”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカで買うと安いもの!!『ガジェットBEST5選』ダントツ1位はルンバ。

46,052 views
  もうすぐブラックフライデーの季節がやってくる。今年のアメリカのアマゾンのブラックフライデーは、11月27日なんだそうな。あまり個人的に買うものもないしなぁ。と思っていたら、アメリカ人たちは、もう今から買うものを定めているんだそうな。文化の壁を感じる。というか金遣いの壁を感じる。

友人A
ブラックフライデーに、俺はねー。半額のテレビを買うんだっ!(会う度に100回くらい聞いたし、誰も聞いてないし、興味ない。)

聞くところによると『ブラックフライデー』ということでアメリカのアマゾンでは、『黒物(ブラック)な電化製品』やらが主にかなり安くなるようなので、何にも買うものがない私が、この際『ブラックフライデー』に買った方がいいものとして、普段は高くて買えない電化製品など、アメリカで買うと安い商品やら、アメリカでしか買えない最新ガジェットなどを紹介したいと思います。

BOO
買うか、買わないかは、完全あなた次第。(‾꒫‾)

アメリカで買った方が安い『電化製品』商品ランキング5選。

1位:アメリカで買うと安く買える!!掃除用ロボット『ルンバ(GOOVII 1600PA)』

どんどん性能がよくなる高級ルンバをアメリカで安く買おう。
  • ・自動で勝手に家中を掃除してくれる。
  • ・掃除が嫌いな全人類が買ったほうがいい。
  • ・アメリカの掃除機を買うくらいなら、絶対ルンバを買うべし。

アメリカの方が『掃除用ルンバ』が進んでいて、いろんな最新の種類があり、日本よりもアメリカで買った方が超性能ルンバを超安く買えるようで、アメリカでわざわざ『ルンバ』を買って日本に帰国する人もいるくらい、『アメリカ製ルンバ』は人気らしい。同じメーカーでもアメリカで買うと1−2万安い。

ガジェットオタクたちの話によると、ルンバに限っては、日本のメーカーも出しているが、なぜかアメリカ製「ルンバ」に日本企業が勝ていないのが現状らしく、日本はまだまだ高額。アメリカにいたら『ルンバ』は1万前後でも買えるので買いだ。


私も、アメリカで安めの1万ちょいくらいのルンバをゲットして使ってみたのだが、すげー使える。アメリカのダイソンのでっかい掃除機を買うくらいだったら、本当に『このルンバ』をおすすめする。ルンバが毎日自動で掃除してくれるので、家も綺麗に保てるし、何より『嗚呼、人がくるし、、、トイレくらいは、そろそろ掃除しなちゃ』という憂鬱さがなくなって、ほんとーーーーーーに楽になった。ゴミの取り出しも楽チン。一度持っちゃうと冷蔵庫並みの生活必須用品になる。猫のおもちゃにも最適らしいw

ルンバを勝手使ってみたレビューはこちら↓


2位:『ノートパソコン』

日本よりも断然安く買える!!『人気のノートパソコン』

   

パソコンはアメリカで買った方が、日本と比べて2-3万安く買える。特にアメリカの学生に人気の薄型ノートパソコン『MICROSOFT(マイクロソフト) SURFACE LAPTOP 3』をアメリカと日本の価格で見てると、アメリカでは『$769』で買えるのに、日本だと『¥113,375』もしてしまう。同じパソコンのスペックなのに、日本の方が2−3万くらい高い。

BOO
もっと高額なパソコンになると、アメリカで買う方が10万くらい安く買える差がある。

3位:話しかけてあらゆるものを操作!Amazonで最も売れている『スマートスピーカー』

『Echo Dot (3rd Gen) – Smart speaker with Alexa』
  • ・家中の家電操作も話しかけるだけで操作できる!
  • ・自宅のテレビやエアコンなども操作可能
  • ・スピーカーやヘッドホンに接続も可能
こちらはなんと、超近未来的なガジェットでいつか欲しいと個人的に思っているのだが、アメリカでは結構これを使っている人が多い。『アレクサ(この機械の名前)、電気消して。音楽かけて。アマゾンで水注文しておいて。』など、話しかけるだけで家の家電を操作できるのだ。日本語でも話しかけられるようだ。そしてなんといっても、こんなに近未来的なガジェットなのに、値段がお手頃だという。自分ではなかなか買うことがないので、プレゼントにも喜ばれそう。

そして、このアマゾンレビューが22万近くもあって、評判がめっちゃいい。値段も安めなので今ピカイチで欲しい商品であーる。また、アメリカで買う方が日本よりも半額くらいの値段で安く買えるのでおすすめ。これは、買いだ。買い。ブラックフライデー待ちきれずに買っちゃうかもしれん。


4位:アメリカにも軽い掃除機あるじゃん『ダイソンの掃除機』

『Dyson V7 Motorhead Cordless Stick Vacuum Cleaner』
  • ・コードレスで煩わしいコードなし
  • ・軽量で軽い!
  • ・スリムで場所を取らない!
うちで使っているアメリカのダイソン掃除機は腕が折れそうなほど死ぬほど重くて、コードが絡まりまくり、しまいには、ゴミがたまると吸えなくなるので、部品を分解していちいちゴミを取らないといけないという作業があって、めんどくさすぎるのでホウキとチリトリでしか掃除しなくなっていたのだが、ダイソンにもあるじゃん。

『こんな薄型の軽そうな掃除機』アメリカにはないと思っていた。初めからこんな掃除機が欲しかったが、『ルンバ』よも断然、高いので、、、これ買うくらいならやっぱり『ルンバ』でいいかと思う。

5位:GPS付きで空撮もできる『ドローン』

『aovo GPS Drone with 4K Camera』



  • ・30分間フライト可能!
  • ・GPS機能付きでWIFIでコントロール可能
  • ・360度高性能カメラ

アメリカで、一般的にみるようになった『ドローン』youtubeなどでも『ドローン』を使って取られたと思われる空撮動画が流行っててお洒落だなぁ。と。将来的に『ドローン』の使い道がいっぱいあってかなり夢がある未来的な機械だなぁと。金があれば買いたい。やはり、アメリカで買うドローンの方が、たくさん種類があり、値段も安めなのでおすすめだじょ。

ちなみにこちらの『ドローン』は、バッテリーが切れそうな時は、自動で感知して、勝手に自分の家に戻ってくるそうな。うちの前飼っていた犬より賢いという。なんとも。驚きな高性能。


アメリカでしか買えない『面白最新ガジェット』

自動にトランクケースがついてくる『スマートロボットスーツケース』
『Smart Aluminum Luggage 20 Inch Smart Robot Suitcase Carry』
  • ・視覚的な追跡とセンサー技術によってトランクが自分にくっついて歩く
  • ・障害回避あり!
  • ・Bluetoothでコントロール
こちらの『トランクケース』は、他のトランクケースと違って、自分で勝手に歩いてくれる『トランクケース』らしい。値段がヤバく高いが、、ある意味夢のある商品だ。といっても、トランクケース が自分で歩いてくれるのはとっても楽だが、、ひったくり放題じゃね?と思ったが、安全距離をこえた場合は、アラームもあり、携帯電話も警告してくれるらしい。それでもなぜか自分は欲しくない。笑。しかし、誰かが使っているのをみてみたい。笑。

アメリカで買う方が断然安い『3Dプリンターペン』

『SCRIB3D Advanced 3D Printing Pen』
  • ・アイディア次第でペンの先から出てくる立体の線でアートが作れる
  • ・フィギュアなども作れる!手先が器用な子供のプレゼントに!
  • ・日常品を直したりもできる。
こちらの『3Dプリンターペン』は結構アメリカで人気のようでこれもよくみる。イマイチ、どう活用するのかは使うかはよくわからないが、おもちゃの家を自分で作ったり、小さなフィギュアを作れたり、日常品を直したりもできて使い方は色々らしい。子供のプレゼントなんかにも珍しいし喜ばれるかもしれない。子供のアイディアは偉大なので、『3Dプリンターペン』で子供の想像力を掻き立てれるかもしれない。アメリカのアマゾンだと、この『3Dプリンターペン』は日本より断然安く買える。


水やり不要!家の中でも勝手に野菜が育つ『スマートガーデン』

『Click and Grow Smart Garden 3 Indoor Herb Garden』
  • ・水やり不要!自動で水を与えてくれる。
  • ・LEDのライトで家の中でも暗くても美味しい野菜が育つ。
  • ・どんな野菜でも対応可能!
なんの世話をしなくても、いつでも美味しい野菜が家の中で育ってくれるこの『スマートガーデン』デザインもシンプルで可愛くてめっちゃ欲しいかも。インテリアにもなるし、ハーブなどを育てたら料理に使えるし便利じゃねと。日当たりも気にせず水やりもしなくていいのが有り難い。誰かプレゼントしてくれ。欲しいけど、自分ではお洒落すぎて一生買うチャンスを逃してそうだ。 人気の最新IOT(モノのインターネット)系ガジェットはアメリカの方が人気で安く買える。日本で発送もある場合があるので注目すべし。
日本にいても『アメリカの最新ITガジェット』が欲しい場合は、amazon.com(アメリカのアマゾンサイト)にユーザ登録して、日本に発送OKと書かれていれば、普通に買えちゃうよ。基本的に、日本のAmazonと同じ手順なので普通に購入できる。しかし、日本へ発送できない商品も多いので気をつけてね。

友人A
おすすめに俺がブラックフライデーで買う予定のTVが載っていないじゃないか。

BOO
テレビ全くみん。

これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事

TOPへ