”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ『セミ料理』が怪しすぎる!! 大量発生したので食べた欧米人たちの末路。

3,756 views
  最近、『昆虫食』が注目されつつあるが、アメリカ人は『セミ』を普通に食べるらしい。

しかも、調べてみると、セミを食うを習慣ができたのは『大量発生』したから。今回は、そんな理由で適当に食ってたら、米FDAに注意される。というアメリカ人らしい結末を紹介しようと思う。

虫を見るのも嫌いな人は、ここで、読むのをやめてた方が身のためだ。

BOO
大量発生したから食うことにした。そんな軽率な行動は許されるのか!?

2021年『セミの当たり年』だった!!北米で大量発生。


2021年に、アメリカの中西部、東海岸にありえないくらいのセミが大量発生した。

これは、当時アメリカでニュースにもなり、世間がざわついた。

しかし、これは異常気象ではなく、17年のサイクルで、地上出てきて孵化するセミの自然現象だったのだ。そして、2021年はそのサイクルに当たっていた。

BOO
17年待たないと見れない光景。一度地上に出てくる大漁のセミ『ブルードX(テン)』現象といわれる。


17年間、このセミは、幼虫のまま木の根元などの地中で過ごす。そして、時がくれば、うじゃうじゃと地上にあらわれてくるのだ。

赤い目が特徴のこのセミは、単体でみるとかなり気持ち悪い。しかし、そんなセミが、一気に、数兆匹として現れたのだから、マックスで恐ろしい。

大体、7月の頭ぐらいまでには、いなくなるそうだが、当分の間は、うるさく眠れない日々や交通事故も被害も多発しているのだ。

BOO
何兆匹のセミの鳴き声、2か月も続くんか。頭おかしくなりそう。こうゆー状態をアメリカでは、『クレージーバナナ』という。

大漁のセミの鳴き声↓


アメリカ人、セミを躊躇なく食う→『気軽に食うな』警告発令。


私なら、このセミの大量発生で、家から一歩も出ないと思うが、アメリカ人たちは根本的に何かが違う。

彼らは、『おお!こんなにセミがいるんか!食ってしまおう。』と考えたのだ。いつものことながら、アメリカ人のこの柔軟性と楽観的思考には、呆気に取られる。

そして、この『セミブーム』に乗ろうと、地元のレストランでは『セミ料理』を出したり、『セミ』のレシピを紹介するメディアも多く現れたのだ。

BOO
さすがアメリカ人。ビジネスチャンスを生かすスピードが早えー。

そんな中、慌てて異例の警告をだしたのが、米FDA(米国食品医薬品局)だ。セミは、甲殻類、魚介アレルギー反応がある人』は気軽に食べちゃいけん。と。そうりゃそうだよな。

BOO
『セミ、こんなにいるんだからいいだろう!!』と何も考えずにセミ食いまくっていたら、『お前ら、よく考えろや。』と注意されるアメリカ人。

時遅し!!セミを使った『ヤバいレシピ』も続々登場。


食品安全性を考えずに、先に食っちゃうアメリカ人。もう時遅しだ。その頃には、すでに『ヤバいレシピ』が数々登場していたので紹介しよう。ちなみに、セミの味の方は『ナッツ風味のバター味』らしく、アメリカ人が好きそうなフレーバーなのだ。

BOO
『頭がおかしいセミレシピ』が本気でヤバい。

セミがトッピングされた『ピザ』

こちらは、見た目通り、セミがそのままトッピングされたピザである。全然、原型をとどめている。何も知らない客からすると、『虫が入っている』とクレーム来そうなピザだ。

BOO
アメリカ人、ビジネスチャンスを掴むのも早いが、やっぱり雑すぎる。

もはや、間違って入ったレベル!!『セミタコス』


こちらが、間違って虫が入ったレベルのタコスだ。アメリカ人の仕事ぶりって、常にこんな感じで雑。

BOO
見た目がグロすぎるだろう。もっとペーストにしたり、なんかあるだろうが。

かなり嫌な予感がする!!『セミ寿司』


そして、最後は『セミの寿司』だ。意外と切り口は、セミが入っているとわからないが、びみょーに食欲をそそられない。

BOO
なんかあると、すぐに寿司の具にしようとするアメリカ人。ここでもその悪い癖が発揮。



勢いでセミを食った結果→『昆虫食』が意外と受け入れられる事実が発覚。




アメリカ人は、雑で、楽観的思考で、頭よりも体が先に反応する習性があるが、時にそれがミラクルを起こすことがある。

というのも、今『昆虫食ビジネス』が注目されつつあるが、昆虫の見た目のグロさから、どれくらい庶民に受け入れられるかが、懸念されていたのだ。

しかし、この奇跡の『セミ大量発生』により、昆虫を食う文化があまりない先進国アメリカで、思ったほど、受け入れられたという事実が判明し、ますます『昆虫食ビジネス』に火をつけるだろうと言われているのだ。

昆虫食は、環境への負荷が少なく、栄養価が高い食材で味もいい。食糧危機や温室効果ガスの排出量が懸念される中で、その救世主になる。とますます期待されていくのだ。

BOO
昆虫食の未来が明るいことが、『セミの大量発生』でわかった。これからアメリカの昆虫食は盛り上がるだろうなぁ。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
CATEGORY

TOPへ