”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

怪しすぎる!!噂の『ハッピーライト』効果はあるか?恐る恐る使ってみた話。

1,897 views
  最近、誕生日プレゼントに『ハッピーライト』ちゅーものを貰った。

巷でひっそり人気な『ハッピーライト』は、日照不足によるうつを改善してくれるそうだ。確かに、ポートランドは曇りで、どんよりしているが、誕生日に『いらん商品』はもっと鬱になる。

BOO
こりゃまた、怪しさ満点の商品だ。ipadの方が欲しかった。すでに鬱である。

と思いながら、暇つぶしに使ってみた時の様子を書きたいと思います。

胡散臭い匂いがする『ハッピーライト』を開封。



早速、怪しすぎる『ハッピーライト』を全然ハッピーじゃないが、開封してみようじゃないか。

BOO
あーあ、ipadがよかったなぁ。もしくは『キンドル』でもいいや。



開封してみると、完全にipadのような商品が入っていた。

見た目は、完全にipadなのに、光が出てくるだけで何も使えないのが、鬱さを引き立てる商品だな。

BOO
開封しても、怪しさは消えんかったです。



BOO
薄いが、自力で立てるようになっている。場所は取らなそうだ。



BOO
電池でないのが、不幸中の幸い。コンセントで充電できるようだ。



早速使ってみる。『電源をオンっ!』



よっしゃ、気合いを入れて使ってみよう。

BOO
スイッチをピッ。



電源を入れると、凄まじい光が放たれた。目が開けれられない程の光だ。

BOO
なんだ。これは!!眩しすぎる。。

光具合を『調節』してみる。



なんだよ。光調節が機能があるじゃないかよ。そーゆーのは早く、言ってくれないと。。

BOO
このボタンで、光の色と、強さが調節できるじゃないか。よかった。よかった。



うぉ。こっち側が、(強)だったか。。逆を押してしまった。

BOO
説明書読まず、体を張るタイプです。



よし、よし、光にも操作にも慣れてきたぞ。

BOO
鳥目の自分は、ちょっと弱目の光ぐらいがいい。



また、光の色も変えることができる。白い光は、かなり眩しいが、オレンジ色だと結構和らぐ。効果はどうか知らんが。

BOO
色ごとで効果は違うんだろうか?(頑なに説明書を読まないタイプ。)



猫には使えるが『植物』には使えない。



頑なに説明書を読まずに、体を張っていたら、みかねた『カンパチ(猫)』が心配して駆けつけてくれたらしい。

BOO
と思いきや、目の前の輪ゴムにしか興味しかなかった。

ちなみに、ネット情報によると、植物の育成には使えないが、猫にもうつ改善の効果があるらしい。ますます、使えない、怪しい商品だ。

1日/ 20分−1時間、近距離で使うらしい。



というか、こんな眩しい光を毎日浴びてたら、シミとかできたりしないんか?と健康被害が気になってきたので、慌てて、説明書の絵をみてみると、紫外線カットしている光ので、シミの心配はないらしい。

BOO
ほう、毎日、20分から1時間ぐらい光を浴びるのか。



説明書の絵だけをみると、光を浴びる距離は、かなり近い。

BOO
効果があるのは、15センチから60センチ。意外と近くて目がやられる距離だ。



結論:うつの効果は不明。ただ『朝弱い人、時差ぼけにいい。』



文句を言いながら、毎朝、光を浴びるように1週間つづけた結果、『あれもやんなきゃな!あ、あれもやろう!』という変なソワソワ感?活力みたいなものがでてきて、昼になると『あ、やっぱめんどくせーな。』という感じを繰り返していた。

これが、ハッピーライトなる鬱改善?効果なのかもしれないが、そもそも鬱じゃないので、鬱予防の効果は、はっきりいって何とも言えん。

しかーし、朝、無理やり5分ほど浴びていると、どんどん目が覚めてくるので、マジで朝起きれない時にはかなり使えた。2度寝がなくなって、ついには、時差ぼけが治ったという快挙がある。

BOO
効果は、朝起きれるようになった。万年、朝活目標を掲げてきた自分的には、金払ってでも、買うレベルの商品だった。友人よ。ありがとう。

BOOの使ったハッピーライト『Verilux® HappyLight® 』
  • ・時差ぼけに。
  • ・朝弱い人に。
  • ・日照時間が少ない地域に住んでいる人に。


これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ