”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

2023年の振り返り『アマゾンで買ってよかったもの!!&クソだったもの』

1,254 views
  明日はブラックフライデー。

2023年にもアマゾンにいろいろ振り回されたので、今日は個人的に神&クソだった商品ランキングを紹介。

BOO
以外に全く期待してない商品の方が、日常で欠かせないものになっている率が高い。

アメリカ生活で買ってよかったランキング

良かった1位.『カーペットクリーナー』



この『カーペットクリーナー』はマジで神だった。

しかも100ドルぐらいで買えたのに、よく働くやつでもっと早く買えば良かったと思っている。

1日レンタルで30ドルぐらいかかるので100ドルなら絶対買った方がいい。

BOO
アメリカはみんな土足なのでカーペットが汚い。引っ越し前とか買っておくべき。

使ったレビューはこちら↓




良かった2位.『ルンバ』



捨てルンバを拾ってから、もうルンバ無しではいられない生活になった。

もう壊れそうなので、このブラックフライデーに新しく買おうと思っているレベルで活躍する。

モップ付きとか水拭きできるやつとか多機能なのに100ドル前後で買えるのがいい。

BOO
次は水拭きできるタイプを買う!

良かった3位.『シャワーヘッド』



全く期待しないで買ったらマジで神だったシャワーヘッドだ。

アメリカの弱すぎる水力でシャワーするもの慣れてしまっていたが、使ってみたら『あー、コレコレ。』という感じで体を洗った時の爽快感がすごかった。$15ドル程度で人間の生活に戻れる。

細かい粒が噴出するので、すごい量の霧の中でシャワーをしているようで気持ちいい。取手も外せるし角度や水量も変えられるのでありがたい。

BOO
バスタブもちゃんと洗えるようになったし、髪もしっかり洗えるようになった。



良かった4位.『ラップトップスタンド』



カフェや図書館でPC作業することが多いのだが、肩こりがすごい。

このスタンドを買ってから、目線が上になってちょっとはマシになった気がする。何より、目の前に誰か座られると気が散ってしまうが、このスタンドは視界に入ってこなくなるのでそこが有り難かったりする。

BOO
目の前に誰か座っても、このスタンドを買ってから見えなくなって集中できる。

良かった5位.『ブレンダー』



このブレンダーで、かぼちゃスープを作ったら超絶うまかった。

鍋にかぼちゃと牛乳を入れて放置し、最後にこのブレンダーで混ぜてコンソメと塩胡椒入れたらスープができてしまう。今までめんどくさかった裏ごしとか洗い物とかから解放されて、暇さえあればスープばかり飲むようになっていた。

一度、先の部分がプラスチックの奴を買ったら溶けてしまったので、↑のようなシルバーがおすすめ。

BOO
これはマジ神アイテム。大根のすりおろしも頑張ったらいけた。



良かった6位.『植物ライト』



ポートランドの冬の暗さのせいで、毎年植物が枯れていた。

しかし、今年は違う。朝数時間、弱った植物たちをこのライトで照らせば新芽が出てくるじゃないか!!

今までに植物を殺してしまったのだが、このライトを早く買ってればあの子達も救えたと思うと悲しい。

BOO
日中の部屋が暗く植物を育てられないと思っている人にもおすすめ。レビューがすこぶる良い。

良かった7位.『マヌカハニー』



サプリで失敗した私だが、『マヌカハニー』のはちみつパワーに驚くばかりだ。

ちょと喉が痛い時にこれを舐めれば、次の日には治っている。。おすすめはUMF 10+、MGO 263+以上がまじで効果があると2ちゃんで紹介されていた。

BOO
ハチミツの割にかなり高いが、薬だと思って買えばそこまで高くない。




良かった8位.『ハッピーライト』



ぶっちゃけ、これで朝が起きれるようになったか?というと嘘になる。

しかし、朝2時間くらいこの光に当たっているとなんかビミョーにワクワクしてくる。多分セロトニン?という幸せホルモンが分泌しているのが、ただ私が洗脳されやすいのかわからない。

とりあえず、暗い朝はライトをつけて日光というなのハッピーライトを浴びている。

BOO
人間版の元気ライトだ。植物には目に見えて効き目があるが人間はよくわからんがちょっとワクワクする程度。


買って後悔した糞ランキング

糞1位『鉄サプリ』



これで私はハゲちゃぴんになった。

100パーこれで禿げたとは言えないが、これを飲んでから円形脱毛症になった。因果関係がある気がしてしょうがない。

アメリカはサプリ天国だが、副作用が強いのもあるのでちゃんとアマゾンレビューを読むべきだった。

BOO
サプリは自分の体に合う合わないがある。副作用もある。注意が必要だ。




糞2位『高級マットレス』



この高級マットレスは、アメリカの有名メーカー『salary』というブランドのもので6万もしたのに、、全身がクソ痛くなった。マットレスが柔らかすぎるのだ。

慌ててマットレスパットを買ったらマシになったが、返品ができないというのも辛かった。

やっぱり、マットレスは試してから買った方がいい。アマゾンでは買うのはリスキーだ。

BOO
あーこんなことなら、イケアで試した奴をかっとけば良かったわ〜。ちょー後悔。

糞3位『キャットタワー』



届いてから3日で、カンパチ(猫)が壊してしまったキャットタワー。

足の部分がぐらついて、本当にチープな作りだった。

安物買いの銭失いというのはこのことだろうと実感したいい例だった。

BOO
もう、カンパチ(猫)すら見向きもせん。

これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ