』の引取り場所に困って、結局大変な思い出で電子ノコギリで解体して、ゴミを回収して引き取ってくれるところにお金を払って処分しないといけなくなって、、なんで、『ボックススプリング』不要のベット、買っておけばとOWZ…かなり後悔した。

『ボックススプリング』とは、アメリカのベットで一般的なマットレスの下に置く高さのあるマットレスみたいな形をしているもの。アメリカのベットフレームは『ボックススプリング』が必要なもの(別途購入)が多いので購入する時、気をつけるべし。

そして、1、2年ぐらいの留学でも『ベット&マットレス』だけは買った方がいい。というのも昔シェアメイトで、結局日本に帰るからと『ベット&マットレス』をケチって『座布団をつなげたみたいな簡易マット』みたいなのでずっと寝てた人がいたんだが、結局、帰国する6ヶ月前ぐらいに『よく寝れない』といっていいマットレスを買っていた。こんなことなら最初から買ったらよかったのに。笑。と心で密かに思った。ちなみに、ベットフレームを買わなくても、日本人で床で寝るに慣れている人は、マットレスだけでもイケると思う。

BOO
買うべきのベットフレームの特徴は、『組み立てるのが簡単で分解もできる』&『ボックススプリング不要なやつ』を買うべし。帰国する時に、ボックスは本当に処分に困るし、分解できるベットフレームは処分する時に、楽ちんであーる。

クイーンサイズの『マットレス』
  • ・このマットレスだけでもベット代わりになる。
  • ・無料発送。
  • ・アマゾンで人気のマットレス
BOO
ちなみにおすすめのサイズは『シングルよりも少し大きいクィーンサイズが個人的におすすめだぜ。マットレスとベットフレームは別々に買うのが普通なのでサイズは合わせるべし。



2.アメリカの夜は寒い『掛け布団&シーツ&枕』

個人的におすすめ『羽毛布団』
  • ・フアフアでちょうど良い重みで病みつきになる。
  • ・寒がりな人におすすめ
  • ・気持ちがいい寝心地
アメリカの夜は、結構冷える。夏でもカリフォルニア州とかオレゴン州は、昼はクソ暑かったりするのに、夜になると冷え込むことが多いのだ。まー寝るのにも掛け布団は必須だろうし、掛け布団は100ぱー買った方がいいと思う。ホームレスさんたちのようなダンボール掛け布団だけはやめておいた方がいい。(←極端すぎる発想。)

BOO
ちなみに私のおすすめの掛け布団は、羽毛布団。寒がりの人やしっかりと包まって寝たい人にいい。しかし、夏は暑いので、夏用に薄めのブランケットも買ったらいいとおもう。夏用のブランケットは、冬に膝掛けとか追加の布団として使えるので活用はありまくる。

3.お湯をすぐに沸かせる『電気ケトル』

毎日使うレベルで地味に活用する『電気ケトル』
  • ・お湯が沸いたら勝手にOFFになる。
  • ・コーヒーやカップラを食う時に。
  • ・ヤカンよりもお湯が沸くのが早いし安全。
この『電子ケトル』は、一人暮らしで時間がないズボラさんにすげーおすすめ。電気ケトルは、最初にスイッチ入れれば、お湯が沸いたら勝手に自動でOFFになる仕組み。引っ越し直後で食べ物が何もない時に、この電気ケトルでお湯わかして、カップラやお茶漬けを作ったり、コーヒー飲んだり、いろいろ世話になったなぁ。

『ヤカンでお湯沸かせや。』って言われるかもしれないが、お湯が沸くまで数十分ほど、地味にキッチンから目が離せないのが地味にめんどい。火の消し忘れもあるしね。ヤカンを買うくらいだったらこの『電子ケトル』の購入を是非ともお勧めしたい。

BOO
電子ケトルはお湯が沸くのが早くて便利。『ヤカン』を買うんだったら電子ケトルを買った方がいい。



4.勝手に掃除してくれる『ルンバ掃除機』

自動で掃除をしてくれる掃除機『ルンバ』
  • ・アメリカのでかい掃除機とおさらば。
  • ・掃除の時間が省ける。
  • ・勝手に掃除してくれる。
こちらの商品は、私が個人的に今欲しいものでもある。アメリカは掃除嫌いのズボラが多いのでなので、日本より『このルンバ』が普及していると思う。日本より安く買えるしね。そして、アメリカの掃除機がクッソ重い&クッソ高い割に吸いが悪いものが多いので、日本と比べると鬱になるレベルで掃除をしなくなる。

特に留学生の人は大学が始まると、掃除なんてやってる時間がないほど忙しくなると思うので、ダイソンを買うなら『勝手に掃除をしてくれるルンバ様がお勧めであります。』アメリカ人の友達は、『ルンバ』が全てやってくれるので掃除の仕方を忘れたと言っていた。(´▽`) ‘`,、’`,、(←絶対掃除したくないだけの嘘。)まー、でもかなり使える奴らしいよ。


BOO
高いアメリカの掃除機買うくらいなら『勝手に掃除してくれるルンバ』を買った方が断然コスパいいと思う。

6.留学生は絶対必須!!『勉強机&椅子』

勉強机
  • ・処分に楽な分解できるタイプ。
  • ・留学生なら、自宅での勉強机は必要。
  • ・収納ボックスも置ける
家で勉強できないと言う人もいるだろうが、時はコロナ。カフェもそんなに長く空いているところもないだろうし、留学生はとくに『机と椅子』は買った方がいいと思う。勉強が忙しすぎて家でも勉強しないといけない状況に陥るだろうから。

BOO
最悪使わなければ、リビングのテーブル代わりでご飯とか食べられるしね。折りたたみ式とか、簡単に分解できそうなものがいいよ。引っ越しや処分すると気楽だから。
ディスク用椅子



  • ・長時間座っても腰が痛くならない。
  • ・よりかかれるタイプの椅子でずっと座っていられる。
  • ・長時間の勉強に。

BOO
わたしの場合、ケチって安い椅子に座ってたら、すげー腰が痛くなったことがある。



7.アメリカは外食は高い!!自炊で役立つ『炊飯器&お米』

日本人の命。炊飯器
  • ・アメリカでも使える炊飯器。
  • ・日本と同じように米が炊ける!
  • ・その他、玄米、おかゆなども作れる。
アメリカで自炊をする予定の人は、炊飯器は買った方がいいと思う。アメリカは外食がすげー高いんでな。毎日外食だと金をすぐに失うぜ。

炊飯器じゃなくてもレンジでチンで炊飯できるタイプの容器でもいいと思うが、炊飯器で炊いた米はやっぱりうまいね。たぶん、日本食のホームシックになるだろうから、米くらいは家で炊けたらかなり気持ちは違ってくるだろうと思う。⊂(´ω`⊂ )

BOO
炊飯器は、日本人たちの掲示板とかでも人気が高く、中古でも結構高く売れているので、買っても損はしないと思うよ。
日本のお米
  • ・アメリカで買えるうまい日本の米。
  • ・このブランドが有名。
  • ・安区帰るのに、完全に日本のお米の味
ちなみに日本のお米は、アマゾンで買えるよ。アメリカに来たばっかりの頃は、どこに日本食が買えるスーパーがあるのかもわからないし、お米って重いよね。。車がまだ手に入らない。バス移動している人なんかは、最初の頃は、アマゾンで買った方が楽なのでおすすめ。配送無料の場合もあるしな。

8.寝る前に便利な『枕元の間接照明』

枕元ライト
  • ・枕元の照明に。
  • ・枕元においてもOK
  • ・部屋に一個あるとかなり役立つ。
枕元の『ナイトスタンド』は、アメリカのマンションによっては、照明の数がなぜか少ない場合も多いので、あったら結構役に立つと思う。特に枕元用の間接ライトは、寝る前、電気を消すため遠くに行かなくても済むんでありがたき。

BOO
小さめの照明は、かさばるもんでもないし、高いもんでもないし、一個くらいあったら結構役に立つので買っといたら、損はしないと思う。



9.タンス&靴置き代わりに使える!!『クリア収納ボックス』

クリアボックス
  • ・服や靴をいれて簡単に収納できる。
  • ・引っ越しでそのまま運べる。タンスや靴置き代わりに使える。
  • ・透明だから何が入っているかすぐわかって便利。
大型タンスを買うんだったら、『クリアボックス』を買った方が楽であーる。上のようなクリアボックスを買えば、靴箱がわりや靴置きにもなるし、服を入れたら洋服タンスにもなるし、しかも、引っ越しの時もそのまま段ボールに入れる手間もなく、そのまま運べる。引っ越し族にとっては、『収納ボックス』はマジで神である。しかも安いしな。

BOO
クローゼットの中にも入るし、透明ボックスなので、中身が見えてちょー便利。

あまり大きな家具を買ってしまうと、処分の時にお金がかかるので注意。


最後、日本に本帰国する事になったとき、いらなくなった家具等は、基本的に中古で売ったりする人が多いが、やっぱり最後まで引き取り手が見つからないものは、処分をしないといけないのだが、処分に結構お金がかなりかかるので注意だよ。無料で引き取ってくれそうな『リサイクルショップ』に自分で持っていくのも大きいものだとトラックを借りなければならないのもあるしね。

BOO
1、2年くらいのアメリカ留学でのインテリア買いのポイントは『処分に困らないように簡単に組み立てられる軽めの家具』がお勧めでございます。でかいくて重い家具は要注意。

また、アメリカのイケアが近くにある人は、結構お勧めなので是非↓も参考にしてみてくだせー。↓

これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ