”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ『不景気になると儲かる変なもの』ランキング10選。

3,824 views
  先日、『そろそろ不況が来るんじゃね?』の記事を書いたのだが、不況が来たら、アメリカは何が売れるんだろう?という素朴な疑問が湧いたので、調べたら、『↓の記事』を発見したので紹介。


BOO
アメリカでは、不況の時に何が売れるんじゃろう?

1.『アーム&ハンマーの洗濯用洗剤(Arm&Hammer laundry detergent)』


不況になってから、バリバリ売れたものが『Church & Dwight社の洗剤剤』だったらしい。収益は、過去の不況期間の 2 年間で 12% 増加という。なんともすごい。

理由は、おなじみのChurch & Dwight社の洗剤は、他の洗剤に比べると安いから。最終的に、洗剤系を節約しまくるとChurch & Dwight社の『重曹』に行き着くことを最近知ったので納得。

BOO
アメリカ人は、最初に節約で削るところが、洗濯剤のようだ。





2.『コールマンのキャンプ道具(Coleman camping gear)』




なぜ、Coleman社のキャンプ用品なのかはわからんが、不況になると娯楽に金をかけられずに、『キャンプに行く』ということか。たしかに、ディズニーランド行くよりも安い。

BOO
アメリカ人は、不況の時の娯楽は『キャンプ』らしい。

3.『ヒュンダイの車(Hyundai automobiles)』


不況になると、自動車業界もかなり打撃があるが、ヒュンダイ社だけは、なぜか売れ行きが好調になるそうだ。私としては、不況になったらチャリだろ!とツッコミたい。

BOO
ヒュンダイ社は、ほかの車と比べると、比較的手頃な値段で買えるからかな。




4.『キューリグのシングルカップコーヒー (Keurig single-cup coffee)』


不況になると、『人はスタバに行かなくなるのだ。』と思わせる商品コーヒーマシーンメーカー(キューリグ社のやつ)。不況になると好調になるらしい。

BOO
まー、コーヒー代も毎日買うとバカにならないもんな。

5.『モンスターエナジードリンク(Monster Energy drinks)』


忘れちゃいかんのが『エナジードリンク』だ。首切られないように、普段しない仕事を真剣にし始めるアメリカ人、不況の時にこそ、エナジードリンクが必要だという解釈でいいのか。

BOO
アメリカで、エナジードリンクといえば、モンスター。飲みすぎると死亡する事例もあるくらパワーがある。




6.『プレストのクッカー(Presto cookers)』




アメリカ人たちは、不況になると料理をしだす。そして、キッチン用品を揃え始める。その中でも、好調な売れ行きになるのは、『Presto社のクッカー』だ。圧力鍋とか、ぶっ込んでおけば、そのまま料理できるんやつ。しかし、節約のためだとは言え、キッチン用品を買い出すのがアメリカ人らしい。

BOO
アメリカは、外食チップあるので、自炊するとかなり節約できるのは間違いない。

7.プライベートブランドのサラダドレッシング『(Private-label salad dressing )』




アメリカのスーパーは、自社ブランドがあるところが多く、他の製品に比べて安い。不況になると、一番安い商品として『自社ブランド製品』が売れていく。アメリカ人は、こだわりのない製品から、どんどん安いスーパー自社ブランド品に切り買えて節約していくらしく、不況時に売上絶好調になる。

ちなみに、『TreeHouse』という会社が、『自社ブランド』を下請けでして作る大手の会社として、トレジョ、セーフウェイ、ウォルマートなどの自社商品を作っているという。

BOO
日本人からしたら、不況の時ぐらいドレッシングくらい作れや。と思うんだが、アメリカ人にとっては、意地でも作らんらしい。




8.『トランスフォーマー(Transformers)』




不況になると売れるおもちゃとして『トランスフォーマー 』が売れるそうだ。不況でヒーローものが売れるようになるのが、アメリカらしい気がする。

BOO
不況の時にこそ、夢を語れ。ということか。

9.『タッパーウェア(Tupperware)』


不況になれば、食べ残しも惜しくなる。あらゆる残り物をタッパーに入れるのだ。また、料理する人が増え出すので、作り置きでタッパーの需要が高まる。

BOO
使い回し可能なエコグッズも売れ行きもついでによくなるんじゃね?




10.ユニバーサルリモコン『(Universal remotes)』




アメリカ人が、不況の時でも節約していないのが『テレビの時間』だという。家にいる時間が多くなるという。そして、『リモコンぐらいはいいものを。』と買い漁るアメリカ人がいるらしい。

BOO
不況の時は家グッズの需要が高まるのか。


ということで、不況になると売れるものでした。全体としては、コロナになって売れ行きがよくなったモノと似てんな。と思った。要するに、引きこもりグッズが不況の時に伸びるということで間違いない。

BOO
不況の時は、アメリカ人は引きこもる。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ